フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~想うこと・・・~まんのう公園にて | トップページ | ~霜月の夢フクロウの森へ~ »

2016/11/05

~銀木犀、散ってしまったけれど・・・~

わが庭にかすかな香り漂わす
 銀木犀の白さ忘れぬ

P1170244

庭の銀木犀の花は、もう散ってしまったけれど、ほのかに香る白い花。
写真に残しておいた。
(PCが故障中でUPできなかったので、遅ればせながらUPです)

P1170247

かすかな香りをお届けできないのが残念!
小さな花弁は、可憐でかわいい。

P1170253
ダイゴ君にも匂いを嗅いでもらった(笑
「いい匂いだワン!」
君は臭覚が抜群にいいからね。

P1170250

「秋の空は、高くて青くて気持ちいいにゃあ~」
トラ君も塀の上でまったり。

P1170252
P1170248
P1170249
何か見つけた?

P1170251

トラ君は、毎日こんな景色を眺めている。
天気のいい日は、お気に入りの塀の上から降りてこない。
指定席だ。

皆様、楽しい週末を!

« ~想うこと・・・~まんのう公園にて | トップページ | ~霜月の夢フクロウの森へ~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

讃岐はまだ秋ですか。
こちらは初冬に突入です。
銀木犀ってあまりみないなあ。

spade佐平次さん
 こんばんは

銀木犀ってこちらでもあまり見かけません。
我が家には、金木犀と銀木犀の木が並んでいます。
昔祖父が植えたのかなあ。
花は、もう散ってしまいましたが、今年は花が見事でした。
PC故障のため記事のUPが遅れましたbearing

朝晩寒くなってきましたね。
風邪には気を付けてくださいね!

ご無沙汰でした~♪
銀木犀もいい香りがしますよね。
金と銀が並んでお庭に!?素敵ですねshine
うわぁ~、畑と山と電車train~、最高~crown
トラ君、羨ましいなぁ♡
皆さんで楽しい週末をお過ごしください。

clubサファイアさん
 おはよう~ちょっとご無沙汰です。

銀木犀のかすかな香りもいいですね。
花弁が散って、金木犀の金色の星、銀木犀の白い星が散らばった庭も好きです。
トラは、朝夕塀の上からこの景色を眺めています^^。

サファイアさんもよい週末を!

ギンモクセイを植えているんですね、なかなか見ること少ないですね、キンモクセイに比べると。でも、もともとはギンモクセイを改良したのがキンモクセイと聞きました。
俺もことし、ギンモクセイ1本植えました。

clubでんでん大将さん
 こんばんは

そうですね、銀木犀はご近所さんにも植えてないですね。
我が家には、仲良く並んで立っています。
銀木犀を改良してできたのが金木犀なんですね。
知らなかったです。

大将さんのお家にも植えられたのですね。
白い花きれいですよ~楽しみですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64444756

この記事へのトラックバック一覧です: ~銀木犀、散ってしまったけれど・・・~:

« ~想うこと・・・~まんのう公園にて | トップページ | ~霜月の夢フクロウの森へ~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ