フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~今は亡き人の遺した画集~ 立山克彦 | トップページ | 続~満濃池周辺散歩~ シャガの花 »

2017/05/05

~満濃池周辺へ~ 牡丹園

見て見てと華やいで咲く白牡丹
 陽のひかりを透過する花

P1190249

満濃池へとやってきました。
今日は牡丹園へと行ってみましょうdogdash

P1190218
P1190219

土手の上に車を停めて、下を見ればこんな風景が広がる。
歩いて牡丹園へ行きましょう~
奥の右側が牡丹園だ。

P1190222

ここは、来月「ゆる抜き」が行われる場所。
ゆる抜きと同時に、勢いよく流れ出る水はかなりの迫力。
田植えの始まりだ。

P1190220
P1190221
緑の階段を下りてゆくルナさん、時々自然のサラダバーを楽しんでるdognote
美味しいのかな?
ここは農薬の心配ないからいいか^^。

P1190223
ホタルの里、この左側に広がるのが牡丹園だ。

P1190224
ちょっと、来るのが遅かったかも。

まだまだ咲いて待っていてくれた花たち、楽しみましょうnote

やはり牡丹は、華やかで美しい花。

P1190225
P1190228
P1190229
P1190231
P1190230
P1190234

どれもきれいだけれど、白牡丹が一番好き。
清々しい気持ちになれるから。

牡丹の花言葉「風格」
確かに風格がありますね。

この後ルナさんにハプニングがdogshock

続く~

« ~今は亡き人の遺した画集~ 立山克彦 | トップページ | 続~満濃池周辺散歩~ シャガの花 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい牡丹園ですねー。
日本画の題材にもよくあるボタンは
やっぱり見ごたえありますねー。
お天気が良くてうらやましい。
ここ宮崎はゴールデンウイーク中曇天の上雨です。
とってもうらやましいです。

clubみかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー さん
 こんばんは

牡丹は、きれいですね~
ちょっと行くのが遅れたけれどこんなに咲いてました^^。
この日は晴天、ちょっと汗ばむ陽気でしたよ。
宮崎は、曇りや雨なのですね~
残念だけど・・・
楽しんでくださいねnote

ボタンには『華』がありますね。
白や赤、それにピンクとか、黄色とか、
俺は平凡ながら、濃いめピンクが好きですね。
我が家のボタンの蕾も膨らんで
来ました。

clubでんでん大将さん
 おはようございます

ふわふわの花びらの重なり美しいですねshine
どの色も美しいです^^。
濃いめのピンクのボタンは、特に華がある気がしますね。
大将さんのお家の牡丹は、何色なんでしょうね。
楽しみですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65230832

この記事へのトラックバック一覧です: ~満濃池周辺へ~ 牡丹園:

« ~今は亡き人の遺した画集~ 立山克彦 | トップページ | 続~満濃池周辺散歩~ シャガの花 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ