フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~メダカの子供は元気です~ | トップページ | ~夏のまんのう公園~ コキア&サンフラワー »

2017/08/12

~空模様は~ ホテイアオイと百日紅と

夏空に白い絵の具で描く模様
 墓前に佇てば逝きしひとたち

P1200207

この日の空は、白い絵の具をまき散らしたよう。
複雑な模様になる。

P1200209

ご先祖様にご挨拶。
お墓をきれいに清掃して、お参りをした。
これからも見守ってくださいと。
見上げる空には、逝きし人の声、姿が・・・。

P1200210
お墓の横には、ホテイアオイがきれいに咲いていた。
左奥に見えるのは、レンコン畑、白い蓮の花が咲いている。

P1200211
P1200212
涼し気で上品な感じのするお花ですね。
別名ウオーターヒアシンス。
心が浄化される気がする。

しばし眺めておりましたhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

P1200213
夕方、トラくんはお庭で涼をとる。
ちょっと眠そうなお顔だね。

P1200214
P1200215
P1200216
P1200217P1200219

夕方の空模様。
我が家の庭の百日紅、まだまだきれいに咲いて、楽しませてくれる。
花時が長いのがうれしい。

P1200220
突然、セミが落ちてきた。
短い一生を閉じるセミ、庭のあちらこちらでセミが・・・。

P1200102

ルナさん、セミは噛まないでね。

ハンタートラくんは、リード付きだから安心。

お盆ですね。
帰省する方お気をつけて!

« ~メダカの子供は元気です~ | トップページ | ~夏のまんのう公園~ コキア&サンフラワー »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

ホテイアオイ…確かにきれいですね。涼しそうで、爽やかで、夏にピッタリ。品種は違いますが、田んぼにもありますよ。田んぼでは雑草として扱われますが。

こんばんは。
いよいよ明日からお盆ですね。
お墓参りへ行かなくちゃ。
A( ̄▽ ̄)ナァ~ム

そちらでは雲の芸術みれたのですね。cloudart
こちら、雨のち晴れ間かな。

落ち蝉、晩夏近いのかな。
涼しくなれば僕らはいいけど、
蝉は困っちゃうのかもね。japanesetea
トラ王子もやはり、秋がいいのかな?

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
ホテイアオイのお花、
綺麗じゃなぁ~。。cat
ホテイアオイのお花の上で
ご先祖様がくつろいでいるかもね。
今年もありがとうって。
で、お空の雲に変身かのぉ~。。
お盆は独特な雰囲気が漂うねぇ~aries
青森のお墓参りは、
お重にオカズとかお赤飯とか詰めて、
お墓で食べてたよ~。。
青森は父母の故郷だよ。gemini
今はこちらにお引越ししてるけどね。
永代供養だから、合同法要に行くくらい。
ちょっと、お墓参りが懐かしくなったなぁ。。cancer。。
蝉さん、精一杯、生きてるね。。taurus。。
麦茶が飲みたくなりやした。aries

spadeでんでん大将さん
 こんばんは

ホテイアオイ、この場所には毎年咲いています。
涼し気できれいです。
確かにすごく増えるみたいですね。
田圃では嫌われ者なのですね。

spade海tonさん
 こんばんは

またお盆がやってきましたね。
お墓参りしましょう^^。
空のアートは、不思議な模様でしたよ。
セミはまだ鳴いていますが、少し静かになってきました。
セミの短い一生を想います。
にゃんこは、秋がいいのかもね。

spadeきのこさん
 こんばんは

今夜は花火を見てきましたよ~
又UPするね。
ホテイアオイの花は、ご先祖さまも眺めているかもね。
青森のお盆風景、懐かしく思い出したのですね。
いろんなお盆があるんだね。

セミたち、まだ一生懸命鳴いてるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65652141

この記事へのトラックバック一覧です: ~空模様は~ ホテイアオイと百日紅と:

« ~メダカの子供は元気です~ | トップページ | ~夏のまんのう公園~ コキア&サンフラワー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ