フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~ムラサキハナナ開花~ 番の州公園 | トップページ | ~黒岩天満宮から郷獅山へ~ »

2017/03/26

~春はまだ?冬に逆戻り?~ 河原公園の花

春なのに冷たい風に顔隠す
 桜のつぼみまた冬ごもり

P1180597
26日は、寒い一日となったワン!dogcloud
それでも元気ワンコのルナは土器川沿いを散歩した。

P1180598
散歩する人も少ない。
ノーリードがうれしいルナは自由に散策「クンクン」dog

P1180599
P1180600

ランニングコースに最適。
わたしはスロージョギングsweat01
ルナが「早く来て」と立ち止まる。

P1180601
土手の向こう側に行ってみよう。

P1180608
桜づつみ公園の看板があった。

P1180603
P1180609
赤い椿がお出迎えだ。

P1180604
寒緋桜きれいに咲いていた。

P1180606
向こうには白モクレンが満開。

P1180607
桜の花は、まだ固い蕾のままだ。
この寒さでまた顔を隠したのかな。
暖かくなったら一斉に開花するね。

P1180610
冬木立が寒そう~春なのに。

P1180602
ルナさんは、ボールを銜えてどこへ?

P1180611
P1180612
P1180613
それでも野の花は元気だ。
かわいい顔をのぞかせ春を待つ。

P1180596
「今日のお散歩は、寒かったけれどルナは満足だったワン!dognote

トラくん、ちょっとご機嫌斜め?

「トラもお散歩したいニャンcatclubネコ草探しに行くニャン!」

冬に逆戻り?の日曜日でした。

« ~ムラサキハナナ開花~ 番の州公園 | トップページ | ~黒岩天満宮から郷獅山へ~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01happy01happy01
冬のような寒さで、こちらも蕾が開いてくれませ~んwobbly
まだかな、まだかな~ってheart02待っていました桜の季節cherryblossom
みいさんの桜便り、楽しみに待ってますwink
かっぱちゃん達も張り切っちゃうよ~shoe


今日は寒かったですね~。
こちらは冷たい雨でしたよrain
土器川沿いの風景もこの日はまだ冬ですね。
ルナさんの元気なことheart04見てて嬉しくなります。
紅梅って書いてある花、寒緋桜だと思います。
いよいよ桜の季節の到来ですねcherryblossom

spadeかっぱちゃん兄妹(弟)さん
 おはよう~

冬の寒さでお花たちもびっくりね!
暖かくなれば一斉に花開くことでしょう^^。
楽しみに待ちましょうね。
かっぱちゃんたちの花だより楽しみだなあnote

spadeサファイアさん
 おはよう~

そちらは雨でしたか。
広い土器川沿いの道、どこまでも歩けます。
この日は冬の景色、みなさんダウン着てましたよ。
ルナの元気受け取ってくださいねdogscissors

赤い花は、寒緋桜ですね!
梅とは花びら違うsweat01
早速訂正しました。
また変なところあれば、ご指摘くださいね。
ありがとうnote

最近、また寒くなりましたねcoldsweats02
でも、ルナちゃんは・・・。
やっぱり元気にお散歩ですねwink

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙こんにちは!!

先程、嵐のような時雨が来ました。
どうしちゃったんでしょうね。

こちらも桜堤ってありますが、まだ花が~('◇')ゞ嘘のようです。
高知城の標本木もまだだものね。
福寿草なんか40も花を付けて頑張ってるし~('◇')ゞ

トラちゃん、まだ出かけられないね。寒いし・・
ルナちゃんはどんな所も大丈夫ね🎶

spadeミヤンビックさん
 こんばんは

このところ寒いですね~
今日は雨になりました。
でもルナは、毎日お散歩してますよdogdash
今日も雨の前に河原散歩してきました。

spadeこころぐ郁美さん
 こんばんは

なんか変な天候ですね!
寒くて桜もまたまた冬ごもり?
黄色いお花は元気に頑張ってるよね。

でももう少しで桜の季節が来るよね。
楽しみに待ちましょう^^。
ルナは、どんな時でもお外大好きですわんdogdash

cherryblossom、ようやく咲き始めたと想ったら、
今日は終日、思いっきり冷たい雨でした。
寒かった~ orz
満開の花を、早く見せて欲しいです。

桜がとっても楽しみなお散歩コースですね。
歌もますます創作意欲増しそう。
タンポポも咲いていて
ちょっとずつ春は近づいているってこと。
お写真から伝わってきます。
みい様のスロージョギング相当効果ありそうですねー。
うらやましい散歩コースです。cherryblossom


spadeもとよしさん
 おはようございます

寒い日が続きますね~
今朝も寒いです、陽射しが出てきたので暖かい日になるといいな。
開花宣言後も、桜はまだ咲いてくれませんね。
早く花だよりお届けしたいです。

spadeみかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー さん
 おはようございます

早く桜の開花みたいものですね。
でも確かに春はそこまで来てますよね。
今朝は寒いけれど陽射しが出てきました。
暖かくなるといいな。
スロージョギング、頑張りますscissors

みいさん今晩は♪
そちらでも寒緋桜🌸咲いてましたか…

早生咲の品種はすべからくのの桜が母種です。
基本、平開しない蕾のような花形ですが
琉球緋桜や台湾緋桜はちよっと開いたりするゆらぎがありますね。

こちらも寒かったり暖かだっだり繰り返しで
全体的に花の開花はスローダウンしているようです。

ではまた

spadeとり3さん
 おはようございます

寒緋桜は、いろんなところで見かけますよ。
ソメイヨシノはまだまだでした。
開化は遅れていますね~

待つ楽しみもありますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/65067699

この記事へのトラックバック一覧です: ~春はまだ?冬に逆戻り?~ 河原公園の花:

« ~ムラサキハナナ開花~ 番の州公園 | トップページ | ~黒岩天満宮から郷獅山へ~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ