フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~桃の花が満開~ 桜もいいけど | トップページ | ~晴れた日は青の山散歩~ 山つつじが迎えてくれる »

2017/04/12

~花散らしの雨~

春雨に桜花散る風に舞う
 佐保姫さまが袖をふるとき

P1180826

春の女神佐保姫、春を連れてくる美しいお姫様なのだ。
花衣を纏って、手を振れば桜の花びらがはらはらと散る。
そんな光景が浮かぶshine

P1180824

雨の合間にルナ散歩した青野山。
車で途中まで行って広場で少しだけ散歩。
曇り空の下で見る桜は、なんだか妖艶な感じがした。

P1180825

下の草むらには、紫色の可憐な花が咲いていた。
花の名前は?

P1180827
今にも雨が落ちてきそうなのに、ルナはダッシュdogbaseballdash
最近の日課になってしまった。
人がいないのでノーリードがうれしいルナさん!

P1180828

展望台から眺める瀬戸の海。
いつ見ても穏やかな海、心休まる風景だ。

P1180831
P1180845

春風と花散らしの雨に、花弁が舞う。
山道は、桜色のじゅうたんを敷き詰めた桜道となる。

P1180846
P1180847
upちょっとアートっぽい写真が撮れた。
ゆめフクロウの森みたいclub

短時間散歩ではあったが、ルナさん今日も満足。

花冷えの昨今、皆さま体調管理お気をつけて!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


P1180644
「トラくん、外に何がいるの?」
 一点を見つめて動かない。

P1180475

「ルナ姫、走り回って疲れたみたいニャン」

「トラも、また眠くなったニャンcatsleepy

「そのお顔見てるとかあさんもsleepysleepysleepy

« ~桃の花が満開~ 桜もいいけど | トップページ | ~晴れた日は青の山散歩~ 山つつじが迎えてくれる »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

みいさん、こんばんは
かっぱちゃん弟ですhappy01
dogcatルナ&トラちゃん、いい顔してるね
朗らかにしてくれる、魔法だぁshine
春眠・・・sleepysleepy

桜のうつくしいこと。
幻想的なお写真で妖艶で不思議な世界。
桜はいろいろ想像できおもしろいですね。
春は ぽかぽか日向ぼっこがいちばんですが・・
お外が気になるトラちゃんは何を言いたいのか聞いてみたいですね。

spadeかっぱちゃん弟さん
 おはよう~

コメントありがとうhappy01
ルナ&トラ、いい顔してる?
うれしいニャンcatうれしいワンdognote
春眠sleepysleepysleepy気持ちいいねhappy01

spadeみかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー さん
 おはよう~

桜、美しいですねshine
今回は幻想的な感じにしてみました。
夜見る桜はちと怖いnight感じもするね。
トラくんは、ぽかぽか陽気の日はお外で日向ぼっこしたいにゃと思ってる(笑
もちろんうとうとお昼寝catsleepyでしょうね(笑

桜も、花絨毯のシーズンになりましたねshine
ワンニャンには・・・。
同時にお昼寝タイムがやって来ましたかwink

こんばんは。
「佐保姫」、初めて聞くお姫様の名前で、今まで知りませんでした。
調べてみると、春の女神で、白く柔らかな春霞の衣をまとう若々しい女性のようですね。
織物を司る女神だとか…・勉強になりました。
そんな佐保姫が舞い降りたような、春霞の桜も、趣があっていいですね。
幻想的な写真がいっぱい!ルナも少しだけ雰囲気を味わいながらの散歩ですね。

トラも、外を眺めながら、そんな幻想的な世界を見てたのかも?

spadeミヤンビックさん
 こんばんは~

桜吹雪に花びらのじゅうたん、きれいですねshine
まだまだ楽しめそうです^^。
ルナはちょっと花疲れ(なんてことはないね)
トラと一緒にsleepycatsleepydog

spadeソングバードさん
 こんばんは

佐保姫は、春の女神、竜田姫は秋の女神と言われてますね。
美しい季節の姫たちですshine

春霞の中の桜はふんわりきれいです。
幻想的な雰囲気になるのがいいですね。
ルナもそんな雰囲気、感じたかな?
トラはゆめの中で幻想世界にいるのかもhappy01

ヽ(´▽`)/おはようさん!!

本当にねぇ~・・観賞する間もなく散って行きますね。
桜色の小道を歩くのももったいない感じですね。

次から次へと移り行く花々達・・実のなる花も頑張ってる!!
トラちゃんは何を見つめてるかな?
春の陽気は心地よいね。
昨日・今日と気持ちの良い太陽さんが笑ってます(*^▽^*)

spadeこころぐ郁美さん
 こんにちは~

花吹雪もきれいだけど、花の小道、踏むのがもったない気がするね。
次々と春のお花が出番を待ってますね^^。
実のなる花もきれいですshine
トラもルナも今日はお外でお日様浴びてますcatdogsun
わたしたちも太陽のひかり浴びましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65137611

この記事へのトラックバック一覧です: ~花散らしの雨~:

« ~桃の花が満開~ 桜もいいけど | トップページ | ~晴れた日は青の山散歩~ 山つつじが迎えてくれる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ