フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~晴れた日は青の山散歩~ 山つつじが迎えてくれる | トップページ | ~友人の誕生日会~ そしてルナ散歩 »

2017/04/14

~マグねえさん~ 命日

忘れない桜散るころ逝きし犬
 散る花びらは思い出の数

P1170334

一年前の今日、虹の橋を渡ったまぐねえさん。

P1170330

桜の季節に逝ったわんこ。
今はお空の上から桜見物してることでしょう。

いつまでも忘れないよマグねえさん!

P1170340

トラくん、マグねえさんの姿見えるの?

« ~晴れた日は青の山散歩~ 山つつじが迎えてくれる | トップページ | ~友人の誕生日会~ そしてルナ散歩 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

みいさん、こんばんは。
プロフィールのマグねえさんのこと、前から気になってました。
かっぱちゃんが、みいさんブログを読ませていただく前の出来事。
知らない事ばかりですが、きっと一緒にお花見してるよ。
思い出は、桜の香りと共に。
みいさん、スマイル・スマイルhappy01

spadeかっぱちゃん
 こんばんは

マグねえさんは、16年間ともに家族として過ごしました。
いろんな思い出があります。
ルナもマグねえさんには、一目置いてました。
泳ぎが得意なマグねえさんでした。
なのでルナも泳ぐの大好きになったんでしょうね。

はい、桜の季節には一緒にお花見してると思いますよhappy01
優しいコメントありがとうhappy01

こんにちは
もう一年経ったのですね。。
この時入院していた私は、後から知って悲しかったことを思い出しました。
大きくてやさしかったマグ姐さん♡
一緒にお花見してるのを
トラ王子は視えるんだねcherryblossom

spade舞さん
 こんばんは

はい、早一年経ってしまいました。
思い出してくれてありがとうございます。
今でも時々お庭散歩してる気配を感じるときがあります。
この時期は、ルナ&トラと一緒にお花見ね^^。

なんと! もう一年が経ちましたか。
ホントに速いものですね。
マグねえさんのこと、あれこれと、未だ鮮明に記憶に
残っていまして、それだけの時間が経ったとは
信じらない想いです。

当地は、早朝に吹いた強風のお陰で、桜が一気に散っ
ちゃいました。(^^ゞ
今年もお花見する間がありませんでした。残念!orz

spadeもとよしさん
 おはようございます

あっという間に一年が・・・ですね。
マグねえさんのこと覚えていてくださってうれしいです。
マグも喜んでると思いますnote
桜も散って葉桜の季節ですね。
ブログ上でお花見してくださいねcherryblossom

うちの近所でも15年のワンちゃんが一年ほど前になくなって、そのうちの前を通るときはちょっと遠慮する気になります。

spade佐平次さん
 こちらへもこんばんは~

そうでしたか、ご近所のわんちゃんも15歳で亡くなったんですね・・・
15年ともに暮らした家族ですから・・・
寂しいでしょうね。

みいさん今晩は。
なかなかコメント付けれず遅くなりすみません。

マグねえさんの命日…
桜咲き燕舞う季節はマグねえさんの季節ですね…
大往生で、皆に愛されとっても素敵な犬生だったと思います。

毎年いつまでも、桜咲き燕が来れば
いつも見張り番をして
優しく見守っていてくれた君の事を
思い出す事でしょう…

『虹の橋 つなぐ想いの 櫻路
想い出櫻に 君を想う日』

マグねえさんへ贈ります🌸ありがとう!!
これからもみいさん家を見守って下さい…

ではまた

spadeとり3さん

いえいえ、お忙しいのに丁寧なコメントうれしいです。
桜と燕の季節になるとマグの姿が浮かびます。
マグがいなくなって燕も来なくなりました(環境の変化とは思うけど)
やはりマグねえさんが守っていたのかも・・・。

『虹の橋 つなぐ想いの 櫻路
想い出櫻に 君を想う日』
>素敵な一首ありがとうございます!
マグねえさん、お空で喜んでいると思います。

いつまでも忘れません・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65136086

この記事へのトラックバック一覧です: ~マグねえさん~ 命日:

« ~晴れた日は青の山散歩~ 山つつじが迎えてくれる | トップページ | ~友人の誕生日会~ そしてルナ散歩 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ