フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~今日も雨だにゃあ~トラ王子のつぶやき | トップページ | ~いつか、ふたりは二匹~ »

2017/07/01

~池の中には~ 小さないのちが

梅雨晴れ間池は静かに夕暮れて
 小さないのちがゆらゆらゆらり

P1190961

水無月の終わり、近くの池へと。

カイツブリが巣を作って、小さないのちが誕生したらしい。
というのを聞き翌日寄ってみた。

しかし、ちょっと遅かった。
巣は空っぽだった。

アオサギさんが佇むばかり。

P1190967

子亀が仲良く並んでいた。
ツインズ?

P1190966

池の真ん中あたりでは、カイツブリさん、抱卵中?かな。

P1190964
up空っぽになった巣があった。
カイツブリの親子は、夜にはこの巣で眠るのだろうか?

P1190963
P1190962
P1190960

池の真ん中あたりで、親子のカイツブリがゆらゆら泳いでいるのが見えた。
時に潜ったりしている。
子供たち元気に育っているようでひと安心。
遠目ではあったけれど、6羽の子供が確認できた。
(夕暮れ時のボケボケの写真でゴメンナサイ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

外は雨、もうルナ姫dogもトラ王子catもおうちの中で大暴れcoldsweats01

P1190948
P1190949
P1190950

そんな様子を見てるのも楽しいnote

P1190951_2
P1190952

特にがぶっと噛んだり、猫パンチcat

お二人さんちゃんと加減してますねhappy01

« ~今日も雨だにゃあ~トラ王子のつぶやき | トップページ | ~いつか、ふたりは二匹~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
カイツブリの誕生は見れなくても、
巣を確認できて、良かったね。 
遊泳写真は、かえってコノ方ががファンタジーかも。

どうぶつさんたちは、人間と接する時と違って、
動物どうしが友達目線なんでしょうね。

spade海tonさん
 いつもありがとう^^。
カイツブリの子供たち近くで見たかったです。
でも元気な姿を遠目にでも確認できてよかったですhappy01
遊泳写真、ファンタジーですか、ありがとううれしいですnote
そうですね!友達目線だと思います。

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
カイツブリさんのヒナ、無事にかえって、
良かったねっ☆。。
カイツブリさんの親子、池の中の音符みたいに
弾んでいるねっcat。。
楽しくなっちゃう。。yacht。。
ルナちゃんにトラちゃんも、
楽しく弾んでるねっdenim
アオサギさんが指揮者で、
ツインズの亀さんがバイオリンかなっ。。

spadeきのこさん
 こんばんは~

はい、元気な姿見られてよかったですhappy01
ほんと(^^♪みたい、交代で時々潜ったりしてnote
楽しそうでしたよ~
池でオーケストラnotes楽しいね^^。

ルナトラは、元気いっぱいcatdogdash

みいさん、こんばんは~
かっぱちゃんがお散歩した時も、🐢亀さん甲羅干ししてたsun
お散歩気持ち良いよね~heart04
でも、今日のかっぱちゃんの町は雨でしたrain
  
梅雨花に 傘の花咲く 散歩道

ランランラーンnotes
明日はルナもお出かけ出来るかなsign02

spadeかっぱちゃん弟さん
 おはよう~

かっぱちゃんも亀さんの甲羅干し見たのねhappy01
お散歩は、いいね。

>梅雨花に 傘の花咲く 散歩道
  色とりどりの傘は正に梅雨の花かもね。
雨でも晴れでもお散歩楽しみましょうnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65472974

この記事へのトラックバック一覧です: ~池の中には~ 小さないのちが:

« ~今日も雨だにゃあ~トラ王子のつぶやき | トップページ | ~いつか、ふたりは二匹~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ