フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~青い空・白い雲~ | トップページ | ~ルナとうさん、高知龍馬マラソン出走だ~ ルナの報告 »

2017/02/18

~青の山散歩~ 山頂古墳群

いにしえの風を感じる古墳群
 今は昔の人の営み

P1170863

先日、晴れた日の青の山散歩。
いつもと反対側から登ってみた。
頂上付近では、こんな石の階段が続く。
ルナさんdogと、とうさんrunは、ひょいひょいと上がる。
わたしは、ひいひい言いながらcoldsweats01

P1170865
古墳群がある。
P1170867
P1170869P1170870
P1170873
古人の気配を感じる、人々の日々の営み・・・
そんな風を感じる。

P1170874
(青ノ山山頂には、古墳時代前期から同時代終末期にかけての10数基の古墳が営まれている・・・と記されている)

P1170875
古墳時代に思いを馳せながら、ゆっくりと散策した。

P1170880
不思議な佇まいの樹がある。

P1170888
桜の木の間からちょっと霞んだ下界を見渡す。

P1170877
山頂広場で、ルナさんは駆け回るdogdash

P1170890
暑くなってきたルナさん、「お洋服脱がせて~dogsweat01
やはり裸ん坊が一番いいね(笑

P1180115
元気なルナさんでした。
お洋服は似合わない?

P1170891
P1170893
山頂からの眺めは、いつ見ても美しい。
大きく深呼吸empty

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1170775

「おかえりにゃさいcat

寝起きのトラくんでしたsleepy

« ~青い空・白い雲~ | トップページ | ~ルナとうさん、高知龍馬マラソン出走だ~ ルナの報告 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

ルナちゃん・・・。
今日はいにしえに思いを馳せましたねshine
お散歩日和で・・・。
今日も充実してましたねwink

spadeミヤンビックさん
 こんばんは

はい、時にはいにしえに思いを馳せて^^。
楽しいお散歩だったワンdognote
トラも連れていきたかったワン!

無理ですね(笑

ヽ(´▽`)/こんにちは!!今日は最高の天候よ~☀

今ね、龍馬マラソンTV観戦よ!!
規模が大きいからねぇ~・・ゴールタイムも延長され、良かった!!
天候も最高よ(*'▽')
父さんはどうかしら?もうゴールしてるかも?

次回のアップは、パパさん登場だね。待ってます。
ルナちゃんトラちゃんも一緒に応援だね。

spadeこころぐ郁美さん
 こんにちは~

はい~いいお天気ね^^。
お昼過ぎにTELがあって、無事完走したみたい。
ほっとしてます^^。
夕方までに帰ってくるかな。
次回報告しますね!
ありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64910057

この記事へのトラックバック一覧です: ~青の山散歩~ 山頂古墳群:

« ~青い空・白い雲~ | トップページ | ~ルナとうさん、高知龍馬マラソン出走だ~ ルナの報告 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ