フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~桜散歩~ 想い出桜 | トップページ | ~桜散歩~ 綾川の枝垂れ桜 »

2017/04/06

~桜散歩~ 青の山へ

曇り空押し上げて桜花咲く
 人もわんこも桜に染まる

P1180764

この日の桜散歩は、青の山へcardash
山頂近くまで車で行けるけれど、創造の森駐車場から30分くらい歩いて登る。
ルナはボールをしっかり銜えてdogbaseballdash

P1180748

途中、山桜の間からの眺めがきれい。
この日は曇り空、予報では雨になるかもしれないとかrain

P1180746P1180747

大きな桜の木の下の方にもかわいい桜花が咲く。
眺めながら歩く。

P1180760

桜と讃岐富士(飯野山)のコラボ。
青い空だといいのに。

けれど、鈍色の空がアートしている。

P1180761
水墨画みたいでこれもいい感じ。
薄墨色が着物の柄のようで素敵!

P1180751
頂上の桜は満開だ。

ここではルナさん、リード付きだ。
お花見客が多かったから、邪魔しないように!

P1180754
P1180755
淡淡とした美しい桜、見飽きない。
やはりソメイヨシノの白っぽいピンク、桜色の世界が好き。
今年もきれいに咲いてくれてありがとう・・・。

P1180753
お母さんとお花見していた男の子二人、手を振ってくれた。
「わんちゃんと写真撮りたい!」
だって。
かわいいですねhappy01

P1180757
P1180756

曇り空の下で見る桜も風情があっていいかも。
雨が少しだけ、ぽつりと落ちてきた。

P1180758
P1180759
下り道の紅葉もきれいな色になってきた。

P1180763
帰り道では、ノーリードでダッシュdogdash
もちろんボール離さない(笑

駐車場に着いたら、オジサンが一人、何かごそごそビニール袋から出した。
「タケノコあげるよ」
だって!
「ひとつしか取れなかったからあげる」
「え~いいんですか?」
もちろん、初対面のオジサンだった(笑

ありがたくいただきました。
初物だ、夕方煮物にして美味しくいただきました。

オジサンありがとうnote

P1180766
「トラくんのおもちゃじゃないよ」
「タケノコだよ」

「ニャンだ~タケノコ?いらニャイ」cat

« ~桜散歩~ 想い出桜 | トップページ | ~桜散歩~ 綾川の枝垂れ桜 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

人もわんこも桜色に染まる♪
山の頂上は満開の桜、ほんと染まりましたね^^
帰り道でのルナ姫さんのボール銜えての写真♡
ほんと犬らしくて良いですね!最高です^^
タケノコのおじさんも良いですよねぇ~happy01

こんにちは。
桜、そちらも満開ですね。
みいさんは、お花見ウオーキングに行かれて良かったね。
そちらのロケーションの良さに、心が洗われました。


ルナ姫さんが相変わらず元気そうで良かったですnote
トラ王子くんの足だけでも見れて、こちらも元気で何より。
今年はタケノコが不作ということで、小さいタケノコでも
もらえて何よりhappy01でしたね。


僕は~かれこれ三か月、猫ズとともに昼間はサンルームで暮らし、
夜は職人さんの荷物まで片づけながら埃の中を掃除して空いている部屋で眠り、
自分の家ながら二つあるトイレにもそうそう入れずコンビニに。


つにに猫(ギンビス嬢)が体温低下症になり緊急入院、帰ってきたら、
病院の臭いを付けてきたギンビスがオス猫(ちょごろう)に威嚇され、
三日くらい籠に入れたり出したり、coldsweats02
で、リフォームは終わったけれど今は、とりあえず仕舞った品物が
どこにあるか探し整理中です。
~え~まだ断捨離しますよ。


本をブックオフに売ろうと思ったら取りに来てもらうと一冊十円coldsweats02だと聞いて、売るのも捨てるのもやめました、本は一冊二千円以上してるのばかりで、やはり、ある本を大切にと思いました。…happy02これじゃあ断捨離できないけど。


今日やっと広場に入る僕のIDを見つけてのぞいたら、
みいさんの記事があったので来ました。


~何かね、インターネットにつながりにくいみたいで、
こちらのメンテもヤマダ電機さんに頼むので、
来れない時はご容赦を。

cherryblossomすみれさん
 おはようございます

桜色の世界は、よいですね。
心まで桜色に染まりますhappy01
ルナは自然児、やはり外の方がいきいきしてます:dognote
夜はよく寝ますワンdogsleepy

タケノコおじさん、また会えるかなあ^^。

cherryblossom海tonさん
 おはようございます

お元気ですか~
近況が聞けて良かったですhappy01
猫ちゃんたち、早く元通りに仲良くなるといいね。

こちらはみんな相変わらずですよ~
タケノコ、美味しかったです。

お家リフォームされたのですね。
いいな~
断捨離頑張って!
本はおいておきましょう(笑

またお立ち寄りくださいね。


おはようございます。
ここ数日、孫姫相手に奮戦してて、ご無沙汰してしまいました。
ちょっとご無沙汰してるうちに、サクラも満開!!

ルナも花見気分で楽しそうですね。
ルナちゃんの咥えてたボール、山頂まで咥えたまま??すごい!!
讃岐富士と桜も素敵です。
ついでにタケノコもゲット!!おじさんに感謝ですね。
そういえば、今年は新物のタケノコ、まだ食べてな~い!!

cherryblossomソングバードさん
 おはようございます

孫姫ちゃんと楽しめてよかったですねnote
ちょっと遅れたけれど桜満開の季節になりましたね^^。
近くだけど桜巡りして楽しもうと思ってます。
ルと一緒にねdogルナは花よりbaseballだけど(笑
讃岐富士と桜、きれいでしょshine
タケノコ美味しかったですよdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65116220

この記事へのトラックバック一覧です: ~桜散歩~ 青の山へ:

« ~桜散歩~ 想い出桜 | トップページ | ~桜散歩~ 綾川の枝垂れ桜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ