フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~桜散歩~ 青の山へ | トップページ | ~春の河原散歩~  »

2017/04/08

~桜散歩~ 綾川の枝垂れ桜

里山に鶯鳴いて桜咲く
  平和な世界永久にと祈る

P1180770

のどかな山里にある一本の枝垂れ桜。
知ったのは昨年、確か今頃行った記憶が・・・
昨年は葉桜になっていて残念だった。

今年は開花が遅れているようなので、見られるかもと行ってみたcardash

P1180771

臨時駐車場に車を停めて、歩く。
スイセンロードと呼ばれている道。

P1180778

黄色いスイセンが元気に咲いて歓迎してくれる。

P1180776

「堀池のしだれ桜」昭和50年ここに植える。
樹種は、エドヒガン桜、樹幅16m

と記されていた。

P1180772

満開の時期は過ぎ、葉桜になりかけ?
見頃は過ぎたみたい、それでもきれいだったshine

P1180773
P1180774
この日も曇り空、青い空だともっと美しいかも。

P1180775
桜の木の下から撮ってみた。

P1180779

来年は満開の時に来るからね!
きれいな画像が見せられなくてゴメンナサイ!

P1180780
P1180777
近くのソメイヨシノは、今が満開きれいでした。

P1180781P1180783

帰り道に見つけたミモザ、満開だ!圧倒されるね。

P1180782

菜の花とミモザのコラボ。

P1180784
その向こう側にはソメイヨシノが満開。
この日も曇り空、青空と桜のコラボが見られなかった。
それでも満開の桜がほんのりと明るく美しい。
それだけで満足の桜散歩でした。

P1030551

花よりbaseballのルナさん。

「公園でいっぱい走ったワンdogdash

満足、満足note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1180785

トラさん、PC机の上でどっかり、お邪魔虫猫cat

「トラさんそんなお顔して何を思っているの?」

「平和はいいにゃあ~ なのに、いつだって世界のどこかで不穏な動きが・・・・catsweat02

「そうだね・・・誰もが平和を望んでいるのにねclover

« ~桜散歩~ 青の山へ | トップページ | ~春の河原散歩~  »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。


>黄色いスイセン
・のこみちをゆくと、
>のどかな山里にある一本の枝垂れ桜。
に出会えるのですね!


~あわてものの僕はうっかり、
(ののsweat02 手前でとんがったxmasモミの木?かな
…を見てしまって(ええsweat01 ました。
・この木ってまるで、ゴッホの[星月夜]みたいだもんね。moon3


>満開の時期は過ぎ、
…とおっしゃいますが、かなりの満開。cherryblossom
立派です。
見に来られた方々も久しぶりに会った桜の親戚のやう。
ホッとしますね。happy01

ミモザも菜の花も頑張っているのですね。
ルナ姫も球をくわえて崖を登っているのでしょうか。
>花よりbaseballのルナさん。いいね。
僕はやっぱり団子の方がいいかもね。lovelygood

トラ王子は肖像画みたいだじょ。
かっこいいね。

こんばんわ!
垂れ桜は少し遅かったようですね。秋田では垂れ桜はヨシノザクラより開花は遅いのですが。それでも、幹の美しさから最盛期のことが想像されます。
ちなみに我が家の垂れ桜も、咲くまでにはまだ時間がかかりそうです。

cherryblossom海tonさん
 おはようございます

あはは・・モミの木?そう見えますね^^。
「星月夜」黄色の世界想像・・・しちゃいますねart
しだれ桜は、緑の葉っぱがまたいい色できれいでしたshine
満足ですnote
ミモザも菜の花もまだまだ元気でした。
ルナも同じく元気で花よりbaseballしてます(笑
トラくん、肖像画風?いい感じでしょcatscissors

cherryblossomでんでん大将さん
 おはようございます

はい、少し遅かったみたいです。
でもまだまだきれいで楽しめましたよshine
次々と見物に訪れる人が、みなさんいいお顔してました^^。
桜は人の心を和ませてくれますね。
でんでん大将さんちの枝垂れ桜咲くの待ってますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65119658

この記事へのトラックバック一覧です: ~桜散歩~ 綾川の枝垂れ桜:

« ~桜散歩~ 青の山へ | トップページ | ~春の河原散歩~  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ