フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~お昼寝ワンニャン~ | トップページ | ~ある日のルナ&トラ~ »

2017/08/03

~ルナ姫パトロールだワン~ トラ王子は・・・

残照は明日も真夏日告げている
夕日に染まる空蝉見てる

 

P1200151
P1200165

夏の太陽が西の空に沈むころ。
キラキラが眩しい残照sunshine

P1200152
P1200156

ルナは、お庭のパトロールに出発だわん!dogeye

P1200161
トラも行きたいにゃあ~catdash

P1200153
トラは、リード付きにゃんだcatsweat02

P1200154

ルナがちゃんとパトロールするから大丈夫だワンdogscissors
任せて!

P1200159
P1200160

それにしても暑いワン!
夕方なのに涼風もないし。

P1200154_2
でも頑張って見回りするワンdogdash
ルナのボール置いていくワンbaseball

P1200158
さてと、今日はどこから見回るかな?

P1200155
ルナ姫、ボール見てるから見回り頑張ってニャア~catbaseballeye

P1200157
この後、
トラは、何かを捕まえた!
トラはハンターなんだにゃあ~

小さなトカゲを銜えておりましたshock

トカゲさんゴメンね!
今回は助けられなくてsweat02

P1200166

木の枝には、あちらこちらに空蝉の姿がある。
一生懸命しがみついてる。

連日30度越えの当地ですsweat01

ルナトラに元気もらって乗り切ろう!scissors

« ~お昼寝ワンニャン~ | トップページ | ~ある日のルナ&トラ~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

ルナさん、トラ君、暑中お見舞い申し上げますsun
パトロール、ご苦労様ですpaper
やっぱりルナさんとトラ君、同じくらいの大きさで、
トラ君大きい!と思ってしまいますhappy01
お外にいるとキリっとした目をしているし、
トカゲハンターだし、カッコイイですshine
ルナさんの暑中見舞い、涼し気で最高でしたgood
なんか東京は涼しいのですが、思わず朝が寒くて、
夏風邪ひかないように注意しなくっちゃです。

yachtサファイアさん
 暑中お見舞い申し上げますわんdogにゃんcat

トラくんいつの間にかルナと同じ大きさになってしまいました^^。
おうちの中では、寝てばかりのニャンだけどお外ではお目目キラリンだニャン。
だってトラはハンターだからニャア~
かっこいいと言ってくれてうれしいニャアcatnote

ルナの水泳シーンで涼を届けられてうれしいワンdogsweat01note

こちらも涼しさがほしい~
わたしも夏風邪、やっと回復です。
サファイアさん、夏風邪引かないように気を付けてね。

こんばんは〜

ルナちゃん、ボールをトラちゃんに託してのパトロールとは頼もしいね!
それにしても久しぶりに猫を見ると、やっぱりかーわーいーー!と叫んで(笑)しまいます。
丸いお背中、丸いおてて…
抱っこしたいです(╹◡╹)♡
アビに会いに行こうかな。

空蝉…源氏物語にもあるけど、キモノが空蝉のようだったとのことだけど、そういえば空蝉と源氏はこの暑い季節に出会ったのかな?
フト思いました。
素敵な命名だけど、実際の空蝉は暑さと隣り合わせだね…(^_^;)

yachtまろぷうさん
 こんばんは

ルナは、毎日朝夕パトロールしてるワン!
猫ちゃんもかわいいよね~
アビちゃんに会いたくなった?
はい、行って抱っこしてねhappy01

源氏物語の空蝉、着物が空蝉のようだったんですね。
じゃあ~夏に出会ったんだねheart

木にしがみついてる空蝉は夏の暑さと隣り合わせ、ホントそうだねsweat01

おはよですっ!
きのこですっ(^^)!
短歌、素敵だのぉ~。。
夕日に染まる空蝉見てるのところ、
特に好きだなぁ~。。denim。。
ルナちゃんの最初の写真、
見回り頑張るぞの気合いを感じるよ。。chick。。
トラちゃん、ボールの見張り番だったんじゃね。。
トラちゃん、トカゲさんを狩りましたか。
狩人だね。。
ルナちゃんにトラちゃんに元気をもらったよん。。snail
みいさんに皆さま、台風にご用心。
被害が出ないといいんだけど。。

蛇なんかも出るのかなあ^^。

yachtきのこさん
 おはよう~

おほめの言葉うれしいですnote
サンキュウですhappy01
ルナは毎朝夕、頑張ってますよ!
トラは、ボールの見張り番?してます(笑
トラは、野生の本能全開、いつも何かを探してるcateye
トカゲさん、災難だったけどbearing

台風、近づいてるみたいですtyphoon
被害なきことを願ってます。

きのこさん、今日も元気な一日を!

おはよです。
僕は、空蝉が・・
>一生懸命しがみついてる。
のところ好きだな。
うんうん(;´Д`A ```

そちら夕涼みとは行かないんだね。
こちらは、台風五号の影響か?
毎日曇りで少し涼しかったりしてます。
これから西の方から接近で大変だけどね。

うちの、ちょごろうは狩りはしないんですよ。
猫も色々なのかもね~。

yacht佐平次さん
 おはようございます

蛇、苦手ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
この夏、一度見かけました。
こちらが逃げましたよ(笑
トラは多分向かっていくと思います。
ルナも一緒になって。
毒ヘビだと怖いshock

yacht海tonさん
 おはようです

一生懸命しがみついてる空蝉・・・
何となく解る気がします^^。
抜け殻なのに存在感ありですね。
こちらは連日真夏日ですよsunsweat01
今日は台風の影響で風がありますが、生ぬるい風です(笑
チョゴくん狩りはしないのですね。
ニャンもいろいろですねえhappy01

ヽ(´▽`)/dogルナちゃんcatトラちゃん

パトロールお疲れでーす(^_-)-☆
今頃はゆるりとお休みでしょうね。

中々の張りきりようだから、疲れたでしょうね(笑)
ワンニャンコンビ・・ばっちりの見回り・・蝉くん達も見てるね👀

それにしても、いつもよく手入れされたお庭ですねぇ~・・
我が家を見ますれば・・恥ずかしくって~キャハ(;´∀`)
*台風・怖いけど睨み聞かそうね。大したことないように願ってます♡

yachtこころぐ郁美さん
 おはようです!

はい、パトロールの後はご飯食べて、寝てますcatdogsleepy
長くのびてますよ~(笑
今朝も蝉の声がにぎやかです^^。
台風の前の蒸し暑さ・・・sweat01
たいしたことないといいね!

庭はとうさんが管理人、パトロール隊がわんにゃんです(笑
皆頑張ってくれてます!

おはようございます。
久し振りにルナとトラの2ショットですね。
なんだかトラの方が、2ショットに気分が乗ってないようですね。
「勝手に撮らないで!」って言ってるように見えますよ。(笑)
ルナの方はやっぱりボールの方が気になるようで…・

こちら、涼しいのですがどんよりした天気が続いてます。

yachtソングバードさん
 おはようございます

トラは、たぶんリード付きが不満なんでしょう(笑
ルナは自由でいいにゃあ~って思ってるのかも。
カメラは無視ですねcoldsweats01

こちら朝から暑いですsun
台風前のフェーン現象かな、蒸し暑いですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65612418

この記事へのトラックバック一覧です: ~ルナ姫パトロールだワン~ トラ王子は・・・:

« ~お昼寝ワンニャン~ | トップページ | ~ある日のルナ&トラ~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ