フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~栗林公園散歩~ Ⅱ | トップページ | ~あるカフェにて~ 看板犬 »

2017/08/29

~栗林公園散歩~ Ⅲ

庭園の四季を彩る百日紅

 緑の中の可憐な妖精

P1200412

緑の中に、ピンクの花が咲いている。
近くに行ってみましょう。

P1200413

百日紅ですね。
ピンクの小さな花びらの集まり、かわいい妖精だ。
庭園では、今が見ごろとなっていた。

P1200414

緑の木々とのコントラストが素敵。

P1200415

小島の上の、こんもりとした緑は、ツツジだ。
「恋ツツジ」と言われている、ピンクのツツジの花が咲くときれいなheartになる。
カップルの撮影スポットですねcamera

P1200418
P1200417
芙蓉峰から北湖を望む。upwardleft
紫雲山を背景にして、真ん中の朱色の橋は「梅林橋」
美しい風景だ。

P1200416

松の木、枝が面白い形をしている。
up「ダンシング松」と名付けてみました(笑
踊ってるみたいに見えませんか?

P1200420P1200419

複雑な樹形は、この公園独特のもの。
300年以上に渡る手入れの積み重ねで、見事な枝ぶりが保たれている。

P1200396

大木にパワーをもらって、今回もよく歩きました。
庭園散歩、お付き合いくださいましてありがとうございますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ルナ&トラから一言

P1200367

公園散歩、楽しんでいただけましたか?
一緒に散歩した気分になってくれたらうれしいワン!dognote

P1200285

楽しんでいただけたら、トラもcatうれしいニャンnote

« ~栗林公園散歩~ Ⅱ | トップページ | ~あるカフェにて~ 看板犬 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

おはよです。

>「ダンシング松」と名付けてみました(笑
踊ってるみたいに見えませんか?

・・shinehappy01
アハハハハハ~いいえて妙horseうまい!
同感です。

百日紅はこちらの新・市の花ともいえるくらい
町のどこにでもあります。
花で一杯、百日紅はいいね。
栗林公園は歩きどこ満載でいいな。

おはよですっ!
きのこですっ(^^)!
ダンシング松、いいねっdenim。。
わたしめはリボンの新体操をしてるように
見えたよ。。cat
ハートのツツジ、ピンクの時も
見てみたいなぁ~。。art。。
栗林公園、雨の時も素敵だったけど、
晴れてる時もお散歩してみたいなぁ~。。
懐かしいなぁ~。。
その時はお世話様でしたぁ~。taurus
とっても素敵な思い出になってますだぁ~。。gemini
栗林でリクリンなんてお洒落ですね~。。aries
ルナちゃん、チャーミングchick
トラちゃん、凛々しいのぉ~cancer

club海tonさん
 おはようです

いつもコメントありがとう^^。
「ダンシング松」 ねっ、そう見えるでしょhappy01
面白い形の松がずらりでした。
全部は紹介しきれませんcoldsweats01
次行ったときに、又面白いもの探しますね。

サルスベリは、今いろんなところで楽しませてくれますね。
かわいくてきれい~

clubきのこさん
 おはようです

いつもアリガトね!
ダンシング松、そうそうリボン体操してるみたいにも見えるねnote
躍動感感じるね^^。
ハートがピンクになったころ、又行ってみるね。
晴れの日も、公園が輝いていて楽しいよ。
懐かしく思い出してくれてうれしいです。
栗林公園は「りつりんこうえん」と言います。

ルナトラも、行きたくなったかな?

おはよう!
素晴らしい公園だね!
江戸からのお茶室も素敵だしお花たちもかわいい!
1番、息を飲んだのは橋のある広角で撮った写真!!
緑が綺麗だねーーー。
行きたいです、ここ(^ ^)

ルナトラちゃんは飽きちゃった?笑
でも私はとっても楽しませてもらったよ。
公園散歩、一緒にさせてくれてありがとう〜(╹◡╹)♡

百日紅・・・。
綺麗に咲いてますねshine
ルナちゃん・・・。
公園散歩、きっと楽しかったでしょうねwink

clubまろぷうさん
 こんばんは

栗林公園は、国の特別名勝に指定されてます。
文化財庭園の中で最大の広さだそうです。
江戸初期の回遊式大名庭園、400年近い歴史があるみたい。
朱色の橋のある写真、気にいってくれてうれしいです^^。
緑が何とも美しいよね。
是非来園してね。
案内しますよ~
ルナトラは、飽きちゃったけど(笑
まろちゃん一緒に散歩楽しんでくれてありがとうnote

clubミヤンビックさん
 こんばんは

百日紅は、花時が長くていいですね。
緑の中では一段ときれいでしたよ。
ルナもほんとは行きたかったようです。
でもここはワンコngなのですcoldsweats01
写真で我慢してもらいました(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65722090

この記事へのトラックバック一覧です: ~栗林公園散歩~ Ⅲ:

« ~栗林公園散歩~ Ⅱ | トップページ | ~あるカフェにて~ 看板犬 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ