フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/28

~讃岐富士へ登る~ 黄梅香る登山口

讃岐富士見上げる空はスカイブルー
 小鳥が歌う黄梅香る

P1180271

晴れた日、ルナdogを連れて讃岐富士(飯野山)へ登った。
いつも眺めている山だけれど、登るのは久しぶりだ。
標高421.87mの低山である。
最近、気軽に登山できる山ということで人気らしい。
毎日上っている人も多いとか。
この日も数人の登山者に出会った。
「こんにちは~」元気な声で挨拶を交わす。

P1180272
P1180270
登山口の休憩所付近には、梅の花がきれいに咲いて、いい香りが漂う。

P1180274
P1180275

ルナは保護色?どこにいるか分かるかな?

P1180276

らせん状の登山道を行く。

P1180277
三合目付近からの眺め。

ここからは、左側の直登道という道に挑戦だ。
右へ行けばらせん状のなだらかな道があるけれど。

かなりの急登道が続く。
P1180279
P1180278

巨岩が横に出現、高さ2メートル以上あるかな。
かなりの迫力で迫る。

P1180280
かなりきつい~sweat01
ルナと、とうさんは、早い早いdogrun
置いていかれそうcoldsweats01

わたしも頑張って頂上へと・・・fuji

P1180281

頂上に着いた!

P1180282
P1180283
こんな巨岩が迎えてくれる。
P1180285
P1180284
昭和天皇の歌碑がある。
 「暁に駒をとどめて見渡せば
      讃岐の富士に雲ぞかかれる」
 1922年、陸軍大演習で香川を訪れた。

P1180286
P1180287
頂上には、祠がある。
ちゃんとお参りしました。

P1180288
「おもじょ桜」、桜の季節にまた昇って来よう。
巨木だ。
おもじょという巨人伝説がある。

長くなるので、おもじょ伝説は次回に。

P1180289
鳥さんがお水を飲んでいた。
(これもちょっと分かりにくい写真でゴメンナサイ、石の前真ん中あたり)

P1180292
帰り道にあった大きな岩、二つ並んでいた。

P1180293
苔蒸した石、オブジェみたい。

下山は、らせん状の下山道を下っていく。
かなり汗ばんできた。
心地いい山歩きだった。


P1180294
P1180295
P1180296

登山口の休憩所付近に、黄色い花が・・
枝垂れ梅みたい、「雲南黄梅」?かな。
きれいだったので、しばし眺めてカシャットcamera

あまり見ることのない黄梅に出会えてラッキー疲れも吹き飛ぶね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1180257
「おかえりにゃさいcat

P1180258

トラくんは、まだまだヒーターの横がいいみたいねspa

2017/02/26

~桜便り~ 満濃池にて

春を待つ神秘の池は煌めいて
 遊歩道行けば桜花笑む

P1180242

晴れた日の午後、満濃池へ行ってみた。
たっぷりと水を湛えた池面はキラキラして春よ呼ぶshine

P1180243

池の横には、遊歩道があり自転車道もある。
人のいないときは、ルナはノーリードdognote

P1180237
P1180240
P1180244
春めく池を横目にどんどん歩く。

P1180250

桜の木が何本かある。
日当たりのよい場所に、咲いていました!cherryblossom

P1180249
P1180248
P1180247
P1180246
春ですよ~note
かわいい花びらが、まだ冷たい風に揺れる。

P1180251
ルナも、うれしそうdognote

P1180252
神秘的、深い深い池、見てると吸い込まれそうに気がする。
龍が住んでいると言われる。
水底でいち早く春眠?

P1180241

駐車場付近では、ストリートミュージシャン、歌声が池面に響くnotes

P1180239
P1180238
桜に出会えてラッキーなお散歩でした。


P1180255
帰り道、人気のパン屋さん「カレンズ」にてコーヒーブレイクcafe
たくさんの人がパンを買いに来ていた。
もちろん、わたしもパン、買って帰りました。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

P1180222
トラくん、寝起きのお顔、ちょっと不機嫌?
桜が見たかったの?

2017/02/24

~水辺の風景~

はるかなる空を見上げて春よ来い
 水辺に集う小さないのち

P1180160

冷たい空気を吸い込んで、ルナは元気いっぱい駆け回る。
静かな水辺の散歩道。

今日はいつもと違う方向へと歩いてみた。
P1180162
水辺には真っ白い鷺さんが数羽集う。
静かな空間。

P1180163
アオサギさんが飛び立った。
驚かしてごめん!

P1180164
水鳥さんの平和な世界に仲間入りしたいね。

P1180165
P1180166
カワウさんたちも静かに何を見つめているのだろ?
春の足音が聞こえるのかな?

P1180167
P1180168
遠くから水鳥さんの世界を眺めているのが好き。
あらやこれや少し忘れて無になれる。

P1180169
讃岐富士も静かに見下ろしている。
人間世界の理不尽な出来事、憂いているよう・・・。

P1180171
P1180170
ルナさん、どこまでも駆け出して行く。dogdash

P1180172
自然児ルナさん、ノーリードがうれしいね。dognote

P1180173
中州には、シラサギと黒い犬。

P1180161
茶色の犬の親子連れ。一生懸命に親犬の後をついてゆく。


P1180174
小さな子供と遊ぶお母さん、元気な男の子。
逞しく育ってね。

晴れた日の土器川散歩でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1180081

モフモフ毛皮のトラくん、カメラ向けるとお顔隠してしまったsweat01

2017/02/22

~梅便り~ 滝宮天満宮へ

メジロ来て白梅紅梅華やいで
  
心の中に春のぬくもり

P1180183

晴れた日の散歩は?
そうだ、梅を見に行こうcardash
ということで、ルナとやってきました滝宮天満宮。

P1180182

学問の神様とあって、絵馬が重たいほど奉納されていた。
(裏側にもずらりと並ぶ絵馬がある)
たくさんの想いが込められているのですね。
明るい春になりますように!

P1180184
白梅は冬日にキラキラしてきれい。

P1180179

参道の両側にも紅梅白梅がある。
立ち止まって動画撮影している人が・・・。
近づいてみると、なんと白梅にメジロさんが二羽かわいく飛び交っている。
わたしもそっと近づいて撮影させてもらった。

P1180180
P1180181

二羽、確認できますか?
下にはワンコもいるのに、気にしないで飛び交っている。
こんなに間近で見られてラッキーscissors

境内の様子を少し紹介です。

P1180185
七福神さまたち

P1180186
P1180187
福禄寿さま

P1180188
境内の入り口付近に梅園がある。

P1180189
P1180190
まだまだこれから見頃のようです。

P1180191
茶店の前の枝垂れ梅、見事でした。


P1180199
帰り道に咲いていた白梅、メジロさんが居ました~note
真ん中当たりにいるけれど、分かるかな?

P1180192
隣接する神社にも参拝

P1180193
帰り道、ここでは人の姿がないのでノーリード。

P1180194
ゆっくり散策

P1180195
「これは何?」

P1180196
P1180197
観音像が収められているみたい。
藤原時代の作とか。
いつ公開するんだろう?
お目にかかりたい。

P1180178
木漏れ日の参道を通って帰途に。

P1180177
池はいつもと同じで静かに水を湛えていた。

P1180175
P1180176

梅の花に送られて帰途に。
ルナさん、池に落ちないようにねsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1180159

「お帰りにゃサイcat

2017/02/19

~ルナとうさん、高知龍馬マラソン出走だ~ ルナの報告

駆け抜けろ土佐路は熱いランナーの
 強い心と負けない気持ち

今年もルナとうさんは、今年も高知龍馬マラソンに出走だワンdogrun
ルナdogはトラcatとお家で応援しているワン!頑張って!P1180138

「でも、ちょっとだけ心配だワンdown

P1180139

「ルナとうさん、怪我しないように!」

P1180140
「今日は天候に恵まれ晴れた空がうれしいワン!」
P1180142

午後、スマホが鳴ったmobilephone
とうさんからだ。

「きつかったけど無事完走したよrunscissors

P1180144
ルナは、とうさんの帰りを首をながあくして待っている。

一万人のランナーたちが駆け抜ける。
太平洋を横に見ながら(そんな余裕ないかも)

P1180147P1180146
完走メダルと記録証。

頑張った証だね。

P1180141

「とうさん、完走おめでとうnote

P1180143

「トラもお外で応援してたにゃん!cat
「完走オメデトscissors

ルナとうさんの熱い一日が終わった。

2017/02/18

~青の山散歩~ 山頂古墳群

いにしえの風を感じる古墳群
 今は昔の人の営み

P1170863

先日、晴れた日の青の山散歩。
いつもと反対側から登ってみた。
頂上付近では、こんな石の階段が続く。
ルナさんdogと、とうさんrunは、ひょいひょいと上がる。
わたしは、ひいひい言いながらcoldsweats01

P1170865
古墳群がある。
P1170867
P1170869P1170870
P1170873
古人の気配を感じる、人々の日々の営み・・・
そんな風を感じる。

P1170874
(青ノ山山頂には、古墳時代前期から同時代終末期にかけての10数基の古墳が営まれている・・・と記されている)

P1170875
古墳時代に思いを馳せながら、ゆっくりと散策した。

P1170880
不思議な佇まいの樹がある。

P1170888
桜の木の間からちょっと霞んだ下界を見渡す。

P1170877
山頂広場で、ルナさんは駆け回るdogdash

P1170890
暑くなってきたルナさん、「お洋服脱がせて~dogsweat01
やはり裸ん坊が一番いいね(笑

P1180115
元気なルナさんでした。
お洋服は似合わない?

P1170891
P1170893
山頂からの眺めは、いつ見ても美しい。
大きく深呼吸empty

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1170775

「おかえりにゃさいcat

寝起きのトラくんでしたsleepy

2017/02/16

~青い空・白い雲~

青空に白い絵の具で絵を描こう
 その時々の心の模様

P1180126
P1180125

晴れた日の空は青い。
広くて高い空のキャンバス、白い絵の具で絵を描こう。
その時々の心の模様・・・

P1180131

晴れた日の散歩はうれしいルナさんdognote
ボール遊びがうれしいワン!dogbaseballdash

P1180132

時間を忘れていつまでも・・・

P1180133

平和の鐘の前で、ルナの平和な時間が流れる。

P1180123

雀が二羽飛んできた。
仲良くと止まっている。
(保護色になってるけど分かるかな?)

P1180127
P1180128
P1180129

鳩が数羽、餌を啄んでいる。
平和な風景。

P1180130
鴨さんも数羽、池から上がって餌を探しているのかな?

平和な風景を見ながら散歩する時間、心無にして歩け歩けrun

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1180137
我が家の庭から見た夕暮れ時の風景。

P1180134
トラくんも、塀の上から降りてきた。

「お腹すいたにゃあ~cat

P1180136
トラくんの夕方散歩も終わりだニャン!

「早くご飯くださいにゃ!catrestaurant

2017/02/14

~寒風の中~

寒風に背中押されて愛犬と
 冬陽に透過されつつ走る

P1180112
愛犬に元気をもらって、毎日歩く。
寒風の中、走れば体はぽかぽか温かくなる。

P1180105
P1180106
P1180107
広い空を見上げてエネルギーチャージ。
冬の陽射しは、心透過する。

P1180104
P1180108
枯草の間にかわいい水仙の花が。
寒さに負けずに元気に寄り添う姿がいい。

P1180109
P1180110
P1180111
せんだんの木には、小鳥が飛び交っている。
人の気配を感じて逃げてしまったsweat01
小さな小鳥の姿が、シルエットになる(分かるかな?)
ツグミかな?

P1180113
この公園には、立派な自然の木(せんだんの木)がある。
シルエットが素敵!自由奔放、空に手を伸ばす。

P1180114
遠くに見える阿讃山脈、雪化粧していた。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1180072
まだまだ寒いニャア~みなさま風邪ひかないでニャン!catscissors

~想い・・・~


病室の母の寝顔に冬陽射し
 白いカーテンかすかに揺れた

この病院に来て3年あまり、今ではもう笑顔も見られなくなった母がいる。
右手だけは動かしている。
その手で私が帰る時には「バイバイ」と手を振ってくれた。
そんな仕草も、もう見られない。

P1180083


痩せて小さくなった母は、今何を思っているのだろう。
親孝行なんて出来なかったわたし。
母の若き頃、困難な時代だった。
朝から晩までくるくるとよく働いていた姿が脳裏に浮かぶ。

そんな中、わたしたち姉妹を産み育ててくれた。

P1180070

桜の木も空に向かって春を待つ。
母に、今年も桜を見せてあげたいcherryblossom

P1170960

寝顔を眺めて心が平穏であることを願う。

「ありがとう」としか言えない。

P1180066P1180067

帰り道、散歩に行った青ノ山、今にも泣きだしそうな空だった。
途中で冷たい雨が落ちてきた。

この日、「連絡先を再確認させてください」と言われた。
もしもの時の為にと・・・

2017/02/13

~侘助咲いた庭~ ルナ散歩は土器川へ

侘助は乙女の笑顔ふりまいて
 冬の空気を温かくする

P1180089

我が家の庭にある侘助、今年もきれいに咲き楽しませてくれる。
冬日にキラキラかとてもかわいい。
花は人の心を柔らかくしてくれる。

朝、いつも「おはよう~」と声をかける。

P1170810
ルナと行く散歩道には、こんな大きな亀さんがいる(笑
石のオブジェだけど。
面白いでしょ!橋にもなってる。

P1170812
とうさんを追いかけてどこまでもdogdash

P1170819
青い空が広がる散歩道、どんどん歩こう~走ろう。
空気は凛と冷たいが体はぽかぽかしてくる。

P1170818

広い空を眺めていると、心も広くなる。
雲の模様は千変万化、想像力を豊かにしてくれるね。

P1170816
ルナさんもノーリードで散歩ができて、大喜びdognote
走って走ってdogdash
お腹もスリムになったgood

P1170814
「クンクン」
狩猟犬の本能全開だね。

寒くても晴れた日の散歩は楽しいnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1180071_2

「とらくんは、見た!」状態cateye

何を?

2017/02/11

~冬樹と鳥たち~

冬樹たち冷たい空気押し上げて
  空に向かって春よ来い来い

P1170811

ルナ散歩に行く公園にある冬樹は、余分なものを振り落とし凛として立つ。
シンプルな姿は清々しいな。

upいつもこの木を見てると、ツリーハウスを作りたくなる。
 子供のころ、高い木の上にお家があったらいいのに・・・鳥さんたちのお宿にしたいな・・・そんなこと思っていた。

P1170820

時々青い鳥なんかが遊びに来て、かわいい声で鳴いてくれたらいいのに。
そんなことを考えたりした遠い日chick

P1170580

自然の造形は美しい。

P1170598
鳥さんのシルエット。
ヒヨドリさんかな?

P1170907
カラスが止まり木にしていた。
せんだんの木。

P1170731
道端に一羽、はぐれガラス?
かなり近くに行っても動じない。

P1170477
ベンチの横には、セキレイさん。

P1170801
おっと、これはルナさんですね^^。
ノーリードでいきいきdognote

P1170596
土手には、アオサギさんの姿が、いつまでも動かない。
餌を探しているんだね。

P1170599

これは、ふっくらした雀?
ふくら雀かわいいhappy01

自然は、不思議で逞しい。
いろんなことを教えてくれるのだ。

Photo

トラくんも、たくましくなったよcatgood

2017/02/10

~冬の散歩道~

雲間から西陽きらきら冬の池
 争いのなき
水鳥世界

P1180057

寒い日だったが、池の周囲を散歩した。
西陽が池面にキラキラの道を作る。
水鳥になって渡って行きたい。

P1180054
池面にゆらり浮かぶ水鳥の群れ。
固まりになってくるくる回っている。
お尻を水面に出して餌を取る姿が愛らしい。

P1180060
P1180055
遊歩道を渡る鴨さんたち。歩く姿もかわいい。
脅かしてごめん!
近づくと一斉に飛び立って池の中へsweat01

P1180056

ルナもご機嫌!ノーリードでdogdash
鴨さんたちは池の中へ。

P1180052
いつも会う鳩さん、今日は一羽しかいない。
相棒はどこへ行ったの?

P1180050
山茶花もまだまだきれい。

P1180058
椿も蕾が開花を待つ。

P1180064
足元にひっそりとタンポポ。
春を呼ぶ。

P1180061
アオサギの姿が・・・
少し近づくと飛び立ってしまった。

P1180063
P1180062
公園の横に住む鴨さんたちも元気だ。

寒くても、散歩の楽しみ、いっぱいありますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1180065
「大寒波襲来だニャ!catsnow
「皆さまあったかくしてニャン!catspa

2017/02/08

~ある日のわんにゃん~

いつだって温もりくれる犬と猫
 小さな体大きな態度

P1170996

トラくんと会話ができたらいいのにと時に思う。
こんなお顔を見ていると、何を思っているのだろう?
一度尋ねてみたい。

P1170997
P1170998
トラくんは、顎をなでなですると「ゴロゴロ」とても気持ちよさそう。
「やってやって」とお顔を寄せて首伸ばす。

P1180049_2

upルナ&トラのツーショット、こんな写真はなかなか撮らせてくれないので貴重(笑

わたしが新聞を広げて読んでいたら、トラが乗っかってきた。
「トラちゃんどいて!」「いやだニャン」
知らん顔でどっかり、眠たいお顔。
「そこで寝ないで!」
そこへやってきたルナさん、遊んで遊んで攻撃。

ゆっくり新聞読めない私でしたcoldsweats01

2017/02/07

~メジロ来て~

庭先に山茶花咲いて小鳥来て
 季節は巡る春はまた来る


P1180019
P1180021
この時期、やって来るかわいいお客様。
メジロの夫婦?かわいい鳴き声に心和む。

P1180022
脅かさないように、ガラス越しに観察する。
かわいい動きに心が和む。
小さな春を心に感じる。

P1180031_2
突然、大きな鳥が飛んできた。
ヒヨドリ?それとも・・・
メジロさんのために蜜柑を指しておいたのを食べに来たようだ。
すぐ飛び去ってしまった。

P1180032
P1180033
P1180035
P1180038

「メジロを探せ!」みたいな画像ですね(笑)

ガラス越しなのでこんな感じだけど見てくださいませ。

心和むひと時でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1180011
P1180013

トラ王子は熟睡中catsleepysleepy

これも心和ませてくれるねheart

2017/02/05

~2017・香川丸亀国際ハーフマラソン~ 当日

雨の朝冷たい空気震わせて
 号砲一発駆け出して行け

2月5日・香川丸亀国際ハーフマラソン当日。
冷たい雨が降る朝となったが。
ルナとうさんは元気に出かけて行ったワンrundashrun
ルナdogはトラcatとお家で応援だワンdogニャンcatscissors

P1180016

スタートラインに立ったころ、雨は止んだようだ。
よかった!scissors

P1180015
P1180014

沿道の人たちの熱い声援を力にまずまずのタイムでルナとうさん完走だ。

「お腹すいた」と言って熱々の讃岐うどん完食(笑

P1180042

「ルナも一安心だワン!gooddog

P1180040

「ルナ&トラの応援も力になったかな?」

P1180012

トラは熟睡してた?catsleepy

P1180044
「ダメなトラだワン!dogangry

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1180046

この日は「2017・別府大分毎日マラソン」が開催された。

中岡健太郎さん、優勝おめでとうございます!scissors

P1180045
P1180047
「トラはTVで観戦してたにゃん!cattv

やっと起きてきたトラ王子でしたsweat01

2017/02/04

~2017・香川丸亀国際ハーフマラソン~ 前日受付へ

如月の空を見上げてスタジアム
 明日のレースを静かに待てり

P1180004

ルナとうさんは、マラソンオジサンだrun
明日2月5日・今年も香川国際ハーフマラソン出走だワンrundashrun

P1170770
ルナも一緒に走りたいワン!って言ったら「わんこはダメ!」だってdogng

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は前日受付・ナンバーカード引き換えにピカラスタジアムへ行った。
P1180003
P1180005
テントも設営されて、今日は金哲彦さんと高橋尚子さんによるジョギング教室(先着300名)が開催されていた。
upwardleft画面に映し出された高橋尚子さん。

P1170999

上からちょっと見物だ。
元気な声が響く。

P1180001
P1180002
ピンクのウエアの高橋尚子さん。
やはり人気ものですね。

受付を済ませ隣接する池を一周、散歩した。

P1180008
P1180010
鴨さんたちは、相変わらずゆらゆらと・・・・

P1180007

今日は気持ちよく晴れた温かい日だったが。

天気予報では、明日は雨になるかもしれないとか。
雲が多くなってきた。

P1180006
雨だとランナーたちも大変そう。
曇り空だといいけれど。

日本記録更新を狙うトップアスリートから初レースを走る初心者ランナーまで約一万人が讃岐路を駆け抜ける。熱い一日になりそうだ。

明日へと続く・・・

2017/02/03

~最近読んだ本~ 「七時間半」

懐かしき昭和遠くて近くて
 変わることなき人間模様

P1170895

「七時間半」 獅子文六著 ちくま文庫

 このお話は、昭和30年代、品川~大阪間を七時間半かかっていた頃の豪華な特急「ちどり」を舞台としている。
運行しているのは、日本急行鉄道会社・国鉄、後のJRがモデルだ。

品川を出発して大阪に着くまでの車内での出来事、ドタバタ劇、ノンストップで読んでくださいtraindash
車両編成は一等車から三等車まであり、食堂車もある。
食堂車を経営しているが全国食堂、日本食堂(のちの日本レストランエンタプライズ)をモデルにしている。

ここで働く人たちの織りなす人間模様、サスペンスの様相もあり、7時間半のラブコメディーでもある。
また華やかな列車で働く人たちの乗客からは見えない部分、裏側が描かれていて興味深い。

なんとこの小説を週刊誌に連載した当時、獅子文六は70歳だったことにびっくり!

古くて新しい小説だと思った。
興味沸きましたら是非どうぞ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1170960
「トラも食堂車、乗ってみたいにゃンcattrain
「お魚、食べたいからだねfishsweat01

P1170777
「ルナも食堂車乗ってみたいワン!dogtrain

「たぶん、わんこもにゃんこもngだよ」

catpout dogbearing

2017/02/01

~晴れた日は川辺散歩~

晴れた日は小さな春を探す旅
 生きとし生けるものみなひかる

P1170981

冷たい風に負けないで、河原へとルナ散歩だdogdash
小さな春を探しに行こう。
この日は、土器川のいつもの場所より上流へ行ってみたcardash

P1170966

この時期、人もまばら。
ルナは、ノーリードでdogdash

P1170974_2

川辺の花壇もまだビニールで保護されていた。

P1170963
P1170964
陽射しにキラキラの花たちは、うれしそうnote

P1170987
ルナもお洋服脱いで身軽?
自由に散策中。

P1170986
P1170985
遊歩道には、大きなせんだんの木がある。
道には実がいっぱい落ちて散らばっている。

P1170968
ヒヨドリさんのエサになるのかな?
頭上にはヒヨドリが数羽飛び交っている。

P1170973
P1170975
この橋の向こう側へとdash

P1170976
広い公園、ルナはどこ?
「ルナを探せ!」ですねcoldsweats01

P1170980
オッと、あんなところにdogup

P1170978
ルナも春を探しているのかな?

P1170971
道端にひっそりと水仙が咲いていた。
陽射しがうれしくてきらきらの水仙でしたnote

P1170984
川の石の上には。カワウとアオサギ?かな。
のんびりと水面を見つめている。
動く気配なしnotes

P1170988
走って走って熱くなってきたルナ、水の中に入ろうとするsweat02
「ダメ!まだ早いよ!」とうさんに止められた。

P1170977
走って走って大満足のルナでしたdognotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1170961

トラ王子の髭も立派だね!
トラはお髭で春を感じるのかなbud

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ