フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

«  ~鳩と鯉~ 栗林公園 | トップページ | ~ヤギのドラちゃんに会いに~ 国営讃岐まんのう公園 »

2017/06/12

~紫陽花祭り~ 国営讃岐まんのう公園

水無月の花の公園来てみれば
 紫陽花の海渡る花風

P1190704
P1190745
P1190744

国営讃岐まんのう公園へcardash
6月10日から7月2日まであじさい祭りが開催されている。
その数、40品種2万本。

upエントランス付近、かわいいオブジェがお出迎えnote

P1190707
P1190708

紫陽花は、これからまだまだ咲いて愉しませてくれそう。

P1190709P1190717
大好きなブルーの紫陽花、青い毬のよう。

P1190710
P1190711

紫陽花の海を眺めているような感覚になる。
この日は曇り空、今にも雨になりそうでならない梅雨入りしたのにsweat01
紫陽花に雨はお似合いなんだけど。

P1190712
P1190713

かわいい紫陽花たち、向こうには年配のご夫婦が仲良く並んで休憩中。

P1190716
真っ白の毬も、気品があってきれいshine
美しいですね~

P1190718
これは? 新種
ではありません(笑

紙で作った紫陽花、色とりどりのこんな作品が、ところどころに置いてある。
かわいいでしょ!

P1190719
P1190720
ずんずん歩いていきましょう。
P1190723
P1190721
アナベル?白いレースみたいできれいです。

P1190722
額紫陽花もかわいい。

P1190724
P1190725
P1190729

梅雨の季節の愉しみ、紫陽花の競演。
いろんなところで楽しませてくれることでしょう。

P1190730P1190731
P1190732

カフェでコーヒータイム、こんな景色upを堪能。

長くなるので次回へ続く~~~

興味のある方見に来てくださいませ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1190600
ルナさん、途中下車して散歩中。
P1190603
P1190604
P1190609
P1190610
大好きな河原散歩。

もちろん、水遊びもしたねdogsweat01

«  ~鳩と鯉~ 栗林公園 | トップページ | ~ヤギのドラちゃんに会いに~ 国営讃岐まんのう公園 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

紫陽花はもっとも好きな花です。
それが2万本、まさしく紫陽花の海でしょうね。
我が家では漸く蕾が膨らんで来たところです、色が着くのは
まだ先のようです。
連日、梅雨の走りのようで、日もなく15℃ほど、肌寒く4月半ばの気温です。

clubでんでん大将さん
 こんばんは~

わたしも紫陽花大好きな花です^^。
まだまだこれから咲く花もいっぱいあるみたいでした。
はい、なんだか紫陽花の海に見えてしまいました。
こちらも昼間は暑いけれど、朝晩はひんやり過ごしやすいです。
大将さんのお庭の紫陽花咲くの楽しみにしています。
こちら、番の洲公園というのあるのですが、ここのアジサイもとてもきれいでしたよ。
又UPしますので見てくださいね~

みいさんお早うございます(*^^*)/

カルガモ親子かアイドル鳩に
鳥つながりでコメントしようと思っていましたが
満濃池の紫陽花にします。

アナベル?や柏葉八重などの白い紫陽花は
咲き始め色づき始めた、緑がかったのが好きです。
純白の紫陽花は
七変化で途中、色が藍やピンクに変わった記憶が
無いのですがpHの影響受けず、常に白色なんですかね?

小手毬らしき白い小さな手鞠の紫陽花や

萼紫陽花(または山紫陽花)らしきので
かなり萼片が小さい可愛らしいもの。

外国産らしきかなりカラフルで
赤地に白い縁取りの目立つ紫陽花

星型の八重咲き。人気の墨田の花火らしき群生が
大きな星と小さな中性花でミルキーウェイの様な
見ごたえのある様子…

今期は色々撮りためているのでお楽しみに
ではまた

紫陽花、綺麗に咲いてますねshine
近くの紫陽花を見に行かなきゃ、ですねhappy01
ルナちゃんも・・・。
しっかり遊べましたねwink

こんばんは。
そちらのアジサイ、どこまでも
続いている~ようですね。horse

先週のヨガ教室では、鎌倉明月院のアジサイが、
まだだったと聞いて、僕は今週中に明月院へ行けたらと思っています。


おっ、ルナのお鼻の長いことぉ~camera・上の写真。
カメラ目線で、ルナ姫がスマートに見えました!!!
・・・ハナタカ・dog

penguinsweat01水遊びの季節来たる。
catトラ王子も、やはり、スイマーsleepyの夏かな?

clubとり3さん
 こんばんは

紫陽花の白は、咲き始めは緑がかってますね~
それも又きれいですよねshine
アジサイは七変化するようですが、真っ白のアジサイは変化しないのでしょうか?
いつまでも白のような気がしますが。
40品種ですから、名前覚えられませんsweat01
カラフルなアジサイの苑でした。

とり3さんの、紫陽花特集楽しみに待ってますnote

clubミヤンビックさん
 こんばんは~

アジサイは梅雨の季節の愉しみですねnote
といっても雨降らないですrain
紫陽花も雨を待ってるでしょうね。
近くのアジサイ紹介してくださいね。
ルナは、紫陽花より散歩が楽しいようですcoldsweats01

club海tonさん
 こんばんは~

明月院のアジサイ見たいです^^。
是非紹介してくださいね!

ルナはお鼻長いですよ~
ルナはスマートなんだワンdognote
水遊びに最適な季節到来、ルナはうれしいワンdognote
水泳シーン見てねdogfish

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65398862

この記事へのトラックバック一覧です: ~紫陽花祭り~ 国営讃岐まんのう公園:

«  ~鳩と鯉~ 栗林公園 | トップページ | ~ヤギのドラちゃんに会いに~ 国営讃岐まんのう公園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ