フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~雨なのに~ ルナ散歩 | トップページ | ~ルナ&トラはお庭散歩~ »

2017/04/20

緑の散歩道~ 八重桜咲く

桜散り緑の風に誘われて
  山道行けば季節(とき)のルフラン

P1180997

陽射しがうれしい散歩道、ルナはうれしそうdognote
駆け回れば熱くなるルナさんsweat01

P1180975

木漏れ日の山道を駆け出して行く。
緑の風がやさしい。

P1180983

山は若葉色に変わる。
季節のルフラン。

P1180982

こんな日は、瀬戸大橋も少し霞んできれいに見える。

P1180984
瀬戸の海は、変わらない優しさだ。
ぼうっと眺めていたい。
日常のあれやこれやを忘れる瞬間は必要かも。

P1180986

山頂の桜は、散ってしまった。
葉桜が迎えてくれる。
さわやかhappy01

P1180998

ソメイヨシノが散って、今は八重桜(里桜)が満開だ。

P1180973
濃いピンクの花はかわいい。

P1180993
白い花も清楚できれい。

P1180995
P1180996
青い空に映えて美しい。

P1180987
P1180988

すっかり緑の園になった山頂広場。
お花見客もいなくなって静かだ。
ルナはノーリードでボール遊びに夢中dogbaseballdash

P1180989
元気に駆けるルナ、ボールを離さない。

P1180990
ボールを持ってきては、投げろと催促する。

もう飽きたから帰ろうsweat01

P1180978
山吹の花がきれい~
八重山吹up

P1180980
山吹up

P1180999
山つつじup

春陽にキラキラshine

P1190001
イロハカエデup

きれいな緑色になって春風にゆらら。

P1190002

ヤツデup
緑色の実?がついている。

目に優しい青の山散歩でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1180887

今夜も皆さまよい眠りをsleepysleepysleepy

« ~雨なのに~ ルナ散歩 | トップページ | ~ルナ&トラはお庭散歩~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

あんなに桜桜って言ってたのに、すぐに新緑の季節を迎えますねbud
happy01
変わらないのはルナさんの元気とトラ君のお寝坊?happy02
瀬戸の海を眺めてぼーっと頭からっぽにするのは必要ですgood
いや、私はぼーっとなるけどみいさんはぼーっとはならないかもしれないけど笑

clubサファイアさん
 こんばんは

はい、桜の季節も過ぎ去って新緑の季節へ・・・
早いですね~
日々の風景を楽しまなくてはね^^。
フフ…ルナ&トラは変わらないね(笑
いえいえ、わたしもいつもぼーっとしてますsweat01

ルナちゃん・・・。
やっぱり日射しのある散歩が良いですねwink
瀬戸の眺めも、八重桜も・・・。
良い感じですねshine

(*^-^)おこんばんは~!!

爽やかな風が風て来てるね。
新緑って本当に早いね。葉桜もいいねぇclub
八重の桜・・お嬢さんみたいで素敵だよねshine
ルナちゃんもしょっぱなから輝いてるね。
ウルルンお目目が素敵だわ!eyeshine
元気元気のルナどんだね。
最後にトラちゃんに癒されっぱなしよ~~ン( *´艸`))))
ありがとうねぇ~(^_-)-☆

おはようございます。
八重桜が綺麗です。
新緑の中、ルナも大喜びのようですね。
八重山吹の花、初めて見ました。
普通のヤマブキと違って花も大きくて鮮やかですね。
トラは、春眠を謳歌してるようですね。

clubミヤンビックさん
 おはようございます!

はい、やはり晴れた日のお散歩は最高です^^。
ルナもルンルンで駆け待ってました。
ちょっと暑そうでしたがdogsweat01
景色も変わっていきますね。

clubこころぐ郁美さん
 おはよう~

さわやかな季節到来ですね。
お散歩も楽しいけれど、すぐ暑くなってきます。
見慣れた景色も一変して、キラキラですよ。
四万十もきらきらになってるのでは。
トラの寝顔で癒されてニャア~catsleepy
ルナも元気も送るワンdogscissors

clubソングバードさん
 おはようございます

八重桜が満開でとてもきれいでしたよ。
緑がキラキラしてさわやかな風景になってました。
八重山吹は、花弁が幾重にも重なってかわいいです。

トラは、いつも春眠中ですニャンcatsleepy

みいさんおはようございます(^^)/

トップのルナ姫の疾走感。
ボトムのトラ王子のグテ寝感…対比が面白いですね。

桜は濃い紅八重のほうが葉が赤みがかった枝がまっすぐな樹形から関山てしようか…

白い方は時期的に晩生でポピュラー種の普賢象あたりですかね

色々あるのでしょうが、ルナ姫、トラ王子と
瀬戸の海に癒やされてください。

ではまた

clubとり3さん
 おはようございます

はい、トラとルナの対比、面白いでしょう^^。
犬と猫との違いですね(笑
里桜にもいろんな種類があるのですね。
関山はよく聞く名前ですね。
普賢象は知らなかったですsweat01
いろいろ教えてくださいね。

瀬戸の海には、癒しと安らぎを感じています。
ありがとうnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65167490

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の散歩道~ 八重桜咲く:

« ~雨なのに~ ルナ散歩 | トップページ | ~ルナ&トラはお庭散歩~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ