フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~ゆめフクロウの森へ~ 卯月 | トップページ | ~青の山散歩~ 桜はまだか? »

2017/04/02

~飯野山へ~ ルナと

空青く鶯鳴いて山は春
 こころに栄養森林浴

P1180681

四月一日・ルナ散歩は、飯野山へ~

飯野山の登山口は、いくつかあるようだ。
この日は、南側の登山口から登ってみた。
初めてのコース。

P1180682

菜の花の咲く駐車場、車を停めて出発だ。
バスが一台入ってきた。
県外からの登山客らしい。
トレイルランに挑戦という若者、何度も登っているという健脚?のオジサンたち、数人いた。

P1180680
ルナさん、出発だ。

P1180679
P1180665
急な斜面を登っていくと、右手に桃の木が数本ある。
花はまだ蕾、一部咲いていたが、満開はもう少し先のよう。

P1180667
左側の斜面には黄色い花が群生。

P1180677
菜の花とのコラボ。

P1180678
見下ろせば坂出の街が一望できる。

P1180676
私有地はここまでらしい。

P1180675
栗の木?栗を採らないでくださいと書いてあった。

P1180668
こんな階段状の道が続く・・・

P1180670
かなりの急な道が、延々とsweat01

P1180671
若いお母さんと娘さんに会った。
ルナさん、「かわいい」と言ってもらって満足dognote

P1180672
こんな道を汗をかきかき登るsweat01

P1180669
まだ970mだって!sweat01



P1180673

先ほどのバスでやってきた登山者たち。
「こんにちは!」
なんと滋賀と京都の人たちだった。
かなり辛そう~

「頑張って!」

P1180674_2

自然の中に身を置くとやはり身も心もデトックス。

でもこのコースはきつい。
疲れた。
今日2日は、筋肉痛coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1180082

ルナさん、帰りの車ではdogsleepysleepy
けれど元気いっぱい。疲れ知らずのわんこだ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1180643

寝ていたトラくん
 「お帰りにゃサイ」cat

« ~ゆめフクロウの森へ~ 卯月 | トップページ | ~青の山散歩~ 桜はまだか? »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
急な坂があって息が上がりそうですが、ハイキング気分で登れる山のようですね。
こんな山が近くにあると、ウォーキングも楽しいでしょう!!
お花見をしながら、登るルナも、楽しそう~。
翌日出てくる筋肉痛とは・・・・・まだ若いですね。
私など、歳のせいで鈍いのか、筋肉痛が出てくるのは2日目にならないと…・
トラ君は相変わらず、のんびりお留守番のようですね。

いいコースですね、木々や花々がとても美しい!
それに青空も冴え渡って気持ちよさそう(*^_^*)
傾斜がちょっときつそうですが、いい運動になりそうですね。
私も5月に入ったら奥多摩の方に出掛けようと思っているところです。

うわぁー、きつそう~sweat01
みいさんすごいです、登られたのですね。
次の日の筋肉痛は若い証拠?good
私はトラ君の役でいいでーすcoldsweats01
でも桃や黄色いお花を見ながらの登山は気持ちよさそうです。
ルナさんもお疲れ様~♡

clubソングバードさん
 おはようございます

はい、低山なので人気の山のようです。
いろんなコースがあって何度登っても違う景色がみられますよ。
このコースはきつかった(笑
筋肉痛まだ続いてますhappy01
トラくんは相変わらずですニャンcatsleepy

clubはっPさん
 おはようございます

この時期は、いろんな草花も見ることができていいですね。
何より空気が美味しいです。
深呼吸すると気持ちいいです^^。
急な山道、かなり足腰の鍛錬になりそうsweat01
奥多摩の様子またUPしてくださいね~
待ってます!

clubサファイアさん
 おはようございます

はい、かなりきついですよsweat01
でもすれ違う登山者たちに元気もらって頑張りました。
筋肉痛は、まだ続いてます・・・。
若さ、ほしい(笑
サファイアさんも挑戦してみてくださいな。
気持ちいいですよ~
トラくんは、行きたいのかも(笑

飯野山登山、お疲れ様でした。
ルナちゃんも・・・。
ちょっと疲れたでしょうねwink

clubミヤンビックさん
 こんばんは

この日は晴れていましたが少し寒いくらいだったので、ちょうどよかったです。
頑張って登ってきましたscissors
ルナも、疲れたのでしょうか?
よく寝てました(笑

ルナ姫さん、今回は山へ登ったんですね♪
川と同じ位、山も楽しかったですか?^^

いろんなコースがあるみたいですが
みいさんお若いです!
翌日からの筋肉疲労がうらやましい(笑)

ヽ(´▽`)/お疲れさま!!

桜はまだだったね。
結構頑張ったね。でも、行きかう皆さんとの挨拶が
新鮮で元気ももらえるね。

ルナちゃん偉いねぇ~(^_-)-☆
トラちゃん良い子でお留守番~sleepyheart04

clubすみれさん
 こんばんは

はい、ルナは山も川も大好きワンコです^^。
野生児?です(笑
それぞれのコースで見える景色が違うので、また行ってみようかなと思っています。
若いかな(笑 若くはないのでsweat01
頑張ってますcoldsweats01

clubこころぐ郁美さん
 こんばんは

ありがとう!
頑張って登ってきましたよ^^。
元気な登山者たちに元気をもらいましたscissors
ルナは疲れ知らず?元気ワンですdog

桜はかなり遅れてますね!
早く桜便りお届けしたいですcherryblossom

もう菜の花もいっぱいなんですね、秋田はもう少し先ですが、やはり季節の先を進んでいるようです。

clubでんでん大将さん
 おはようございます

この時期、花が次々に咲いてたのしませてくれますね。
桜も咲き始めましたよ。
秋田はまだもう少し先なのですね。
秋田の桜も楽しみにしていますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65097843

この記事へのトラックバック一覧です: ~飯野山へ~ ルナと:

« ~ゆめフクロウの森へ~ 卯月 | トップページ | ~青の山散歩~ 桜はまだか? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ