フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~カルガモの親子~ 栗林公園 | トップページ |  ~鳩と鯉~ 栗林公園 »

2017/06/10

~睡蓮~ 栗林公園

蒼い池睡蓮開き静もれる
 星のまたたき雨粒ダンス

P1190630P1190628

周りの景色を楽しみながら西湖(せいこ)へと向かう。
庭園の背景である紫雲山の山肌に沿って長く造られた池だ。

P1190654

石壁(せきへき)中国の赤壁に見立て命名された。
滝が流れ落ちる。
この辺りに睡蓮が群生している。

P1190655
P1190650

雨の中、深い緑の中にポツリポツリと咲く睡蓮、星のきらめきのようだ。

P1190649
P1190651

雨の池、雨粒が葉っぱの上でダンスしているnotesweat02sweat02

P1190652
P1190653

白い花の多い中、紅い睡蓮がポツリポツリと咲いていた。
緑の葉っぱに隠れるようにして咲いていたシャイな?二輪、見つけましたよ。
かわいいですねvirgovirgo

P1190656

西湖の睡蓮を堪能して、帰り道にある川にも睡蓮が・・・。

P1190662
P1190669
P1190670

雨に濡れながら咲く睡蓮。
趣がありますね。

P1190659

美しい庭園のしっとりとした風景を見ながら歩いていきましょう。

続く~ 最終回です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1190546

まだ続くんだニャ~cat

次は又生き物?fishchick

トラには見せられニャイよng

« ~カルガモの親子~ 栗林公園 | トップページ |  ~鳩と鯉~ 栗林公園 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

いつ拝見しても、風情のある公園ですね。
雨に濡れて咲く睡蓮もまた、風情を添えるものでしょうね。
もう㊙十年前に行ったきりの栗林公園です。

clubでんでん大将さん
 こんばんは

いつもありがとうございます!
公園、四季折々の美しさがあります。
雨の日は、しっとりとした風景がひろがって特に風情がありますね。
睡蓮きれいでしたshine
十年前、思い出して楽しんでくださいませ。

雨の中、睡蓮が可愛く咲いていますね♡
川の睡蓮、まあるくまとめてあっていいですね~、モネっぽいですhappy01
昨日行った所の睡蓮池にはひとつも咲いてなかったので、
みいさんに見せていただけてよかったです。
梅雨に入ったのだけど、雨はありません。
それも困ったですcoldsweats01

みいさん、こんばんは~night
睡蓮の葉っぱに、かっぱちゃんチョコンと座ってみようかなぁ~
梅雨が似合う、優しいお花だねconfident
白い花とトラ王子のスマイルcat
純粋で和やかな気持ちでいっぱいclover
睡蓮も、この時間は花びらを閉じてねんねしてるねwink

clubサファイアさん 
 おはよう~

睡蓮きれいですねshine
睡蓮の池に咲いてなかったの?残念でしたね!
ここで楽しんでねnote
まあるくなってグループ分け?してる睡蓮、そうねモネっぽいhappy01
雨降ってほしいですね~
紫陽花も待ってるね。

clubかっぱちゃん
 おはよう~

睡蓮の葉っぱにちょこんと座ったかっぱちゃん、想像してみましたよ。
かわいくて似合うと思うよhappy01
睡蓮雨の中では一段と輝いてましたshine

動物の純粋な瞳には、癒されるねcat
睡蓮、夜は花を閉じて夢の中かもnight

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65384888

この記事へのトラックバック一覧です: ~睡蓮~ 栗林公園:

« ~カルガモの親子~ 栗林公園 | トップページ |  ~鳩と鯉~ 栗林公園 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ