フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~政と源~ | トップページ | ~蝉しぐれ~ »

2017/07/13

~蜷川実花展へ~

蒸し暑さしばし忘れる空間は
 ポップでカラフル蜷川ワールド

P1200008_2P1200022

高松市美術館で開催されている「蜷川実花展」に行った。
写真家で映画監督でもある彼女の感性に触れたひと時だった。

場内は8のエリアに分かれていた。

01Flowers] ここは撮影OKだった。(cameraOK)

P1200009
P1200010
P1200011
P1200012
彼女の代表的なイメージ、カラフルでポップ、鮮やかな色彩。
広い空間が華やかな色彩で埋め尽くされる。

P1200013
P1200014
P1200015
P1200016

upお気に入りの作品のUP、きれいな色彩。

02「Portraits」
  ここは有名なアイドル、俳優たちの表情、姿を写す。
  蜷川ワールド極彩色で被写体の魅力を引き出す。

03「Light of]
    花火と野外フェスの光をテーマに、刹那的な光の軌跡、恍惚の瞬間を切り取る。

04「PLANT A TREE]
   2010年の春のあの日、目黒川の桜が川面に散る様子を撮った。
  「あの日にしか撮れない、その時にしか残せない、そんな写真になっている」
  と本人が語る。

05「Self-image]
    黒白のセルフポートレート。
  何も身に着けていない作者自身。

06「noir」
  日常の中にある死や闇、極彩色の世界に隣り合わせにある暗部を感じ写しだす。

07「TOKYO INNOSENCE]
   過激な東京のアンダーグラウンド・カルチャーのクレイジーで妖しげ、刹那的な輝きを       放つ作品。

02から07は撮影ng

down08「桜」 (cameraOK)

壁、床ともに桜のイメージで覆い尽くされた空間。
異世界にいるような感覚になる。
みなさん作品の前で自撮りしていた。
「年賀の写真にしようか」なんて声が聞こえくる。
若い女性の姿多かった。人気なのですね。

P1200017
P1200018
P1200019
P1200020
P1200021

鮮やかな色彩世界に遊んだひと時でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1190994
P1190995

トラくん、蜷川実花風に撮ってみたheartnote

「ニャンだかニャア~catこんなポーズでいいのかニャsweat01

« ~政と源~ | トップページ | ~蝉しぐれ~ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

キャハハハhappy02蜷川実花風トラ君、受けました~shine
夏は極彩色がいいですねnote
この頃はcameraokの展覧会が多くて楽しいですね。
暑くて外を歩けない日は展覧会へGOdashですねhappy01

yachtサファイアさん
 こんばんは

蜷川美花風トラくん、笑ってくれてありがとうhappy01
夏は極彩色ですね!
元気な色がいいですscissors
暑い暑い毎日、こんな時期は美術館、博物館がいいですね。
cameraokだとうれしいねnote

こんばんは。
常夏のような蜷川実花さんの写真展を
観に行かれたのですね。sunwine
~蜷川さんのキルトのように張り巡らされた
作品群に、みいさんの芸術の魂に火が付いたのかな?!art
catcameraトラ王子の作品、いいね!good


こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
とっても素敵な世界だね~。。denim。。
カラフルな作品群、
感動だよ~。。
インコちゃんの表情、好きだなぁ~。。
トラちゃんも作品の中みたいだね~。。cat

yacht海tonさん
 こんばんは

はい、蜷川実花の世界を堪能してきました。
華やかな色彩に元気もらってきました^^。
ちょっと感化されたので、トラ王子を蜷川美花風に(笑
いいねと言ってくれてうれしいにゃあcatnote

yachtきのこさん
 こんばんは~

極彩色の世界は、異世界という感じでした。
でもね、モノクロ世界もあっていろんな感性を持ってる人だなあって思いました。
インコかわいいでしょhappy01
トラも作品の一部してますニャンcatart

蜷川実花風トラちゃん 私も楽しみました。heart04
私も以前から存じていらっしゃるアーティストさんですが
色が鮮やかで 作風が一貫していますね。
元気のないときにはとってもいいかも。
写真のパワーをこんなに強く引き出しているかんじ
あらためて感じますね。
これからのみい様のお写真にも変わってくるかもですね。楽しみにしています。

yachtみかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー さん
 おはようございます

蜷川美花風、トラくん楽しんでいただけましたかnote
ありがとうございますhappy01
確かに彼女の作品にはパワーがありますね。
元気もらえますscissors
極彩色の裏にある闇、暗部というものも表現した作品もありましたよ。
感性が豊かなのだと思います。

ヽ(´▽`)/おはよ!!
朝からガンガンのお日さまに負けそう!!

さて、トラちゃん!!わハハハハハ・・(;´∀`)
モデルさんちゃんとしてるね。
みいさんの腕もよし!!👍

ステキな画像のアップで朝から元気が出ます。
見るもの聞くものでパワーをもらって・・
今日も張り切って過ごそう!!ありがとうね。

yachtこころぐ郁美さん
 こんばんは~

あっついですね!sweat01
もうバテバテです。
でも、頑張って乗り切ろうねscissors

トラくん、ちゃんとモデルさんしてるでしょ^^。
パワー受け取ってね。
明日もいい日になりますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65523828

この記事へのトラックバック一覧です: ~蜷川実花展へ~:

« ~政と源~ | トップページ | ~蝉しぐれ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ