フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~外は雨~ ワンニャンは? | トップページ | ~ムラサキハナナ開花~ 番の州公園 »

2017/03/24

~さようなら きな子~

愛らしくお茶目な姿忘れない
 皆に笑顔をくれたきな子

P1180566


県警の嘱託警察犬に7度も挑戦し選ばれたきな子。
2004年から選考試験に挑み続け、その奮闘ぶりが話題になった。
映画などにもなった。
2011年から2年間警察犬として活躍、その後も県警の広報役として学校や老人福祉施設へ赴き、防犯や交通安全の啓発活動をしていた。
最期まで人気者だった。

P1180578

きな子の長年の功労に対し、県警は4月6日に感謝状を贈呈するという。

P1180579


きな子、ラブラドールレトリバー(雌・14歳)の告別式が23日丸亀市内の斎場で営まれた。
関係者やファン約60人が最期の別れを惜しんだ。

P1180580

愛らしい姿が見られなくなるのは悲しい、寂しいことだ。

きな子、これからはお空でゆっくりのんびり楽しんで・・・・。

« ~外は雨~ ワンニャンは? | トップページ | ~ムラサキハナナ開花~ 番の州公園 »

「日々の想い」カテゴリの記事

コメント

このニュースを新聞で知りました。
愛されたきな子、随分と幸せな最期だったと思います。

テレビで見ました。
ひょうひょうとして愛嬌のあるきな子ちゃん、
老衰で苦しまずに亡くなったとのこと、えらいなぁ♡
四国育ちだったのですね。
お空でゆっくりしてほしいと思います。
トラ君もルナさんも元気で長生きをと願いますconfident

confidentおはよう!!

私もTVで見ました。
人の役に立って笑顔も送ったきな子ちゃん!
穏やかに空に舞い上がったのですよね。
今頃は下界を見ながら微笑んでいるかな。

今日は小雨の始まりです。静かです。
花や鳥もなんだかいつもよりも静まっています。

spadeでんでん大将さん
 おはようございます

そうですね、みんなに愛され見送ってもらってきな子は幸せだワン!
って言ってるでしょうね。
寂しいけれど・・・。

spadeサファイアさん
 おはようございます

そうなんです、きな子は、ルナがいつも行く河原にある訓練所で育ちました。
警察犬の試験もこの河原の一角で行われてます。
子供たちにも大人にも愛されたきな子、お空から見てるかな。
トラもルナも長生きしますワン!ニャン!dogcat

spadeこころぐ郁美さん
 おはようございます

TVで見ましたか!
愛らしいワンコですよね。
寂しい限りです・・・。
今はお空から笑顔で見守ってるかな。
今日はこちらも寒いです。
春は足踏みかな。

丸亀の警察犬訓練所のきな子。
私もファンで、時々そのブログを見に
行っていました。
今は、お別れ会の記事が載せられて
いますね。
多くの人々から愛されたのが判ります。
あのカワイイ姿が、もう見られない。
そう想うと、寂しい限りです。

spadeもとよしさん
 こんばんは

もとよしさんもきな子のファンでしたか。
かわいい姿、忘れられません・・・。
みんなに愛され、みんなを笑顔にしたきな子にありがとうと言いたいです。
でも寂しいですね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65060705

この記事へのトラックバック一覧です: ~さようなら きな子~:

« ~外は雨~ ワンニャンは? | トップページ | ~ムラサキハナナ開花~ 番の州公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ