フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~2017・香川丸亀国際ハーフマラソン~ 当日 | トップページ | ~ある日のわんにゃん~ »

2017/02/07

~メジロ来て~

庭先に山茶花咲いて小鳥来て
 季節は巡る春はまた来る


P1180019
P1180021
この時期、やって来るかわいいお客様。
メジロの夫婦?かわいい鳴き声に心和む。

P1180022
脅かさないように、ガラス越しに観察する。
かわいい動きに心が和む。
小さな春を心に感じる。

P1180031_2
突然、大きな鳥が飛んできた。
ヒヨドリ?それとも・・・
メジロさんのために蜜柑を指しておいたのを食べに来たようだ。
すぐ飛び去ってしまった。

P1180032
P1180033
P1180035
P1180038

「メジロを探せ!」みたいな画像ですね(笑)

ガラス越しなのでこんな感じだけど見てくださいませ。

心和むひと時でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1180011
P1180013

トラ王子は熟睡中catsleepysleepy

これも心和ませてくれるねheart

« ~2017・香川丸亀国際ハーフマラソン~ 当日 | トップページ | ~ある日のわんにゃん~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)こんばんは~!!

ホンにねぇ~・・とってもほほえましい(^_-)-☆
我が家のも、つるっぱげの枝垂れ桜の木に毎日来る鳥さんがいます。
カーテン越しに影が映って面白い!!

トラちゃんは、何倍も癒されましたぁ~・・
どんな夢見てるかなぁ~( *´艸`)

みいさん今晩は~。
メジロん目白さん夫婦参上と聞きつけ
とり3もつられて参上しました(^^;

写真の蜜柑に来ているのは、確かに鵯(ひよどり)ですね。
目白も鵯も柿の実、梅の蜜、桜の蜜が大好物。
共に大の甘党ですが、椿の蜜はまぁまぁの気に入り具合。
柿の実、梅の蜜、桜の蜜の時だけは
普段人を見かけると見張り役でやかましく
『ぴょーひいよーー!』と鳴き立てるあの鵯が
鳴き声を立てず、この好物三つの時だけは静か~に黙っていますw
目白はというと、普段警戒心が強く人影を見かけると『ちー!』と一声鳴いて逃げていくところですが、この大好物三種の時は
『ちーちーきゅるりー♪』言葉通り狂い鳴きして大はしゃぎしています。

いつもご交流に感謝。
最近は隠れキャラとなっている鳥担当の
鳥撮三(とりとりみる)名義で一句オマージュをお贈りします。

目白来て鳴いてかしまし花椿 鳥撮三

早春の寒緋桜を母種とする寒桜系統の桜が
何故か今年は開花が早めです。
寒かったり暖かだったり、傾向が良く分からない昨今の天候ですが全体としては寒気の影響で
寒かったなぁとの体感。
でも野の花の開花は蒲公英が3が日前の
年末12月に開花したり、降雪が無いので
特定の種では開花条件満たしてしまうのですかね?面白いですね。

ではまた

わが家にもめじろさんがやってきて
その気持ちわかりますー。
ヒヨドリさんも・・・
おんなじ状態です。
いつも来るめじろさんが日に日に大きくなっていくので
かわいくって仕方ありません。
大きな木のさざんかですねー。
ピンクが映えて本当に絵になりますねー。heart04

spadeこころぐ郁美さん 

おはよう~

野鳥には癒されますね~
毎日やって来る鳥さんかわいいねheart
みんな春を告げてくれてるんだね。

トラの寝姿、面白いでしょ!
癒されるよねhappy01

spadeとり3さん
 おはようございます!

メジロさんの為に用意した蜜柑なんだけど、見てるとおおきな鳥が来てましたcoldsweats01ヒヨドリさんですね^^。
メジロは、音を立てるとすぐ飛び去ってしまうので、いつも窓越しに見ています。
夫婦でちょこちょこ飛び回ってる姿、かわいいですheart01

目白来て鳴いてかしまし花椿 鳥撮三
 春を呼ぶ一句、ありがとうございますnote

確かによくわからない天候が続いてますね。
花や木もびっくりかな。
でも確かに春を感じるころになりましたね。

spadeみかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー さん
 コメントうれしいです^^。
クリスティーさんのお庭にもメジロさんの訪問があるのですね^^。
見てると心和みますね。
ほんとかわいいですheart01
庭には山茶花と椿(侘助)が並んでます。

訪問ありがとうございましたnote

メジロさん・・・。
蜜柑があって、ラッキーでしたねshine
トラちゃんは・・・。
気持ちよさそうに丸まってますねwink

spadeミヤンビックさん
 こんばんは

蜜柑美味しそうに食べていました。
でもヒヨドリが来ると逃げてしまいますcoldsweats01
トラはいつものように寝子になってますcatsleepy
一緒に寝たくなりますね(笑

お庭にメジロさん、可愛いですね~♡
メジロを探せ!楽しみました( ´艸`)ププ
実家の庭にも来ていましたが、私は気配を消すことができず?
すぐに逃げられてしまいました~happy01
今日はいつもの川沿い散歩道の河津桜に来ているのを見ました。
この辺にもいるんだなーって思いました。
パパさん、元気に完走おめでとうございましたcrown

spadeサファイアさん
 こんばんは

メジロさん、かわいいですよね~
声もかわいいですね。
気配を感じるとすぐ飛び立ってしまいますね。
わたしは窓越しにそっと見てます^^。
メジロを探せ!楽しんでくれたのねnote
川津桜にもよく来てますね。

今年も完走runホッとしています。
ありがとうございますnote

サザンカが咲いて、メジロが飛んできて。きれいな光景ですね。餌を置いた甲斐がありましたね。でも、なかなか撮影は難しいですね。心暖まるシーンを有難うございます。

spadeでんでん大将さん
 おはようございます

はい、メジロの来訪は心和むひと時です。
眺めていると飽きませんね^^。
確かに撮影は、コンデジでは難しいですね。
物音には敏感、すぐ飛び去ってしまいますね。
見ていただいてうれしいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64854541

この記事へのトラックバック一覧です: ~メジロ来て~:

« ~2017・香川丸亀国際ハーフマラソン~ 当日 | トップページ | ~ある日のわんにゃん~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ