フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~ある朝・花とわんことにゃんこと~  | トップページ | ~蝶と花とわんこと~ »

2017/06/19

~ルナとシロツメクサ~

公園のシロツメクサの咲くところ
  四つ葉探して今も昔も

子供のころ、幸せになれると信じて四つ葉ののクローバー一生懸命探したことを思い出す。花壇の傍や野原で探した記憶誰にでもあるでしょう。

最近では幸運グッズとして大量生産している。
品種改良を繰り返して、人工栽培、なんと18葉もあるものまで見つかっているらしい。

やはり、一生懸命探して探して三つ葉の中から、希少な四つ葉のクローバーゲットしたいものだ。

P1190799_2

今日も土器川散歩のルナさん。
ボール遊びも飽きちゃったかな?

P1190800
P1190801

シロツメクサがいっぱい咲いてるワン!

P1190802
P1190805

四つ葉のクローバー見つけると幸運が舞い込むって言うからルナも探してみるワン!

P1190803
P1190804

四つ葉のクローバーってなかなか見つけられないワン!

P1190806

暑くなったルナさん、草の上にお腹ぺったり!

P1190807
P1190809

冷たくて気持ちいいワン!
いつもの匍匐前進note

P1190808

四つ葉のクローバーないワン!
暑い~sweat01

P1190574

マイボールを持ってどこへ?

P1190577
P1190571
P1190572

やはり、水遊びですねえdogsweat01

P1190573

この日、は暑い一日sun
水遊びが最高だワン!dognote

クールダウンして、さあ帰ろdogsweat02


P1190576_2

トラくんへのお土産に四つ葉のクローバーゲットしたかったのにね。
又、次回トライしましょうね!ルナさん!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1190483

今日はお土産なしにゃあ~catsweat02

« ~ある朝・花とわんことにゃんこと~  | トップページ | ~蝶と花とわんこと~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

クローバーには、誰もが幼い頃の思い出をお持ちでしょうね。
俺は男ながら、摘んで首輪にしたりして遊んだものでした。
でも、昨今はそれを摘む子供の姿を見ることがありませんね。第一子供自体が少ないですし、汚いなどのイメージを持っているのかも知れません。

ルナちゃん・・・。
四葉のクローバーには、出会いませんでしたかcoldsweats02
でも、草原や河原で・・・。
思い切りボール遊びができましたねwink

こんばんはっ!
きのこですっ(^^)!
四葉のクローバー。
とってもうれしいことがあったんだ。
お祝いに添えて四葉のクローバーを
押し花にして付けてくれたの。。cat
わーいでしたよ。。
ルナちゃんの嗅覚で発見かな。。
しろつめくさとのショット素敵だねっ☆。。
トラちゃんもかわゆすね~。。loveletter

clubでんでん大将さん
 こんばんは

誰にでもある思い出なのですね。
私も首飾り作って遊んでましたよ^^。
最近では、そんな姿見ることありませんね!
昨年は、わたしも河原のシロツメクサの中から見つけたときはうれしかったですhappy01今年も見つけたいな^^。

clubミヤンビックさん
 こんばんは

ルナ、残念ながら見つけられなかったみたいcoldsweats01
でも広い公園でダッシュdogdashしたり、水遊びしたりdogsweat01
満足の時間でしたdognote

clubきのこさん
 こんばんは~

あら~よかったですねnote
幸せになれますよ!きっと!

又次回探してみますね。
しろつめ草とルナのツーショットかわいいと言ってくれてうれしいdognote
トラもかわいいですか?アリガトにゃあ~catnote

シラツメクサbaseballボールの中へ、ようこそ。
さすがルナ姫、ボールを間違えないんだワン!dog

club海tonさん
 こんばんは

ふふ・・ボールは間違えませんね(笑

ちゃんと置いた場所覚えてますワンdogbaseball
帰りにもしっかり銜えてますワンdogscissors

えっ!18葉のクローバー??見てみたいものです。

おはようございます。
ルナと一緒に幸せ探しですか!
四つ葉のクローバー、さすがにルナでも見てけられなかったようですね。残念!
4つばのクローバーが特殊な匂いでも出してくれたら簡単なのに~ネ!
今度見つかるといいね。

ご近所に四葉のクローバーを見つけるのが上手な方がおられまして、
なんか四葉のが浮き上がって見えてくるそうなんです。
試しにいつもの川沿い散歩道でお会いした時に一緒に探してみましたら、
いとも簡単に見つけて、はいどうぞ♡とくださいました。
私はもちろん見つけられませんでしたhappy02
いつものアクティブなルナさん、まったりなトラ君、いいですねhappy01

happy01おはようさん!!

ルナちゃん幸運の四つ葉のクローバーclover探し当てられなかった?
意外に側に会ったのかもね。
小さい時の思い出がよみがえりましたよclover

ルナちゃん、匍匐前進・・わっかるなぁ~♬
最近、ちゃちゃも家の中でもしまする。
だんだん蒸し暑くなってきますね。水浴びもしたいねぇ~・・ジャブジャブ・・

トラちゃんは無理だにゃ~ン!!
ところで、トラちゃんシャンプーしますか?

clubソングバードさん
 おはようございます

18葉なんて突然変異?見てみたいですね!
なかなか見つからなくて、暑い日だったので諦めてしまいましたsweat01
昨年は、見つけたんですよ~
四つ葉の匂い、ルナに誰か教えてくれないかな(笑
臭覚は確かなルナさんだから^^。
又挑戦します!

clubサファイアさん
 おはよう~

四つ葉のクローバーだけが浮き上がってくるなんて、びっくり!
特殊能力?うらやましいね。
そうね、すぐそばにあっても見逃してるのねcoldsweats01
ルナトラを見習ってアクティブにのんびりとこの夏乗り切ろうねcoldsweats01

clubこころぐ郁美さん
 おはよう~

四つ葉のクローバー、すぐ傍にあっても見逃してるのかもねconfident
郁ちゃんも子供のころ蘇った?
匍匐前進、ちゃちゃさんもやるのね^^。
面白くてかわいいよねheart

トラは、シャンプー無理!
暴れてひっかく(笑
毎日のブラッシングは欠かせません。
抜け毛がすごい~
この毛でトラ猫のぬいぐるみが作れそう(笑

こんばんは〜
ルナ姫clover四つ葉のクローバーが見つからなくても
いっ〜ぱい愛情をもらって幸せだワンdog
みいさんも、ルナやトラと出会えてもう幸せでしょheart04
かっぱちゃんも、🍀と同じ色happy01
葉っぱが3枚でも4枚でも、緑があればwink

clubかっぱちゃん
 こんばんは~

コメントありがとうhappy01
そうですね!見つからなくてもルナはシアワセだワンdognote
わたしも同じルナトラがいてくれてシアワセheart
かっぱちゃんもクローバー色なのねclover
縁て不思議annoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65425959

この記事へのトラックバック一覧です: ~ルナとシロツメクサ~:

« ~ある朝・花とわんことにゃんこと~  | トップページ | ~蝶と花とわんこと~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ