フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~金木犀の香る朝~ | トップページ | ~コキアを見に行く~ 国営讃岐まんのう公園 »

2017/10/13

~雨上がり~銀木犀の花開く

雨上がり庭の木犀しっとりと
 かすかに香る白い花びら

P1200690

12日の朝

雨上がりの庭は、花木も生き生きしている。
雨粒がきらり。

我が家の庭の銀木犀の花も、金木犀に少し遅れて咲き始めた。


P1200693

金木犀とは違って、控えめ、かすかに香る。

P1200692

白い小さな花びらの集まり、清楚な花だ。

P1200694
(12日朝 銀木犀が咲き始めた) 

P1200701
(13日朝 銀木犀の白い花が咲いた)
up金木犀と銀木犀のコラボ

金木犀と銀木犀の木は、並んで立っている。

白い花が満開になったらツーショットもきれいと思う。
そのころには、金木犀の花が散ってしまうかも。

P1200695
雨にルナさん、雨上がりの庭を見回り中。
何か見つけた?

P1200696
隣の畑のオクラの花もまだ咲いている。

P1200689

ルナさん、木犀の香り楽しめたかな?

「ワンダフルな香りだワン!」dognote

P1200686

トラくん、またまたゆめの中catannoy

さあ~今日も病院へhospitalcardash
木犀の香りを届けよう^^。

母の寝顔も穏やかであればいい。

今日も穏やかな一日を!

今朝13日は、肌寒いです。
気温の変化に対応して元気にお過ごしください。

« ~金木犀の香る朝~ | トップページ | ~コキアを見に行く~ 国営讃岐まんのう公園 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

約束通りに載せて頂き、感謝です。
同じ木犀でありながらも、やはり多少の違いがあるようですね。
我が家でも銀木犀の苗木を昨秋に植えたのでしたが、枯らしてしまいました。
今年もう一度植えたいと思っています。
金木犀も良いのですが、香りも控えめ、花の色も白っぽく、この銀木犀も好きに
なりそうです…

銀木犀も綺麗ですね!
そうですか、中々いっしょ咲き
ということにはならないんですね。

ルナ姫は、ボールbaseballhappy01
沢山落ちていた方が嬉しくて、
トラ王子は、庭の木犀たちよりも、
梟の森の入口の方がよいのかもね。good

こちらも今日から雨模様。
「雨降りお月さんcloudfullmoon雲の中~♪」
・・困ったのう。rainchick

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
金木犀と銀木犀のツーショット、
美しいですなぁ~art。。
香りが漂って来そうな写真ですなっ☆。。
甘い香りは、
秋の入口だね~。。
甘い香りをたどって行けば、
ふくろうの森に続いているかもねっdenim。。
トラちゃん、ルナちゃんとGOぞなもし。。chick

clubでんでん大将さん
 こんばんは

はい、同じ木犀でも趣が異なってますね^^。
白い花もさわやかでしょ。
香りもかすかですよ。
是非又植えてくださいね。
きっと大将さんのお気に入りの木になると思いますnote

club海tonさん
 こんばんは

そうですね~金銀同時には咲いてくれないみたい。
時間差で咲くのも面白いです。
長く楽しめるよ^^。
ルナは、やはりbaseballsoccerbasketballですね(笑
トラは、フクロウの森の入り口、見つけてると思うannoy
こちらも降ったり止んだりですよ。
お月様隠れてるねsweat01

clubきのこさん
 こんばんは

木犀の花のツーショット、楽しんでくれてありがとう^^。
よい香り届いたでしょうnote
甘い香りは秋の入り口、そしてフクロウの森へと誘うのね。
今夜はトラと一緒にルナもGOdash
デスネhappy01

きんさん、ぎんさんにあやかって長寿でありますように。

club佐平次さん
 おはようございます

そうですね^^。
きんさん、ぎんさん、みならって長生きしてくれると思います。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65907165

この記事へのトラックバック一覧です: ~雨上がり~銀木犀の花開く:

« ~金木犀の香る朝~ | トップページ | ~コキアを見に行く~ 国営讃岐まんのう公園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ