フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~Rose Festa 2017へ~ 路地で猫たちに遭遇 | トップページ | ~ある日のワンニャン~ »

2017/05/16

~母~

母の日に母の見るゆめ
 幸せな思い出だけ蘇る時間

先日、母の日に妹と一緒に母に面会に行った。
わたしたち姉妹は、いつも双子?って言われた。

今はもうわたしたちの顔が分からないのかもしれない・・・。
穏やかな寝息をたてる母の見る夢は、たぶんわたしたち姉妹の幼き頃のことかもしれない。
一緒にお花見をしたり海に行ったり、母の里までサイクリングしたことなど。
お月様を眺めて、ウサギさんがお餅ついてる、なんて話したこと・・

Cocolog_oekaki_2017_05_16_10_36
母の夢の中では、子供のままのわたしたち。
どんな夢を見てるんだろうannoy幸せなゆめでありますように!

若き日の母の姿を思い出す。

P1180978
八重の山吹の花が好きだった。
昔は裏の庭の隅に咲いていたのを思い出す。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

.ルナさん、トラくんにも母はいた。

P1190383P1190381

ルナさんも母犬のこと思い出すのかな。
ルナによく似た「プリンちゃん」
今は、もういない。
でもお空から見てるよ。
野辺で摘んだお花を捧げよう。

P1190344P1190393

トラは母猫のことは、覚えているのかな?
野良ネコだったトラ、でも母猫のあったかい感触きっと覚えてるよね。
毛布をいつも踏み踏みしてるもの。
どかにいるかもしれないトラくんの母猫さんに、
野辺に咲いていた小さくてかわいいピンクの花を捧げましょう。

P1190394
P1190395

母の日に届いたプレゼント
きれいなアジサイ。

大好きな花のひとつだ。shine

そう、わたしも一児の母なのでした。

« ~Rose Festa 2017へ~ 路地で猫たちに遭遇 | トップページ | ~ある日のワンニャン~ »

「日々の想い」カテゴリの記事

コメント

みいさんおはようございます。

双子のような姉妹…微笑ましい様子が良いですね。

ゆっくりと流れる時間の中で、静かに…
穏やかにお母様が過ごされる事を願っています。

母の日に 八重山吹に思う事

母の日に大好きな紫陽花が
お子さんから届く事

暖かな家族の絆が繋がっていますね。

一句贈ります
母の日に八重の山吹想い馳せ 夢魔乃雫

ルナちゃんのお母さん…プリンちゃん
可愛い名前ですね。
空から今も見守っていてくれているんですね。

momoちゃんマグねえさんも
みいさん家族を見守っています。

ではまた

spadeとり3さん
 おはようございます

ありがとうございます!
双子のような姉妹も子供のころは、よくケンカしたものです(笑
大人になってからは、いろいろと相談しあえる大切な妹です。
母へのお言葉うれしいです・・・。
>母の日に八重の山吹想い馳せ 夢魔乃雫
 素敵な一句ですね~ありがとうhappy01
ルナの母犬、プリンちゃんはかわいかったですheart
今は空から見てることでしょう^^。
momoとまぐねえさんのこと覚えてくれていたのですね。
うれしい限りですdogdognote

お母さんに会えてよかった、お母さんうれしかったでしょう。
義母が急に不調になって入院、見舞いに行くと寝ていることが多いけれど、目が覚めてしばらくすると私のことがわかるようでにっこりします。
背中をさすってあげると気持ちいいと言いながらまたスヤスヤ。

spade佐平次さん
 こんばんは

妹とわたしの顔を交互に見てましたから、分かったのかもしれません・・。
喜んでくれたらわたしもうれしいです。

お義母さま、会いに来てくれてうれしいのでしょうね。
お顔を見ると安心してスヤスヤなのですね。
いい夢を見てることでしょうannoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65280071

この記事へのトラックバック一覧です: ~母~:

« ~Rose Festa 2017へ~ 路地で猫たちに遭遇 | トップページ | ~ある日のワンニャン~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ