フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~いつか、ふたりは二匹~ | トップページ | ~友と語らう時間~ »

2017/07/03

~暑い毎日だにゃあ~

暑いねと犬と猫とに声かける
 今年の夏は猛暑の予感

P1190934

毛皮族には、厳しい夏だにゃあ~catsweat01


P1190935

トラは、涼しい風の通る場所を探してお昼寝だにゃんcatsleepy

P1190933

ルナさんも廊下で行き倒れですか~

いつものお散歩行こうか?

P1190969

夕方の公園もまだまだ暑いsweat01
ルナさん、いつものように、ボールを追いかけない。
ルナさん、まっすぐ川を目指すdogsweat02

P1190970
P1190971

浅瀬でバシャバシャsweat01dogsweat01

P1190974

あらら・・座り込んでしまった。
温い水の中、気持ちいいのかな。


P1190975

ここは水辺の楽校公園。

P1190976
P1190977

時々会うシェパードも水の中をバシャバシャ歩く。

P1190941
P1190937

暑くてもお散歩するワンちゃんたち。
ダルメシアンもいた。

P1190968

緑の草の中に咲いていた百合の花。
元気です!

P1190942

カラスもお宿に帰る頃night

ルナさんも、帰ろう。

P1190943

ルナさん、今日はちょっと元気がないね。
熱中症?ではないよね。

P1190955

暑い日が続くから、ルナ姫大丈夫かにゃあ~


P1190957
でも食欲あるから大丈夫だにゃん!

P1190958
トラもちょっと夏バテ気味だにゃん!

食欲ないにゃあ~

なんて言ってるけど、ちゃんとご飯食べたし大丈夫だよ。

蒸し暑い毎日ですね。
皆さま体調管理、お気をつけて!
水分取りましょう~

« ~いつか、ふたりは二匹~ | トップページ | ~友と語らう時間~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

暑いですねsun
トラちゃん、ツラそうですねcoldsweats02
ルナちゃんは・・・。
水辺で遊べて、ラッキーでしたねwink

急に猛暑になって、昼間はベランダに出ても危険レベルだと感じました。
今もまだ外の気温は30度から下がらないみたいですshock
いよいよこの季節がやってきましたね。
湿気がたまらず、エアコンは一日中稼働です。
毛皮族にとっては辛い季節ですねsweat01
ルナさん、大丈夫?
私達も熱中症にならないように注意しましょうねcoldsweats01

暑うなりましたぁ~。coldsweats01
動物はこれからが正念場ですよね!


まあ、どちらも(ルナ~トラ~)dogcatには、
暑さをかわす術があるのがしょう!

ちょごろうcatも冷所探しているようです。
人間は、いよいよエアコン使い出していますよ。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙まぁ~ったく暑いです!!

エアコン2日ほど前から自室もかけてます。
ドライだけど・・ほっとします。
トラちゃんルナちゃん、バテるんじゃないよん!!
うんと食べて元気でいておくれ!!
ちゃちゃも伸びきったりしてます。
私の首にかけるアイスノンかけてやったら嫌がらずにいたよ♡

みいさん今晩は。
ルナ姫ボールに目もくれず水にまっしぐらなのは
分かりますね。

百合、こちらでも6月末から見かけ始めました。
画像の花は花弁が不規則で縮れや歪みがあってヤブカンゾウのように見えるのですが綺麗に反った花弁なら
近縁のニッコウキスゲかなぁ?
一時流行ったけど最近あまり見ないです。
ヤブカンゾウはこちらも今朝遅めの初認でした…

山百合がシーズンで鬼百合がもうちょっとで
開花ですかね?

花も鳥も時期がズレて今気は
丘に上陸した鯨の気分です。感覚がおかしい(-_-;)

トラ王子は暗所の避暑地に避難の季節。

ではまた

spadeミヤンビックさん
 おはようございます

蒸し暑いですね~
台風も心配ですtyphoon
犬や猫のとても厳しい季節!
暑さに負けないで頑張りましょう^^。

spadeサファイアさん
 おはようございます

蒸し蒸しと暑い毎日、湿気は嫌ですね!
除湿は必要ね。
毛皮族にとっては、厳しい季節です!
気を配ってあげなくてはと思ってます。
わたしたちも水分取って、体調管理して乗り切りましょう。

spade海tonさん
 おはようございます

暑いですね!
エアコン大活躍?ですね。
なるべくエアコン使わないようにと思ってるんだけど、無理ね(笑
毛皮族は、暑さをやり過ごす術を知ってるようですね。
涼しい場所にちゃんと移動してる(笑
チョゴ君も同じね^^。

spadeこころぐ郁美さん
 おはようございます

この蒸し蒸しの暑さ、いつまで続くのかな?
除湿は必要ね。
台風も気を付けましょうね。
ルナもトラも暑さに負けずにこの夏乗り切りますよ!
ちゃちゃさんも伸びきってますか^^。
アイスノン、冷たくて気持ちいいよね。
みんな元気な夏になるといいねscissors

spadeとり3さん
 おはようございます

ボール大好きルナが川にまっしぐら(笑
蒸し蒸しした暑さは、たまりませんねsweat02
オレンジ色のユリは、やぶかんぞうではないかと。
確かに花も鳥も時期がずれてますね・・・。
>丘に上陸した鯨の気分です。感覚がおかしい(-_-;)
そんな感じ(笑
分かります!
とり3さんも、夏バテしないくださいね。
体調管理してお互い頑張っていきましょ!

こんにちは!

秋田は梅雨模様のせいか、日も弱く、23度くらいです。
居間から見える電線には、つばめたちが休んでいます。
これから仲間と、参道の草刈りです。

spadeでんでん大将さん
 こんにちは

やはり秋田は、こちらと比べると涼しいようですね。
今日は台風の影響で雨が降りだしました。
被害なく過ぎてくれればと思っています。
参道の草刈りですか。
ご苦労様です!

こんにちはっ!
きのこですっ(^^)!
本当に暑いね~。。
昨日からエアコン活躍中だよっdenim。。
ルナちゃん川遊びで疲れちゃったかな?
バテが早く治るといいね。。cat
トラちゃん、食欲があったら
心配無しじゃね。。
今日もアイスクリームを食べてもうて、
体重増加中でやす。(^^;。。
人間ドックまでには体重を戻さないとね~coldsweats01
って無理かぁ~。。
アイスの誘惑に勝てないわたしめでやした。chick
体調に気を付けませうね。。snail

spadeきのこさん
 こんばんは~

暑いねsweat01
エアコンに頼るしかないね。
ルナは、元気取り戻しましたよ。
ご心配アリガトdognote
トラも大丈夫だニャンcatscissors
アイスクリーム、美味しい季節だよね。
でもほどほどにしましょうね!
健康第一だからね。
誘惑に負けないで(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65483573

この記事へのトラックバック一覧です: ~暑い毎日だにゃあ~:

« ~いつか、ふたりは二匹~ | トップページ | ~友と語らう時間~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ