フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~涼しさをお届けだワン~ | トップページ | ~空模様は~ ホテイアオイと百日紅と »

2017/08/11

~メダカの子供は元気です~

この夏に生まれたいのち煌めいて
 小さな宇宙でゆらゆら泳ぐ

P1200162

小さな小さなメダカのあかちゃん。
だんだんと大きくなってきた。

P1200163

元気にスイスイ泳いでる。
少し赤くなってきましたね。

P1200164

手水鉢の中は、別世界、小さな宇宙。
わたしも宇宙の住人になりたいね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

P1200132

毛皮族は、大変だ。
今日も35度超え、長くなって寝てるトラくん。

P1200133

ひんやりした場所を探してcatsleepysleepydownゆめの中。


P1200131

トラくんは、一日中寝てるワン!
だけど、お腹すいたら起きだしてくるワン!

P1200038
ルナもご飯くださいな!dogrestaurant

暑くても食欲は落ちない、元気なわんにゃんでした。

みなさま、いっぱい食べて元気な夏を!

« ~涼しさをお届けだワン~ | トップページ | ~空模様は~ ホテイアオイと百日紅と »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

みいさん、こんにちは〜
ちっちゃな兄弟、メダカさんかわいいheart04
曇り空が続き、夏らしくないけど
ランランラーンnotes
かっぱちゃん兄妹(弟)も毛皮族smile

spadeかっぱちゃん
 こんばんは

メダカかわいいでしょ!
見てると飽きないです^^。
こちらは、猛暑日が続いてます。
でも毛皮族、元気です!
そうかあ~かっぱちゃん兄弟(妹)たちも毛皮族なんだね^^。
がんばってお出かけしましょうね。

こんばんは。
piscesメダカの成長がいちじるしくて、
みいさんの目が点pisceseyeですね。
手水鉢を覗くことで涼をもらってますね。

日本列島、南や西は暑いsunのに、
東や北は涼しく寒くpenguinのようです。


家とこは、いくらか涼しいかな~?
でも動くと暑いので、
catちょごろうも、
丸く寝るか長く寝るか考え中みたい。

いきなり寒くなるのはいやだけれど、
西も東も早く涼しくな~れ!sign01snow

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
めだかさん、いいねっ。。cat
めだかさんにも色々な種類があるみたいですね~。
TVで見たのですが、
一匹、10万円?のもあるみたいですよ。aries
みいさんの手水鉢、
お宝かもしれませぬなぁ~。。gemini
目の風鈴だもん。。airplane。。
って家族だからお宝だね~。。
うん、いっぱい食べて頑張ろうね。。chick
夏バテをやっつけようっdenim。。

spade海tonさん
 こんばんは~

メダカの学校は、楽校noteですね、楽しそうに泳いでいます。
成長を観察するのが楽しいです。
涼ももらえるしねsweat01
西日本は、まだまだ暑い日が続きそうsweat01
そちらは、少しだけ涼しくなりましたか?
チョゴくん、長くなったり丸くなったりですね^^。
そうですね~早く涼しくなってほしいものです。

spadeきのこさん
 こんばんは~

メダカは、いろんな種類があるみたいね。
一匹10万円ですかあ。
見てみたいな。
うちのメダカは我が家のお宝ですよ^^。
目の風鈴、そうかもhappy01
涼をもらってるもの。
はい、いっぱい食べて夏を乗り切りましょうね。

おはようございます。
西日本は暑い日が続いてるようですね。
こちら、今日は朝から雨模様ですが、朝晩は肌寒いくらいですよ。

メダカの赤ちゃん元気そうですね。
私も以前メダカを飼ってたことがあったのですが、赤ちゃんが孵った時、放りっぱなしにしてたら、親に食べられた???
見事失敗しました。
ルナも暑くて、水槽の中に飛び込みたそうな顔してますね。

spadeソングバードさん
 おはようございます

今朝は少しだけ涼しく感じましたよ。
でも昼間は30度超え暑くなりそうです。
そちらは朝晩肌寒いですか~
同じ日本なのにねcoldsweats01
メダカは、親に食べられるようですね。
餌は、たっぷり与えてるので大丈夫、元気に育っています。
ルナも水の中がいいワンdogsweat01fish

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65637452

この記事へのトラックバック一覧です: ~メダカの子供は元気です~:

« ~涼しさをお届けだワン~ | トップページ | ~空模様は~ ホテイアオイと百日紅と »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ