フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~青の山散歩~ 桜はまだか? | トップページ | ~桜散歩~ 青の山へ »

2017/04/05

~桜散歩~ 想い出桜

巡る来る桜の季節想い出は
 シャワーのごとく心に溢れる

P1180722
P1180725

今年も見に行ってきました。
鬼無町の「池下翠松園」という造園業者さんが大事に育てている「想い出桜」。
濃いピンクの見事な枝垂れ桜なのだ。
花びらのシャワーのようで美しい。

残念ながら今日はまだ2部咲きという感じだった。
去年、4月五日に見に来た時には満開だった。
かなり開花が遅れているようだ。
満開のころにまた見に来たいものだ。

P1180720
P1180721
途中の道に見事な白モクレンの木がある。
毎年この大木に圧倒される。
民家の庭にある木だが、みなさん車を停めてカシャッcameraやってました。

P1180727
P1180726
周りの山を見渡せば、あちらこちらに桜が咲いてきれい~

P1180728
こんな桜道が続く~~~

P1180730
歩き遍路さんの姿もある。
この山の上には四国八十八か所・第82番札所「根来寺」がある。
機会があれば行ってみたいな。

P1180731
P1180733

見事な桜道、車で走るのがもったいない?
ゆっくり歩きたくなる。

そんな短時間ドライブではあったけれど、楽しめたnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


P1180719
トラくん、桜の夢見てるのかな?
幸せそうcatsleepy


P1180715

ルナさんは、もちろんボール追いかけダッシュdogbaseballdash

« ~青の山散歩~ 桜はまだか? | トップページ | ~桜散歩~ 青の山へ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

みいさん、こんばんは~happy01
かっぱちゃん、今日はなんか疲れちゃったんだけどね
トラ王子の寝顔catconfidentみたら元気になったよup

cherryblossomかっぱちゃん
 おはよう~

トラ王子の寝顔で元気になってくれてうれしいにゃあcatnote
最近気温差が激しいから体調気を付けてね!
元気にお出かけしましょうねhappy01

ヽ(´▽`)/こんにちは!!

ほーーんと!!シャワーの如く・・だね✌
桜達も喜んでる( *´艸`)

歩き遍路さんたちもこの時期は桜の景色と香りが楽しめますね。
お遍路さんの仕方も色々だから・・いつか是非実行してみてね。
トラちゃんは桜の花嵐に合ってるかも?(笑)
ルナちゃんはボール受けにも良い季節ね。

cherryblossomこころぐ郁美さん
 こんばんは

こんなシャワーだったら素敵よねhappy01
満開にはまだちょっと早かったので、残念!
また満開の時期に行くことができたらUPするね。
歩き遍路さんも、ここの時期は楽しめるね^^。

トラくん、ゆめの中で桜吹雪にあってる?catnote
ルナ散歩にもよい季節到来ですワンdogscissors

紅枝垂れはソメイヨシノよりさらに少し遅いですものね。
今年は本当に遅いですね。
「想い出桜」素敵なネーミングshine
満開の時によく咲いたねって愛でてあげたいですhappy01
桜色に染まる桜ドライブ、今だけの醍醐味ですね。

cherryblossomサファイアさん
 こんばんは

そうですねえ~
開花時期、今年は遅れてますね!
想い出桜、満開の時に行きたいなあ~
タイミングが合うかな。
桜ドライブ、いろんなところの桜に会いたいです^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65112242

この記事へのトラックバック一覧です: ~桜散歩~ 想い出桜:

« ~青の山散歩~ 桜はまだか? | トップページ | ~桜散歩~ 青の山へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ