フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~今日はあったかいニャン、春だワン!~ | トップページ | ~偕行社へ~ 友人のピアノ発表会 »

2017/03/12

~花公園へ~

柔らかい陽射しの中で深呼吸
 散歩日和の花の公園

P1180397

晴れた日の土曜日、ルナを連れて花公園辺りを散歩した。

P1180395

草原の中、ノーリードで駆け回るルナは、パワー全開dogdash

P1180388

公園の横にある小さな池の周りを歩いてゆく。


池の真ん中あたりには、石の小山?がある。P1180389

(左の方に)シラサギが一羽佇んでいた。

P1180390
バンが一羽、ゆらゆら。

P1180391

公園には、子供たちの姿がある元気な歓声が聞こえくる。
自然の中で思いっきり体を動かして、元気に大きくなあれ!

P1180393
P1180405
P1180406
色とりどり咲き競う。
春ですねえnote

P1180407
黄色いスイセンは、元気な子供たちのよう。

P1180408
ラベンダーの一種。

P1180394

ルナは人のいない公園の横にある遊歩道を駆ける、かなりの坂道。
ルナとマラソンオジサンは、走る走るdogdashrun

P1180396
ルナは、ボールを追いかけご機嫌dogbaseballnote

P1180399
ミツバチの巣箱が、数個置いてある。
箱には持ち主の名前が記されていた。

鶯の鳴き声がする。
まだまだ鳴き方が下手だ(笑

P1180400
白梅もまだまだきれいshine

P1180401
草むらに顔出す花、オオイヌノフグリと姫女苑?

P1180402
黄色い花は?

P1180404
辛夷、固い蕾が膨らんで花が開きかけていた。

速足で歩けば汗ばんでくるそんなひと日でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1180410

トラも庭に出て、春日を浴びて気持ちよさそう。

「眠くなったにゃん」catsleepy

« ~今日はあったかいニャン、春だワン!~ | トップページ | ~偕行社へ~ 友人のピアノ発表会 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

nightこんばんは~(*^▽^*)

みいさんは偉い!とつくづく思います。
何があってもアップを頑張ってる~(^^)/
私なんか息切れがぁ~(笑)
春はどんどんやって来て、追い越して行っちゃってるよ('◇')ゞ

今日は地域の学校の卒業式に参加!それから神祭に参加!
この時期って色々重なるね。
ルナちゃん相変わらずに行動派scissors
トラちゃんはゆったりまったり。日向ぼっこも気持ちいいね~♡

春らしくなてきて・・・。
花公園はいい感じですねshine
昨日は暖かくて・・・。
お散歩日和でしたねwink

おはようございます。
公園もだいぶ春めいてきましたね。
暖かくなると、ルナも一段と活発になってきたようで…・
さすがのトラも、春の陽気には、勝てずsleepy

こんな公園の一角に、ミツバチの巣箱があるんですか。
どんな花の蜜を運んでくるのでしょうね。

clubこころぐ郁美さん
 こんばんは~

なんかね~ブログのUPが日課になってる(笑
春はまだまだ今からですよ。
無理のない範囲で頑張ろうね。
四万十の春、楽しみにしてます^^。
この時期いろんな行事が重なって大変ね。
トラくんを見習いましょう(笑

clubミヤンビックさん
 こんばんは

はい、春の陽射しがキラキラでした。
花公園の花たちも輝いてましたshine
ルナは、お散歩日和、満喫してるワン!dogdash

clubソングバードさん
 こんばんは~

この日、鶯の鳴き声を聴きましたよ^^。
まだまだ下手でしたが(笑

ルナは、走りすぎて暑そうsweat01
トラは相変わらずcatsleepysleepy
ミツバチの巣箱、ところどころに設置されてました。
何の花の蜜でしょうね。
ミツバチに聞いておきますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65001192

この記事へのトラックバック一覧です: ~花公園へ~:

« ~今日はあったかいニャン、春だワン!~ | トップページ | ~偕行社へ~ 友人のピアノ発表会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ