フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~ヤギのドラちゃんに会いに~ 国営讃岐まんのう公園 | トップページ | ~睡蓮と薔薇~ 番の州公園 »

2017/06/14

~あじさい祭り~ 番の州公園

花言葉乙女の愛と言った人
 遠きあの日の淡い思い出

P1190751

坂出緩衝緑地(西大浜緑地・番の州公園・東大浜緑地の三地区)
この日のルナ散歩は、番の州公園、第三回アジサイ祭り(6月10日から22日)へcardash

P1190752
心地いい緑陰を散歩。
アジサイが呼んでいますhappy01

P1190753
P1190757
40種・580株のアジサイが咲き誇る。

P1190754
P1190755
P1190756
一緒に鑑賞してくださいねnote

P1190758
ブルーのアジサイ、やはり美しいshine
青色のアジサイの花言葉は「忍耐強い愛」

P1190759
薄紫の花弁が素敵!ガクアジサイ。花言葉は「謙虚」

P1190760
P1190761
P1190762P1190766P1190771

カラフルな珠のようなアジサイかわいい。

ピンク色のアジサイの花言葉「元気な女性」

P1190763
P1190764

白色のアジサイの花言葉は「寛容」

紫陽花の花言葉「乙女の愛・移り気」
 他には「冷淡・辛抱強さ・無情・高慢
いろいろあるようですね。

P1190765
カシワバアジサイ、何に見える?
ソフトクリームですよねnote(サファイアさん!)

P1190767_5
P1190768
P1190769
P1190770
梅雨の雨に濡れた姿見たかったな~
雨降りませんねrain

梅雨の中休みって言うけどいつまで?


P1190773
upこれは渦アジサイなのかな?

とり3さん教えてください!

P1190774
最後にかわいいガクアジサイをどうぞnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1190786
ここは、リード付きだとわんこokなんだワン!
でもね、ルナは人のいないところでちょっとだけリード外してもらったんだワン!
もちろんbaseballdash

P1190785
P1190789

次は、何があるのかな?
ルナが案内するワン!

P1190790

ついて来て!

ということで続きますhappy01

« ~ヤギのドラちゃんに会いに~ 国営讃岐まんのう公園 | トップページ | ~睡蓮と薔薇~ 番の州公園 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
色とりどりの紫陽花きれいですねーconfident
種類も豊富で見ごたえがありました。カシワバ紫陽花、ブログでは
ちょくちょく拝見するのですが、実物を近所で見つけましたよhappy01
ソフトクリームネ~coldsweats01

みいさん、こんばんは~night
わぁ~happy01キレイなアジサイがいっぱいだぁ~
楽しいねfootfoot
heartや🍦もあるねup
でんでんむしさんいたsign02

club山の風さん
 おはようございます

カラフルなアジサイ風景、楽しんでいただけてうれしいですnote
カシワバアジサイ、ユニークな形状ですね。
山の風さんのご近所にも咲いてましたか。
あはは・・ソフトクリームですよねhappy01

clubかっぱちゃん弟さん
 こんばんは

紫陽花、カラフルで素敵でしょshine
は~い、いろんな形に見えますね^^。
雨が降らないので、でんでん虫さん出てきませんthink
でも楽しかったですよnote

ヽ(´▽`)/こんにちは!!

紫陽花良いねぇ~・・爽やかな気持ちになれます。
雨不足だけど、元気に咲いてるね。

ルナちゃんの案内も良いもんだね。
ところで、昨夜地震があったね。
大丈夫だったかな?

アジサイもほんと種類が色々あって
見ていて楽しいですね♪
素敵な散歩コースをルナちゃんが
引っぱって時にはリードなしで♡
アジサイもわんこも生き生きしてますワン!happy01

こんにちは。
番の州公園のアジサイ、綺麗ですねぇ~!!
こちらのアジサイは、雨が少なかったせいか、どれも出来は良くなくて、がっかり!!
その分、ここで楽しませていただきますね。
アジサイも種類が多いので、目移りしてしまいますね。
リードにつながれたルナ、やっぱり寂しそうで、後姿が切ない!!

clubこころぐ郁美さん
 こんばんは

アジサイはこの時期の主役ですねnote
雨に濡れてないのが残念だったけれど、きれいに咲いてました。
ルナの案内、次回も見てくださいね~
リード付きが不満げ?だけど(笑

昨夜地震怖かったね!
がたがたっと来たけど!
こちらは大丈夫だったよ。
そちらはどうだったの?

clubすみれさん
 こんばんは

アジサイは、いろんな種類があって、色も形も豊富ですね。
見ていて楽しいですnote
ホント生き生きしてますねえ~花もわんこもnotes
ここは、木陰が多くて散歩にはいいですよ。
ルナはリード付きがちょっと不満だワン!dogsweat01

clubソングバードさん
 こんばんは~

はい、この公園のアジサイは生き生きしてきれいでしたよshine
そちらはちょっと残念だったのですね。
ここで楽しんでくれたらうれしいですnote
アジサイは種類も色も豊富、その分楽しめますnotes

ルナはやっぱりノーリ-ドがいいワンdogsweat01
自由に駆け回りたいみたいですhappy01

ソフトクリーム、
最近、口にすること多くなりましてな。
分かりますよ、その白い紫陽花。snow


 先の犬に 色を訪ねし 紫陽花の
花婿と花嫁のいる 丘の白かな 海ton 


なんてね。
僕も、鎌倉の長谷寺に紫陽花見物に
行ってきましたよ~ん。happy01

club海tonさん
 こんばんは~

ソフトクリームの美味しい季節が巡ってきましたね^^。
白いアジサイ、ソフトクリームに見えましたかhappy01

>先の犬に 色を訪ねし 紫陽花の
花婿と花嫁のいる 丘の白かな 海ton

 ロマンティックなお歌ありがとうnote

長谷寺ですか~いいですね。
紫陽花楽しみましたか、よかったですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65405898

この記事へのトラックバック一覧です: ~あじさい祭り~ 番の州公園:

« ~ヤギのドラちゃんに会いに~ 国営讃岐まんのう公園 | トップページ | ~睡蓮と薔薇~ 番の州公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ