フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

«  ~涼しさをあなたに~ ルナ姫より暑中お見舞い | トップページ | ~ルナ姫パトロールだワン~ トラ王子は・・・ »

2017/08/01

~お昼寝ワンニャン~

白南風(しろはえ)へ風も夏色
 風鈴の音色涼し昼寝犬猫

P1200145P1200146

暑い暑い毎日、みなさまの消夏法は?

夏に元気に咲く百日紅、窓から毎日眺めている。
白南風に、かすかに揺れながら涼をくれる。

※ 梅雨入りは、黒南風(くろはえ)
    梅雨半ばは、荒南風(あらはえ)
    梅雨明けは、白南風(しろはえ)

風も夏色に変わるのですね。


P1200143

風鈴の音が涼し気、その横(右上)にいるのはなんでしょう?

緑色の大きな10㎝もあるイモムシでしたshock
拡大は止めますね。
嫌いな人の為に。


P1200140

昼下がりのルナさん、眠いお顔ですねえ~dogsleepy

P1200141

もうすぐゆめの中へと~dogsleepydown

P1200142

睡魔が襲ってきましたねsleepysleepydowndog

P1200139
ゆっくりお昼寝してねdogsleepy
いい夢見てねannoy

P1200034

トラくんは、お昼寝しないの?catsleepy

P1200033

するよねsleepydownsleepy

P1200032

速攻でゆめの中へ~catsleepydown

お二人さん、いい夢見てねdogcatnotes

«  ~涼しさをあなたに~ ルナ姫より暑中お見舞い | トップページ | ~ルナ姫パトロールだワン~ トラ王子は・・・ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

ルナ姫、トラ王子happy01
お休みなさいnightsleepy

おはよさん。
風鈴の写真、涼し気ですね!


昨日はこちら、ゲリラ豪雨でしたが、
運動後にファミレスして家に帰ってから、雨になりました。
夜のテレビで、昼間走ってきた道路が大雨で冠水dangerしたとの
テレビニュース! こんなに降ったのかと驚きでした。coldsweats02
うちはそこそこ無事で、心配ながらも家の中でカラオケしてました。
こちらは一時、大水は出たものの大きな被害は出ていないようで、
ホッとしました。penguin

ペットたちには、眠りにおちれるくらい、
安心安全な家や地域であってほしいニャ。

おはよですっ!
きのこですっ(^^)!
昨日は危機一髪で雨を逃れましたよ。
お家に入ってから
雨がざっと降って来ましたrain
お家の中で冷や冷やしてましたよ。
でも、カラオケに夢中になってしまって(^^;。。
TVを見て、ものすごい事になってるって
わかりました。
今朝はそのせいか、
ミンミン蝉の声に涼を感じてます。。chick。。
ルナちゃんにトラちゃん、
フクロウの森に涼を取りに行ってるかな。。snail
風も夏色に。。
素敵だねっ☆。。

diamondかっぱちゃん
 おはよう~

かっぱちゃんたちも、お昼寝タイムぐっすりとね^^。
一緒にいい夢見ようねannoy

diamond海tonさん
 おはようございます

そちら、豪雨みたいで心配してました。
でも無事でよかったです。
被害の出たところもあるようで、胸が痛みます。

風鈴は涼を呼びますね。
音色が好きです。

ほんとね、ペットたちも安心してお昼寝できる環境が有り難いです。

diamondきのこさん
 おはよう~

そうですか、雨を逃れてよかったですね!
カラオケ楽しまれてよかったですnote
セミの声に涼を感じたのね^^。
ルナ&トラは、お昼寝中もフクロウの森で涼しさを感じてると思いますhappy01

風も夏色に変わるんですね~

ヽ(´▽`)/おはようさーーん!!

トラちゃんの愛らしいお目目からの速攻オネムハ笑った!!
ルナちゃんの徐々にゆ~~っくりの夢の中~♡
私も一緒に連れてってぇ~~だね。(笑)

今日も暑い始まりです。
気合い入れても入り切りませぬ~( ̄▽ ̄;)~
瞑想台風、あっちに行けぇ~~って祈ってまーす(;´・ω・)

diamondこころぐ郁美さん
 暑いねえ~sun

こう暑いと昼間は、ルナもトラも外に出たがりません。
お昼寝が一番みたいhappy01
は~い。ご一緒に夢の国へcatdogannoysleepy

毎日気合い入れて頑張ろうね!
台風、心配だね。
トラに追い払ってもらわなくては(笑

お二人さんとも・・・。
お昼寝競演でしたwink

みいさん今晩は。
今朝コメント纏め切らなかったので
改めて書き込みます。

『白南風:しろはえ』ですか…
夏を迎える、いい響きの素敵な言葉ですね。
ちよっと使ってみたくなったので
オマージュに檸檬猫名義で一首贈ります。

白南風の 風に吹かれて百日紅
更けて夏の日 暮れて夏の陽 檸檬猫
(しろはえの かせにふかれてひゃくにちべに
ふけてなつのひ くれてなつのひ)

前に携帯で燕を、撮りましたが
今度は雀の巣立ち雛も撮れました。
揚羽蝶とかも撮れそうなんですが
被写体が小さくコツがまだ^^;
近寄り方は、以前にまして更に進歩して
ハンターモードですw

芋虫 意外と可愛らしかったりしますが
意外とデカかったりもしますねw

ではまた

diamondミヤンビックさん
 こんばんは

はい、トラ&ルナの競演です^^。
ワンニャンの寝姿は、面白いですねhappy01
見飽きませんねnote

diamondとり3さん
 こんばんは

白南風、きれいな言葉ですね!

>白南風の 風に吹かれて百日紅
更けて夏の日 暮れて夏の陽 檸檬猫

わ~素敵な一首、うれしいですnote

燕に雀の雛ですか~
また見せてくださいね!

イモムシ、これは大きかったですよ~
大きいとちょっとねshock

コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65608501

この記事へのトラックバック一覧です: ~お昼寝ワンニャン~:

«  ~涼しさをあなたに~ ルナ姫より暑中お見舞い | トップページ | ~ルナ姫パトロールだワン~ トラ王子は・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ