フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~夕暮れ時の庭には~ | トップページ | ~暑中お見舞い~トラ王子より »

2017/07/28

~めだかの楽校~

きらきらの小さないのちの小宇宙
 みんなゆらゆらメダカの楽校

P1200105

我が家の庭の一角にある手水鉢の中には、小さな命が生まれてる。

P1200108

ある日のこと、いつものように、メダカの遊泳を見ていた。
なんと、小さな小さなメダカが数匹ゆらゆらfish

P1200110
お母さんメダカに、脅かしちゃダメと睨まれた(笑eyefish

P1200111

コンデジでは撮れないけれど、なんと1mくらいの小さな小さなメダカの赤ちゃんが、ゆらゆら泳いでいるのを発見。

P1200112
わ~いつの間に、一体何匹生まれたのだろう。

P1200113
毎日観察するのが楽しいnote

メダカの餌、昨日買ってきたよ!

P1200084
ハンターのトラ君には、見せられない。

「にゃんでダメニャンcatthunder

P1200086
ルナは、全然興味ないね!

「ルナは、baseballsoccerがいいワン!dog

« ~夕暮れ時の庭には~ | トップページ | ~暑中お見舞い~トラ王子より »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

めだかはいっぱい卵を産むんですよね~植物の根っこなんかに…
かわいいですよね。
わがまちの子ども館にも、宇宙で生まれた子孫のメダカがいました。今はどうなっているのか?
どうぞ、可愛がってあげて下さい。

気が付いたら、子供が生まれていた。嬉しいものですよねconfident
でも、気を付けないと喰われたりするそうですよ。友人はメダカの子が生まれると、親と切り離していたような事をしてたようなcoldsweats01
無事に育つといいですね。

みいさん、こんばんは(^。^)
メダカの学校、楽しそうだね♪
トラ王子 (=^x^=) には、確かに見せられないね〜
発車したJR駅メロ、“めだかのがっこう”(^^)v
かっぱちゃん、唄ったちゃうかも!

こんばんは。

(^^♪
メダカの学校の~
手水鉢aquarius
そっと覗いてみてごらん
そっと覗いてみてごらんeye
みいさん
(`=母´)~~メダカに叱られた

・てかな~。
これから観察が楽しみですね。search

トラ王子catには、
~(・_・≡・_・)キョロキョロ
シークレット。。でな。

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
メダカの楽校。。cat。。
楽しいなぁ~。。
いいねっ☆。。
メダカ、元気に育つといいねっchick。。
楽隊だね~。。
水の中を涼し気に行進。。denim。。
涼し気な音を立てて。。ear。。
大きくなるの楽しみだね~。。art

diamondでんでん大将さん
 こんばんは

めだかはいつも数匹飼ってましたが・・。
こんなにいっぱい子供が生まれたの初めて見ました^^。
見てると飽きませんね~
かわいいですheart
はい、可愛がって育てますnote

diamond山の風さん
 こんばんは

はい、気づいたらいっぱい小さいのがいました^^。
うれしいですねnote
あら、そうなんですか~食われちゃったら大変!
隔離します^^。
情報ありがとうございます!

diamondかっぱちゃん
 こんばんは~

めだかの集団は、楽しそうなので楽校にしました^^。
トラ君には、教えません!(笑
JR駅メロ、メダカの学校は~notesですかあ。
一緒に歌っちゃいますねnote

diamond海tonさん
 こんばんは

はい、そおっと覗けばよかったね。
近づきすぎて怒られちゃった(笑
これから毎日の楽しみですよfish
トラ王子には、秘密にしますね(笑

diamondきのこさん
 こんばんは

めだかの楽隊ですねnotes
楽しそうですよ~
元気に大きくなってほしいですね!
涼しさ、伝わったかな?
アリガトねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65585878

この記事へのトラックバック一覧です: ~めだかの楽校~:

« ~夕暮れ時の庭には~ | トップページ | ~暑中お見舞い~トラ王子より »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ