フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~コキアを見に行く~ 国営讃岐まんのう公園 | トップページ | ~雨の合間に青の山散歩~ »

2017/10/15

~きのこを見つけた~ 満濃池周辺散歩

池底はいにしえ人の声がする
 碧の池面静かに揺れる

P1200702

まんのう公園でコキアを堪能した後、ルナさんの為に満濃池横の遊歩道をお散歩。
車内で待っていたルナさん、大喜びdognote

P1200717

雨上がりの木々はしっとりと深い色になる。
深い呼吸、森林浴だ。

P1200711

ルナさんは、どんぐりに興味あるみたい。
小さいけれどボールみたいだから?
投げてやるとダッシュ、パクッと噛んで粉々にする。
また投げろと催促、何度も繰り返して喜んでいる。

P1200707

セイタカアワダチソウが群生、きれいな黄色、元気色が迎えてくれる。

P1200712
P1200714
upキノコがいっぱい自生。
鮮やか色、これらは毒キノコだshock
見るだけにしましょうcoldsweats01

P1200716
upこれは食べられるキノコ。
 散歩ついでにキノコ狩りだ。
昔はこの辺りにも松茸がいっぱいあったそうだが・・。

P1200703
P1200705
その昔、ここ、満濃池の池底には、先人達の尊い営みがあったようだ。
住居跡30戸・・・いにしえにしばし思いを馳せるひと時。

P1200706
碧の池面は、静かに水を湛えて煌めく。
先人たちの想いは空に。

P1200710
P1200715
ルナさんも満足のお散歩だった。
さあ~帰ろう。

P1200727
散歩道での収穫。

P1200728
秋の味覚、きのこ汁にしてみた。
秋のお味がした。

P1200532
「トラはfishくださいにゃあ」dog

22日・雨の日曜日となりました。
みなさま、雨の日も楽しみましょうrainnote
気温の変化にはお気をつけて!

« ~コキアを見に行く~ 国営讃岐まんのう公園 | トップページ | ~雨の合間に青の山散歩~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

凄~い。天然物のキノコ。
採ったまんまの姿って、綺麗な色合いですね。(^ァ^)
て言うか、どれが食べられるのかさえ判りません。(^^ゞ

clubもとよしさん
 こんばんは~

はい、天然もののキノコですよ^^。
子供のころには、祖父がいっぱい採ってきて食べた記憶があります。
松茸も採ってきたような・・。今はないです(笑
キノコは、見分けがつかないと危険ですねshock
毒キノコは、いっぱい生えてます。色がケバイ(笑

こんばんは。
散歩中にキノコを拾うなど、
そちらはまだ、自然満載ですね。


どんぐりを毬に見立ててしまう
ルナ姫の想像力はグッドbaseballgoodだね!

トラ王子は、夢から覚めれば、食べ物にeye目がテン!!
のご様子。まだ、秋だもんニャ。happy01

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
どんぐりに夢中なルナちゃん、
想像するとかわゆすね~。。aries。。
きのこ汁、いいなぁ~。。
ポカポカに温まったかのぉ~。。cancer。。
みいさんはきのこ博士じゃのぉ~。。taurus。。
わたしめは、
毒キノコが色鮮やかな事しか
知りやせん。。(^^;。。
きのこは好きじゃけどね~。。denim。。
トラちゃん、お目目がハートにみえるよん。。chick。。
美味しいご飯、食べたね。。japanesetea。。

こんばんは〜^ ^

きのこ!たくさん採れましたね。
みいさんはきのこを見る目もあるんだね。
すごいなぁ。
最近、寒くなってきたし、きのこのお汁なんてホントおいしそう!

ルナちゃんも新緑の中で大喜びね^ ^
ドゥジィーも連れてってあげたいなぁ〜。
最近はすこし遠出をして、神田川の辺りをお散歩しに行きました。
人工の遊歩道だけど、なかなか良かったよ。

急に気温が下がってきてるから、風邪には気をつけてね!!

club海tonさん
 おはようです

遊歩道を散歩してると、自然の中にいる気分です。
きのこは、予想外の収穫でしたnote

ルナは、どんぐりを転がして遊んでましたhappy01
トラは、食欲の秋全開ですニャンcatrestaurant

clubきのこさん
 おはよう~

雨の合間の散歩だったので人も少なくてルナは、ノーリードで大喜びでした。
どんぐりコロコロ、嬉しそうでしたよdognote
きのこさんは、きのこ好きでしょ(笑
思いがけず一つ見つけたので、その後も探して歩きました(笑
ルナとうさんは、きのこの見分け方得意(笑
トラは、お魚待ってますcatfish

clubまろぷうさん
 おはよう~

ここは、自然がいっぱいなので森林浴楽しんだよ^^。
キノコは、偶然見つけてラッキーでした。
キノコ見る目あるのは、夫なんだけどね(笑
美味しかったよdelicious
ドゥジィーちゃん、一緒にお散歩できるといいなあ。

今朝は寒いです。
まろちゃんもお気をつけて!

自分で取ったきのこで、きのこ汁っていいですねぇ!(*^_^*)
からだもあったまるし、最高ですね、うらやましいです。

clubはっPさん
 おはようございます

キノコは、偶然見つけて、それから一生懸命?探しました(笑
自分で採ったものは、格別のお味でしたよ^^。

寒くなってきましたね。
体調お気をつけて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65912803

この記事へのトラックバック一覧です: ~きのこを見つけた~ 満濃池周辺散歩:

« ~コキアを見に行く~ 国営讃岐まんのう公園 | トップページ | ~雨の合間に青の山散歩~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ