フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~庭は花盛りだワン~ | トップページ | ~母~ »

2017/05/14

~Rose Festa 2017へ~ 路地で猫たちに遭遇

薔薇香る屋上庭園
 白雲と青空の下咲き競う花

ローズフェスタ 2017
 坂出 ・人工土地屋上庭園にローズガーデンが開園。

一度行ってみたいと思いながらタイミングが合わず、今日(13日)初めて行ってみた。
5/7~5/14日までとか間に合ってよかったnote
入園は無料ですよ。

P1190376
upこんな細い階段(かなり急)を上っていく。

P1190372
薔薇のアーチがお出迎え。
かなりの人出、人が写り込まないように注意しながら撮影だ。

P1190360
P1190361
ぐるりと一回りしましょうnote

P1190362
およそ100種類・120万株とか。

P1190363
P1190364
薔薇の香りが漂ってきましたか?

P1190365
ここでゆっくりお茶などしたいですねcafe

P1190366
P1190367
咲き競う薔薇は、どれも美しいshine

P1190369
up一番人気のなんとかシャーロットshine(ゴメンナサイ名前忘れたsweat01
淡いレンジ色が、美しいshine

P1190368
P1190371


P1190370
P1190374
わたしの好きな白薔薇、咲き誇って、満面の笑みhappy01

P1190375
ピンクは可憐ですね。

しばし花逍遥楽しんでいただけましたかnote

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

帰り道、路地裏を通っていると、猫ちゃんが横切った。


P1190377
お家の入っていったけど、気になるのかこちらを見てる。
撮影させてねcamera

「家の中にいっぱい猫ちゃんがいるよ」

P1190378
P1190379
覗いてみると、なんとみんなこちらを見てるcateye
わあ~猫屋敷かもcatcatcatcatcat

P1190380
帰り、後ろを振り返ると黒猫ちゃんが見送ってくれた。

不思議な光景でしたannoy

« ~庭は花盛りだワン~ | トップページ | ~母~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

猫と薔薇、なんか妖しい^^。

薔薇、そして猫の国・・!?
「猫は薔薇より可愛いぜ!」
なんてね。

spade佐平次さん
 こんばんは~

ねっ!なんか妖しいでしょ(笑
道に一匹いたのでカメラを向けると、家の中へとゆっくり入っていったのです。
それで中を見ると、なんと十数匹の猫がこちらを見てるcateye
びっくりでした!

spade海tonさん
 こんばんは~

薔薇の香りに酔ったのかな(笑
猫の国が存在するとは・・・annoy
>「猫は薔薇より可愛いぜ!」
 海tonさんらしいねcatnote

あらら~もうこんなにたくさんの薔薇が満開にshine
甘い香りがふんわか漂ってきましたよ~♪
レディ・オブ・シャーロット?
薔薇もたくさんの種類があって、色も形も素晴らしく魅力的なものがたくさん♡
やっぱり薔薇、華やかでいいですね~heart04
それにすごい数の猫さんwobbly
ほんとに猫屋敷ですね、ビックリ~sweat01

こんばんわ!
凄い庭園ですね、さしずめ天空公園という事でょうね。
バラの花もいっぱいのようで、夢見ごごちといった時間だったのでしょうね。

spadeサファイアさん
 こんばんは

甘い香り、感じていただけてうれしいです^^。
そうそう、確かレディ・オブ・シャーロットです。
さすがサファイアさん、ありがとうscissors
女性に人気のようですnote
華やかさがいいよねshine
薔薇の後、このネコさんたちに遭遇、なんか夢の中・・・annoy

spadeでんでん大将さん
 こんばんは

そうですね!
天空の薔薇園でした。
満開の薔薇の華やかさと甘い香り・・・
夢見ごごちの中、猫たちに会ってびっくりでしたsweat01

無料でこのバラ園を楽しめるってすごいですねー。
人工土で素敵な公園。
どのように管理されているんでしょう。
行かなきゃ損損のバラ園。
たくさんのバラお見事でした。香りもしてきそうでしたねー。
怪しい猫ランドもきっとおいでよーって
おさそいをみいさまは受けられたのですね。
住み心地よさそうなお庭があって猫のワンダーランド?
ここも不思議の国でしたねー。

spadeみかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー さん
 おはようございます

屋上の薔薇園は、珍しいですよね。
管理されてる方は、大変だと思います。
天空の薔薇の園、甘い香りが漂って素敵でしたshine
来年も見られるといいなnote

猫の国、突然出現!びっくりでした。
一体何匹住んでいるのかしらね。
ほんと、不思議の国でしたcatannoy

ローズガーデン、良いですねshine
猫屋敷もありましたかwink
我が家も内外9匹の猫がいるので、猫屋敷かもしれませんcoldsweats02

こんばんは。
バラの花がいっぱいですね。
バラの花の種類も多すぎて、とても名前まで覚えるのは大変!!
私もバラの花を毎年撮りますが、最近は、名前を記入するのは諦めました。
たくさんのニャンコは飼いネコ??のらちゃん??
それにしてもたくさんいましたね。
みんなに見詰められると、ちょっと怖いですね。

spadeミヤンビックさん
 こんばんは

ローズガーデンの甘い香り届きましたか~shine
帰りにたくさんの猫たちに遭遇してびっくりしました。
こんな狭い路地裏にですよshock
ミヤンビックさんちにも9匹住んでるんですね。
でも広い場所でのんびり、猫ちゃんたちにはワンダーランドですねnote

spadeソングバードさん
 こんばんは

薔薇、いろんなネーミングなかなか覚えられませんねcoldsweats01
わたしもすぐ忘れてしまうsweat01

猫ちゃんたち、飼い猫かな?
この家の住人みたいでしたが・・・
あまりの多さに不思議の世界に入り込んだ感覚がしましたannoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65274829

この記事へのトラックバック一覧です: ~Rose Festa 2017へ~ 路地で猫たちに遭遇:

« ~庭は花盛りだワン~ | トップページ | ~母~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ