フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~オニバスの池~ | トップページ | ~小雨降る庭散歩~ »

2017/09/05

~時計草が咲いた~

ひんやりと朝の空気が動き出す
 庭の花たちゆれておはよう 

P1200436

今年もトケイソウが花開く。
紫の複雑な模様の花だ。
今年は、上の方に咲いていたので下から撮影。
正面から撮りたかったな。

P1200434
P1200435

友人からいただいた球根、庭の隅に植えて置いたら今年はこんなに清楚なお花が咲いた。
名前は?

P1200448

百日紅と朝顔のコラボ。

朝の庭、花たちに「おはよう」
花たちはいつも笑顔で「おはよう」

昨日、母は、病室で髪をカットしてもらって、さっぱり。
髪を短くすると、なんだかかわいくなったhappy01

今日も明日も頑張って!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

down先日、友人とランチ会
P1200439
P1200440

一時間半あまりの短い会食だったが、近況を報告しあって、あれやこれやのおしゃべりタイム。
時間を合わせて時々会う仲間がいることはシアワセだ。

みんないろんなことを抱えて生きている。

又、笑顔で会いましょう。

みなさま、今日も笑顔の一日を!

P1200375

ワンだふるな一日をdognote

P1170283

上を向いて歩こうにゃあ~catup

« ~オニバスの池~ | トップページ | ~小雨降る庭散歩~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっ!
きのこですっ(^^)!
トケイソウ、涼し気でいいねっ☆。。
ハナニラもかわゆす~。。
百日紅に朝顔も。。
元気いっぱいな草花に癒されやすなぁ。。
お友達とのランチ会、
美味しそうなお食事だね~。。
穏やかな時を過ごしていてくれて良かった。aries
お母上、髪の毛を切ったんだね。cancer
かわゆくなったんだね~。。
いいねっ☆。。
うん。笑顔で過ごしやす。。
上を向いて歩こうだにゃ。
ルナちゃん、トラちゃん、
元気をくれやすなぁ~。。aries
ファイトっchick

こんにちは。
トケイソウは鎌倉の長谷寺近くでみました。
clockshadowsweat02何時花が開くかは忘れてしまって、
庭にあるとsearch咲く時期が分かってgoodいいですね。

 お母さま、髪をカットhappy01してもらったのですね。


 時計草 母笑顔の 散髪なり 海ton


ご友人とのランチrestaurantcafe会も、
話しが弾みますワンdogcatニャ。

spadeきのこさん
 こんばんは

トケイソウは涼し気なお花です^^。
ハナニラの白さも心をさわやかにしてくれます。
(そうそう、ハナニラでした・・思い出した、ありがとう)
お花は、いつも心を和ませてくれます^^。
もちろん、ワンニャンもね!
女子会は、なんでも話せて楽しかったですnote
はい、上を向いて前を向いて歩きましょうね^^。

spade海tonさん
 こんばんは

トケイソウ、今年は葉っぱが成長して、緑ばっかりsweat01
と思ってたら上の方で次々開花してくれました^^。

>時計草 母笑顔の 散髪なり 海ton
 さわやかな一句ありがとうgood
母はもう分かってないかもしれないけど・・・
いえ、分かってますよね、きっと!
すっきりして喜んでるよね。

ランチ会、心和むひと時でした^^。

こんばんは〜。

きれいなカワイイお花がたくさんだね。
白いお花、可憐…なんていう名前だろうね。
いつも心が洗われる写真をありがとう(^ ^)

誰もがいろんなこと抱えて生きてるよね。
シスターの渡辺和子さんが、置かれた場所で咲きましょうとおっしゃってました。
とてもすてきな心がけだよね。
なかなか難しいけど…ね(^_^;)
みいさんと会ったら、いろんなことおしゃべりしたいなぁーーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)
目標達成しなきゃ!遊びに行く!って!!
よろしくね!

みいさんの想いは、いつもママに届いているよsign05
テレパシーthunderあるんだ
楽しい事や、四季折々の美しい日々を伝えてねwink


女子会でおしゃべりvirgogemini
あみぐるみ女子部も参加するよhappy01


spadeまろぷうさん
 こんばんは
白いお花はハナニラですよ。
友人からもらった球根、名前忘れてたけれど、きのこさんが教えてくれたよ。
笑顔の人も元気な人もみんな何かしら抱えて生きてるんだよね。
「おかれた場所で咲きましょう」いい言葉ね。
草花だっておかれた場所できれいな花を咲かせてるね。
はーい、楽しみにしてるよnote
いっぱいお話しましょうねnote

spadeかっぱちゃんさん
 こんばんは

そうだね、きっと想いは伝わってると思う。
いろんなこと伝えるね。
ありがとう^^。

女子会、あみぐるみ女子部参加大歓迎note
楽しいでしょうねhappy01
 

トケイソウ…今度、正面からのを見せて下さい。
本当によくぞ名付けたと言いたい花のひとつですよね。

o(*^▽^*)oこんばんは!!

トケイソウ・・咲いたんだね🌸
みいさん所のトケイソウ・・とってもしとやかで華やかだものね。
グングン背が伸びてるんだ。まだまだ咲くね🌸

どの花達も夏の名残りを感じながら、
新しい息吹もにおわせているね。
お母様もまた花のように可愛いお気持ちなんでしょう♡
*元気で過ごそうね。切り替えて、前見て!!
  ・・私も何とか元気が戻って来つつです。若いはずなんだけどなぁ~(笑)

おはようございます。
せっかく咲いてくれたトケイソウ、下を向いてしまって残念でしたね。
久しぶりのご対面だったので、恥ずかしかったのかもしれませんよ。
お友達とのランチもさぞかし楽しかったでしょう!!
久しぶりの再会ならなおさら話が弾んだことでしょうね。
ボリュウムありそうなランチも美味しそう~!!
ルナはカメラ目線だけど、トラはどこを見てるのかな??

spadeでんでん大将さん
 おはようございます

最初に見つけた人、名前を付けた人素晴らしいなと思います^^。
今度は何とか撮影頑張ってみます。
こっち向いて!ってねhappy01

spadeこころぐ郁美さん
 おはようございます

今年は、トケイソウ、ぐんぐん伸びちゃって竹垣の上までいちゃったよ。
まだまだ楽しませてくれそうです。
夏の名残りと秋の空気感花たちも感じているんだね。
母も秋を感じてるかも・・。
郁ちゃんも、元気取り戻したみたいでうれしいです。
まだまだ若いよ~virgo
頑張って行きましょうね。

spadeソングバードさん
 おはようございます

トケイソウ、シャイなのかな(笑
脚立に乗って撮ってみようかな。
友人とのおしゃべりは、いいですね^^。
ストレス解消になる(笑
ランチは、ボリューム満点でした。
トラは上を見てる、「上を向いて歩こうnote」って言ってるのかも。

お母さん、かわいくなってよかった。
義母も毎日が戦いだけれど笑顔が可愛いです。

時計草・・・。
面白い形、してますよねshine
ワンニャンも・・・。
良い表情ですねwink

spade佐平次さん
 こんばんは

ありがとうございます!
はい、なんだか若返ったみたいでした^^。
佐平次さんのお義母さまも、毎日戦ってるんですね!
かわいい笑顔が見られるとうれしいですねhappy01

spadeミヤンビックさん
 こんばんは

トケイソウ、今度正面から撮ってみますね。
複雑な模様が面白いでしょ!
ワンニャンも、いろんな表情を見せてくれますね^^。
見てて面白いですhappy01

みいさん今日は〜
時計草が咲いたかな?と参上しました。

ひんやりと朝の空気が動き出す
 庭の花たちゆれておはよう


涼やかで爽やか、素敵な歌ですね♪

夏の風物。
ここ数年の時計草は欠かせないものになりました…
涼しくなって少しは過ごしやすくなりました。

お友達とのランチ
心労が溜まらないように気のおけない友との
一時は大事ですね

ではまた

spadeとり3さん
 こんばんは~

トケイソウ、きれいに咲いてくれましたよ~
見に来ていただいてうれしいです。
次回、真正面から撮影したトケイソウ、UPしますね。
お暇なときに覗いてくださいね。

歌、ほめていただいてうれしいですhappy01
はい、気の置けない友人とのおしゃべりは、心の栄養です。
元気になれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65750678

この記事へのトラックバック一覧です: ~時計草が咲いた~:

« ~オニバスの池~ | トップページ | ~小雨降る庭散歩~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ