フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~ある日のわんにゃん~ | トップページ | ~冬樹と鳥たち~ »

2017/02/10

~冬の散歩道~

雲間から西陽きらきら冬の池
 争いのなき
水鳥世界

P1180057

寒い日だったが、池の周囲を散歩した。
西陽が池面にキラキラの道を作る。
水鳥になって渡って行きたい。

P1180054
池面にゆらり浮かぶ水鳥の群れ。
固まりになってくるくる回っている。
お尻を水面に出して餌を取る姿が愛らしい。

P1180060
P1180055
遊歩道を渡る鴨さんたち。歩く姿もかわいい。
脅かしてごめん!
近づくと一斉に飛び立って池の中へsweat01

P1180056

ルナもご機嫌!ノーリードでdogdash
鴨さんたちは池の中へ。

P1180052
いつも会う鳩さん、今日は一羽しかいない。
相棒はどこへ行ったの?

P1180050
山茶花もまだまだきれい。

P1180058
椿も蕾が開花を待つ。

P1180064
足元にひっそりとタンポポ。
春を呼ぶ。

P1180061
アオサギの姿が・・・
少し近づくと飛び立ってしまった。

P1180063
P1180062
公園の横に住む鴨さんたちも元気だ。

寒くても、散歩の楽しみ、いっぱいありますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1180065
「大寒波襲来だニャ!catsnow
「皆さまあったかくしてニャン!catspa

« ~ある日のわんにゃん~ | トップページ | ~冬樹と鳥たち~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

日本は長いですね。
幅は狭いのに裏と表の温度差も大きい。

椿の蕾もふくらんできましたね。
水鳥の世界は争いがない、どうも人間は見習いたいものですね。
阿倍総理がアメリカに行きましたが、トランプ大統領とうまくいきますかね。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙おおーーーい!!

寒いねぇ~('◇')ゞ('◇')ゞ
積もるでもなく、晴れたり曇ったり雪降ったり・・あられになったり・・
冬もあがいてるのかしらね('◇')ゞ
でも、そんな時の散歩もいいよね。

ちゃちゃもPapagonに連れられて行ってましたよ。
今夜も冷えそうね。
トラちゃんのように暖かく過ごしましょうね。
風邪引かないように~(^^)/

こんばんは。
夕方(?)の冬の池、寒そぉ~!!
カモたちが輪になって、餌を捕ってるのでしょうか?
グループに分かれて…・こんな光景は初めて見ました。
ほとんどがヒドリガモのようですね。
道をよちよち歩くヒドリガモも、道に迷わなければいいのですが…・(笑)
さすがに、のんびり屋のヒドリガモも、ルナにはびっくりしたでしょう。

↓のトラの顔・・・・・・デカッ!!

spade佐平次さん
 こんばんは

そうですねえ、島根は大変なことに・・・
こちらは雪景色まだ見てません。
狭いけれど長い日本なんですね。

spadeでんでん大将さん
 こんばんは

椿もこの寒さにびっくりかもです!
確かに!争いのない水鳥たち、人も見習いたいものです。
トランプさんの思い通りにならないことを祈ります。
多くを期待はしてませんが、平和だけは維持してほしいですね。

spadeこころぐ郁美さん
 こんばんは

今日は特別冷え込んでますね。
こちらも雪は降らないけれど、風が冷たいです。
ちゃちゃさんも散歩で少しはあったまったかな。
郁ちゃんもトラくんみたいにあったかくして過ごしてね^^。spa
お互い風邪には気を付けようね。

spadeソングバードさん
 こんばんは

はい、寒いですよ(笑
この池の鴨たちは、グループになって同じ方向にくるくる回ってます。
餌を獲ってるのかな?
面白いのでいつも眺めています。
ソングバードさんも初めての光景なのですね。
ヒドリガモなのね、教えてくれてありがとうございます。
道を横切る鴨さんにもよく遭遇します。
ルナと近ずくと一斉に池に飛び込みます。

トラのデカ顔、面白いでしょ!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64868555

この記事へのトラックバック一覧です: ~冬の散歩道~:

« ~ある日のわんにゃん~ | トップページ | ~冬樹と鳥たち~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ