フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~ある日のルナ&トラ~ | トップページ | ~涼しさをお届けだワン~ »

2017/08/08

~赤い月~ 嵐の後

早朝の嵐の後の空模様
 心騒がす赤い月見る

P1200187

台風通過中の昨日(7日)
ルナは外に出られない。

P1200188
P1200189
トラくんが何かお話してるよう。

「嵐の過ぎるまで大人しくしていようにゃ~cat

P1200190
嵐の過ぎるの待っているお二人さん。

何をお話してるのでしょうね。

P1200191
「ルナは、寝るしかないワン!dogsleepy

背中のパンダちゃんも「つまんない!」ってお顔になってるhappy01

P1200192

トラは、じいっと雨と風の音を聞いている。

P1200186
空は鈍色のカーテン。

こちらは、大した被害なく通り過ぎてくれた。
局地的に大雨の降ったところもあったようです。
お見舞い申し上げます。

P1200194
今朝(8日)5時前の西の空。

窓から外を見ると、大きな赤い月が沈んでいくのが見える。

P1200197

西の空にゆっくりと沈んでいく様を眺めた。
赤っぽい大きなお月様、なんだか心騒がすひと時。

早朝ランニングに出るマラソンオジサン(夫)に起こされた。

「見て見て!大きな赤い月が出てるよ!fullmoon」と(笑

P1200198

そういえば、今夜は満月だfullmoon

きれいなお月さまが見られるかなfullmoon

台風一過、今日も暑い一日になりそうだ。

みなさま引き続きご自愛のほど!

« ~ある日のルナ&トラ~ | トップページ | ~涼しさをお届けだワン~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

西の朝空に、
沈む大きな赤い月を観たのですね。
早起きは三文の得~ですね!

・・トラ王子とルナ姫、
語ってますね!
もしかして、犬猫句会。dogcat

こちら台風無事でした。
そちらもご無事の通過の由、
今日あたりは、ルナ姫もお散歩かな。

ヽ(´▽`)/こんにちは!!

そうねぇ~~・・昨夜はいやに月の光が照らしましたね。
明るい明るい夜でしたね。nightfullmoonmoon1
なんだか安心して寝られましたね。
他の地域の方々の事を思うと胸が締め付けられますが、
自然を受け取るのってなんだかねぇ~って思います。
ちゃちゃはしっかりビビってましたが、今日はもうすっかりです( *´艸`)

fullmoon海tonさん
 こんばんは~

はい、とっても神秘的な赤いお月さまでしたよ。
すぐ沈んでしまいましたが。
今夜は満月ですよ~
見られるかな?
同じ月観ましょうか^^。
犬猫句会、いいですねえ~
どんな句ができたのかな?興味津々(笑
そちらも被害なかったようで安心しました。
夕方ルナはとうさんとお散歩行きましたよdogrundash

fullmoonこころぐ郁美さん
 こんばんは~

昨夜のお月様、見られましたか?
月光に照らされるとなんだか心身共に浄化される気がしますね。
よい夢見ましたかnote
台風の被害を受けられた皆さまのこと思うと胸が痛みますね。
自然は偉大です、畏敬の念は忘れないようにしたいですね。
ちゃちゃさん、大丈夫?
今日はお散歩したかな?

こんばんはhappy01
台風の被害が無くて良かったです。結構ヤバいコースだったので心配をしておりました。
ルナちゃんとトラくん、ちょっと退屈だったかな。
でも、このまったり感にも癒されていますhappy01

fullmoonミー太さん
 こんばんは

はい、ありがとうございます!
無事でしたよ~
警報は出てましたが、局地的な雨だったみたいです。
大変なところもあったようですが・・・。

ルナトラのこんな様子も癒されますね^^。
まったりしてくださいませnote

おはよですっ!
きのこですっ(^^)!
赤い月、本当に赤いね~。。
台風のせいなのかね。。
トラちゃん、ふくろうの森のお話し
してるかのぉ~。。
昨日ね、ぼんぼり祭りに行く途中の
お店でふくろうの森という
ふくろうカフェがあったよ。chick
お~これはみいさんに言わなくてはってね。。
呼子さんの腕にはメンフクロウ?が。。
可愛かったよ。。taurus

きのこさんの追加です。

・・フクロウは中型で?
うす茶で白の模様があったような、
女の呼子さんの腕の上に乗って、
頭を回転させていました。eye

fullmoonきのこさん
 こんばんは~

赤っぽい色のお月さまでしょ^^。
大気の影響で赤く見えるらしいです。
地平線(水平線に近い位置にあると赤っぽく見えるみたい。
赤いとなんだか神秘的な感じがするね。
ルナトラは、フクロウの森へ行く相談かもね^^。

フクロウカフェ、いいですね!
行ってみたいです。
メンフクロウ、かわいいよねheart

fullmoon海tonさん
 追加?ありがとうnote

メンフクロウ、知ってますよ~
神戸花鳥園で見たことあります。
穏やかなお顔してますよね。
首がくるりん、かわいいねnote

とても印象的な月ですね~
このような🌕は最近見たことがないです。
こころがしばし落ち着くのを覚えました。

こんにちは~♪
私もfullmoon見ましたよ~。
明るくて大きかったです。
でも夜明けに赤くなっていたとはwobbly
確かに背中のパンダちゃんがつまんない!って言ってるhappy02
今日はお散歩できるといいね!
この頃は夕立もあるから、気をつけてね~♡

fullmoonでんでん大将さん
 こんばんは

はい、神秘的な感じのするお月様でした。
しばらく、沈むまで眺めていましたよ。
なかなか赤い色の月は見ることができませんね。
少しでも大将さんの癒しになったのであればうれしいですhappy01

fullmoonサファイアさん
 こんばんは~

満月観られたのですね~
同じ月眺めていたんですね。
なんだかうれしいです。
そうなの、明け方には赤くなってましたよ。
夫が教えてくれました^^。
ふふ・・・背中のパンダ、つまんないってお顔してるでしょ(笑
はい、夕立には気を付けてお散歩するワンdogdash

みいさん今晩は

ブルームーンもブラッドムーンも神秘的な感じですね…

日本近海の海水温が高いのとヒートアイランドで
大陸に抜けず沖縄、九州から本州を縦断で迷走
やっぱり心配していたここ数年のパターンなりましたね…

大自然の猛威…
嵐のあとには凪もあり、恵みの雨が水源を満たしますね。

厳しさの後の優しい凪の日に一首贈ります

静けさや 台風一過 紅月の
沈む海原 凪いで明方 夢魔乃雫

(しずけさや たいふういっか コウゲツの

しずむうなばら ないであけがた)

紅い龍が出て来る物語を編んでいますがなかなか
纏まらないです^^;
紅月が沈んだら異界から紅龍が舞昇る
確かパイレーツ・オブ・カリビアンで
世界が逆さまになるエピソードがありましたが
あんな感じで、何処かで使えるかなφ(..)メモメモ

ではまたw

fullmoonとり3さん
 おはようございます

お月様を眺めるのが好きです。
月の光って、体も心も透過されそうで浄化される気がするhappy01
お月様は神秘的です。
迷走台風、被害がなくてよかったです、でも被害を受けた地方の皆さまこれから大変ですね!
>厳しさの後の優しい凪の日に一首贈ります

静けさや 台風一過 紅月の
沈む海原 凪いで明方 夢魔乃雫

台風一過の優しい凪のとき、見上げた空に赤い月、情景が浮かびます^^。
素敵な一首ありがとうございます。
紅い龍が出てくるお話、楽しみにしていますねup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65635830

この記事へのトラックバック一覧です: ~赤い月~ 嵐の後:

« ~ある日のルナ&トラ~ | トップページ | ~涼しさをお届けだワン~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ