フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~友人の誕生日会~ そしてルナ散歩 | トップページ | ~雨なのに~ ルナ散歩 »

2017/04/16

~カフェジャルダンへ~ 芝桜アート

白雲は青い空行く白い船
 下界を見れば花が手招き

P1180918

晴れた日、芝桜で有名な「カフェジャルダン」へcardash

P1180888

青い空の下、公園は華やかに彩られ、芝桜がきらきらしていた。

P1180890
桜と芝桜のコラボ。

P1180894
2017年の芝桜アートは、「フラミンゴ」ですね。
展望台からの撮影だ。
色がちょっと地味かなsweat01でもかわいいnote

P1180892
池の横には、こんな💛マークが。

P1180893

夫婦赤富士fujiup

P1180895
写真奥に見えるのが駐車場、右側が入り口だ。
(展望台から撮影)

P1180896
クジャク二羽、お昼寝中だった。
残念ながら羽を広げた姿が見られない。

P1180899
今年も会えたね、猫ちゃん、かなり大きくなったね。
人懐っこい猫ちゃん、傍に来てくれた。
けれど、「どうしたの?そのお顔」
目の上が腫れて痛々しいお顔になっていた。
他所のノラちゃんとケンカしたのかな?
元気そうなので安心はしたけど・・・
「うん、お顔は見せたくないよね」


P1180898
カフェでコーヒータイム、自家製のシフォンケーキもいただいた。
窓からの眺めは、心休まる里山の風景だ。

P1180901
外の席も、この時期気持ちよさそう。

P1180897
P1180902
お庭に咲き乱れる色とりどりの花たち、きれいだ。
春陽に輝いて元気元気!

P1180905
こんな道を散策、金の馬さんがいる「金の道」
ここを上がれば幸せになれる?かも。

P1180908
P1180909
八重桜が、ふんわりと美しい。
紅白の桜が、一本の木に咲く。

P1180911
P1180917
広い空に向かって深呼吸。
細胞がいきいきする。

P1180903
上からの眺め。
P1180912
春の陽射しを全身に!
日焼け?
心配だけど、いいか(笑

P1180916

こいのぼりも青い空を泳いでいた。

青い空行く白い雲、白雲に乗って空から眺めてみたい花の園。

そんな空想をするわたしは乙女(昔はsweat01)でした(笑

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


P1180937
P1180926

ルナは、もちろんお山散歩したワン!dogdash
桜道を思いっきりダッシュdognotecherryblossom

ルナのパワーをあげるワン!dogscissors

« ~友人の誕生日会~ そしてルナ散歩 | トップページ | ~雨なのに~ ルナ散歩 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

空気がうまそう。のびのびとして命も伸びそうです。

こんばんは!
しばらくぶりー。
海外に行ってました!

芝桜、見事だね。
じゅうたんが広がってて、空も広がってて、地面も空も気持ちいいね。
東京ではあまり見られないので、嬉しいです(^-^)

八重桜、まだ今年は見てないや。
どこかで見られるかなぁ。
前に何気なく行ったお寺が見事だったけど、どこだったかしら…(^_^;)

ルナちゃんうれしそう!
私が海外にいた間、ドゥジィーはオットとお留守番だったから寂しくなかったみたいだけど、最初の日は物音がすると私かと思ってずっと玄関を見てたそうです。
かわいいなー(飼い主バカ 笑)

spade佐平次さん
 こんばんは

庭園カフェ、広い庭には四季折々の花が咲いて、楽しめるようです。
この時期は芝桜祭りをやってます。
空気が美味しくて、命も伸びますよnote

spadeまろぷうさん
 こんばんは~

久しぶり~
海外でしたか!
お帰りなさい。
芝桜、きれいでしたよshine
八重桜は、今から咲くと思うよ。
お江戸でも見られると思います。
ルナは元気いっぱい毎日お散歩してるよ。
ドゥジィーちゃん、帰り待ちかねていたのね。
かわいいよね~heart

みいさん、こんばんはnight
素敵な芝桜ですeyeshine
かっぱちゃんも芝桜を見に行きたくなったよnote
群馬県の舘林にいいところがあるんだぁlovely
もうすぐ鯉のぼりの季節happy02

桜の季節があ終わって・・・。
今度は芝桜の季節ですねshine
良い季節になって・・・。
ルナちゃんの散歩も、パワーアップですねwink

spadeかっぱちゃん
 おはよう~

芝桜の季節ですよ~
きれいでしょshine
館林の芝桜見たいです!
お出かけしてレポお願いしますhappy01
こいのぼりも、あちらこちらで泳ぎだしましたね^^。

spadeミヤンビックさん
 おはようございます

桜も、葉桜になってきましたね。
今度は芝桜が満開、いい季節ですね^^。
ルナも毎日元気にお散歩、ルンルンですわんdognote

芝桜はこちらは秩父が有名なのですが、GWのイメージがありますhappy01
一面の芝桜、綺麗ですねshine
おー、もうこいのぼりが泳いでる!
まさに五月の景色です。
あっという間に夏がきちゃいそうですね。
マグねえさんもお空に行ってもう一年が経つのですね。
こんなにいいお天気の日に時折吹く心地よい風には
マグさんが乗っかって笑ってるように感じますね。

spadeサファイアさん
 こんばんは

秩父の芝桜見たいです^^。
レポお願い(笑
こいのぼりを見ると五月ですねえ。
空も夏の空みたいね。

マグは、もう一年ですよ!
そうですね~4月の風に乗って吹き渡っているのかも。

芝桜、とってもきれいですね。
繁殖力旺盛ですから、色んな模様を描くこともできます。
でも維持管理が大変でしょう。雑草も負けじと出てきますし、それを引き抜くのが大変ですからね。

spadeでんでん大将さん
 こんばんは

芝桜は、72歳と69歳のご夫婦が約20年前から育てているとか。
18000㎡の庭に約25万株だそうです。
お手入れが大変だと思います。

花のじゅうたんはきれいですねshine

みいさん今晩は♪
毎年恒例ジャルダンの芝桜今年も楽しませていただきました(^o^)/
フラミンゴに赤富士ですか…毎年どんなテーマで決めてるんだろう…

孔雀は見栄えがいい割に飼育し易いんですかね?
風切り羽を切って放し飼いになってる所もあります。
首都圏だと神奈川の野毛山動物園
入園無料なのに凄く充実してて、全国的に有名な
ズーラシアの動物たちも、元はこちら出身が多いみたいです。
最近行ってませんが、初めて訪問時に孔雀が普通に歩いてて吃驚しましたw
偶に脱走騒ぎがあるようですが、風切り羽が切ってあるので大捕物にはならない様です(^^)
ではまた

おはようございます。
芝桜が大分咲いてるんですね。
こちらにも有名な芝桜公園があるのですが、まだ見頃にはほど遠いようです。
確か、昨年も、行かれたところですよね。
芝桜以外にも、八重桜など、いっぱいの花があって楽しそうです。
きんとん雲に乗ったみいさんを想像してしまいましたよ!
落っこちないようにしてくださいね。(笑)
ルナも一緒??

spadeとり3さん
 おはようございます!

今年も行ってきましたnote
例年よりちょっと遅かったようです。
それでも華やかな庭園楽しんできました。
今年は、干支の酉にちなんでフラミンゴにしたそうです。
赤富士は毎年同じですね。
ここは、四季折々の花が楽しめます。
いつ行ってもきれいですよ。

こちらでも、近くにある公園内で飼育されてるクジャクさん、普通に道を散歩?してました。ちょっとびっくりでした^^。

spadeソングバードさん
 おはようございます

はい、毎年見に行ってます。
芝桜きれいでした、八重桜もきれい~楽しめましたnote
そちらの芝桜も紹介してくださいね、待ってます。

雲に乗ったわたしは、ゆめの中(笑
もちろんルナとトラも一緒です。
はい、落っこちないようにします(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65152587

この記事へのトラックバック一覧です: ~カフェジャルダンへ~ 芝桜アート:

« ~友人の誕生日会~ そしてルナ散歩 | トップページ | ~雨なのに~ ルナ散歩 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ