フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~空模様は~ ホテイアオイと百日紅と | トップページ | ~続 ・ 夏のまんのう公園~ イルミネーション&花火ショー »

2017/08/13

~夏のまんのう公園~ コキア&サンフラワー

夏の園グリーン坊やがざわめいて
 西陽を浴びてヒマワリの歌

P1200223

12日夕方、国営讃岐まんのう公園へ行った。
花めぐりの丘へと。
なんとこのエリアは6時までしか入れませんと言われた。

「急いで写真だけ撮らせてください」
「いいけど、早く帰ってくださいよ」

そんなやり取りをして、急ぎ足でdash

P1200222

コキアがきれいなグリーンになっていた。
ふわふわ、もこもこのグリーン坊や、かわいいですね。
夜になると動きだしそう(笑

P1200229
約4000本のコキア。
今はきれいな緑色、やがて秋の訪れとともに赤く染まる。
紅葉は9月下旬ごろからだそうだ。
そのころ又見に来たい。
P1200225
コキアの傍には、ひまわり畑がある。
10品種7万本とか。
西陽に染まって、何かお話してるみたいだね。
サンフラワーは元気色、ひまわり畑を走った子供のころ思い出す。

P1200226
ヒマワリは、見頃は過ぎていたかな。

汗をかきかき撮影を済ませて、中央駐車場へと移動だ。

P1200231
P1200232
昇竜の滝付近、このエリアは8時半まで開園してるようだ。

11日から13日の三日間は、サマーナイトパフォーマンス。
大道芸やマジックショーが楽しめる。
この日は、サスケお兄さんのショーが行われていた。

8時からは光と音の花火ショー、これが目的だったのです。

P1200233
夕闇が迫ってきたころ、花火のイルミネーションがかわいい。

P1200235
P1200234
花たちも花火を待っているのかな^^。

P1200236
P1200237
P1200238
P1200239
昇竜の滝、この風景が暗くなってくるとどう変わるのでしょう?
お楽しみにdrama

P1200240
水面に映ったイルミボールがかわいいですね。

次回へと続く・・・・

P1200206
P1200137
ルナ&トラは、お留守番でしたね。

« ~空模様は~ ホテイアオイと百日紅と | トップページ | ~続 ・ 夏のまんのう公園~ イルミネーション&花火ショー »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いよいよ、お盆となりました。
うちは母の初盆なので家におります。
N (´▽`) ナム~。

お盆前の、まんのう公園、
グリーンのコキアたちが初々しくていいですね!

花火のイルミネーション、
これはいいなぁ。水面のがいいよね。
dogcatルナトラは、おうちで観覧かなぁ。happy01
くつろげていいね。

spade海tonさん
 こんばんは~

お母様の初盆ですね。
遠くからお参りさせていただきます・・・。
まんのう公園、夜行ったのは初めてなんですよ。
雰囲気が全く違って楽しめました。
コキア、きれいなグリーンになっていました。
次回も幻想空間、紹介しますね。
お暇なときに眺めてくださいね^^.
catdogには、画像で我慢してもらおう(笑

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
コキアかわゆすね~。。art。。
ハリーポッターの中に出てくる生物を
思い浮かべてしまったよ。cat。。
魔法の国みたい。。☆。。
今日はお盆。
提灯がいっぱい灯って、
幻想的でやした。
お墓に灯る提灯、初めて見たよ。。aries。。
花火のイルミネーション、
花火ショーを盛り上げてくれるね。。denim。。
ルナちゃんにトラちゃん、
お利口にお留守番だね。。chick

spadeきのこさん
 こんばんは~

コキアってふわふわもこもこの感じがかわいいね^^。
きれいな緑が紅葉すると又違った雰囲気に変わるよ。
秋になったらまた紹介するね。
魔法の国想像したんだね^^。
お墓に提灯、こちらではあまり見ません。
幻想的でしょうね。
花火ショー、見てねnote
ルナトラは、お家でお留守番、寝てたけどsleepysweat01

コキア、可愛い形ですね。これが赤くなれば、美しさも倍増ですね。その時の写真も是非upしてください。たのしみです。

spadeでんでん大将さん
 こんばんは

コキア、面白い形でしょ!
今はきれいな緑色だけど、秋に赤くなると又違った風景になります。
秋に撮影してUPしますね。
お楽しみにnote

グリーンのコキアもコロコロと可愛いですねheart04
確かに、夜になると動いてそうですhappy01
赤くなるのもたのしみですね。
ヒマワリは台風の影響でかな?だいぶ倒れてますね。
でもやっぱりヒマワリの黄色は元気を与えてくれます。
次回も楽しみにしてま~す♡

コキアって・・・。
不思議な雰囲気がありますねshine
水辺の花火・・・。
水面の映るのが良いですねwink

ヽ(´▽`)/コキア・・いいねぇ~・・

四季折々の姿がいいわぁ~・・
我が家はお盆やなんやとバタコさんでーす。

コキア見て爽やかに☆

ルナちゃん見て笑って・・
トラちゃん見てほっかり~・・ありがとうね☆

clubサファイアさん
 おはようございます

コキアかわいいでしょ!
夜はメルヘンの世界ですね^^。
赤くなると又違った雰囲気が楽しめます。
ヒマワリはちょっと見頃過ぎてしまったみたい。
でも元気もらえましたよ。
次回も見てねhappy01

clubミヤンビックさん
 おはようございます

コキア、これだけあるとなんだか別世界に来たみたいでしょ^^。
赤くなるとまたきれいですよ。
水辺に映る花火のイルミ、とてもきれいでしたよ。

clubこころぐ郁美さん
 おはようございます

コキア軍団、かわいいでしょう^^。
ルナ&トラからもほっこりお届けできたかな?
郁ちゃんちは、大忙しのようね。
でも楽しい忙しさかな。
頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65658193

この記事へのトラックバック一覧です: ~夏のまんのう公園~ コキア&サンフラワー:

« ~空模様は~ ホテイアオイと百日紅と | トップページ | ~続 ・ 夏のまんのう公園~ イルミネーション&花火ショー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ