フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~満濃池へ~ ルナと散歩 | トップページ | ~ルナ姫と川沿い散歩~ »

2016/11/28

~続 ・満濃池へ~ 落ち葉ロード

カサカサと落ち葉が歌う遊歩道
 神秘の池に季節は巡る

P1170374_2
まんのう池沿い左側の遊歩道(自転車と人しか通れない)を歩いてゆく。
時折小さな子供が、両親とサイクリングしているのに遭遇する。
「こんにちは~」元気な声がうれしいね。
ルナ姫dogは、子供virgoに人気だね。

P1170376
満濃池を眺めながら、速足で歩けば温かい。
池面は、さざ波がたって、秋の日にキラキラしている。

P1170377
同じ空と池なのに刻々と変化する色。

P1170375
雲が垂れ込めてきた。
不思議な色の空になる。
満濃池もそろそろ冬支度かな。

左手には、隣接して、広大なまんのう公園がある。
P1170378
ルナ姫、何かを見つけた?
人がいない間のノーリードがうれしいね。
ボールを投げて!baseballdashと何度も催促する。

P1170379
ススキとコラボ。
やはり、晩秋の景色は、なんだかもの寂しい。

P1170380
P1170381
ルナ姫は、いきいき元気なワンコになるね。
お家では、炬燵ワンコなのにcoldsweats01
ルナ姫、落ち葉と同化?

P1170383
赤く染まった葉っぱ、どうしてこんなにきれいな色になるのでしょう。

P1170384
途中、キノコ採りに行ってたというオジサンと出会った。
ビニール袋に半分くらいキノコが入ってた。
シメジらしい。
オジサン曰く、この辺りは、昔、松茸も生えていたとか、キノコなんかすぐに籠いっぱい採れたそうな。この日は半日歩いてこれだけだと言ってた。

山に入るには、イノシシが怖いから、棒を持ってるとか。
イノシシが最近増えて、民家にも出没する。
山の栗とかどんぐりも食べられてしまったようだ。
イノシシも食べ物がなくなって、キノコも食べ尽くしたのかも。
最近は、サルも出没するという、びっくりだ。

P1170385
この辺から落ち葉がびっしり、ルナ埋もれそう。

P1170386
ボール無くさないようにね。

オジサンと別れて、ここから引き返すことにした。
いろんなお話してくれてありがとう!

P1170387
帰り道に撮った池は、ますます神秘的になっている。

P1170388
少しづつ夕日色に染まってきた。きれいです。

往復2時間くらい歩いた。
ルナも満足の満濃池周辺散歩だった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1170328
トラ王子は、一人でお留守番中。

P1170329
もう、帰ってくるかにゃあ~

一緒にお散歩ありがとうございましたhappy01

« ~満濃池へ~ ルナと散歩 | トップページ | ~ルナ姫と川沿い散歩~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>カサカサと落ち葉が歌う遊歩道
 神秘の池に季節は巡る

神秘的な湖とルナdogとキノコ採りのおじさん。


静かな湖畔の森の影から
ルナちゃんいかがとトラが鳴く~
トラ王子は帰りを待ってるね。cat

こんばんは。
ルナと落ち葉の散る道を散歩、楽しそうですね。
ボールと遊ぶルナも元気いっぱい、嬉しそうな動きがこちらにも伝わってきそうです。
トラ王子は、相変わらずマイペース。
こんな公園にトラを連れていくと、どんなことになるんでしょうね。
赤く染まった葉っぱが綺麗!!

maple海tonさん
 こちらへもありがとうございます!

散歩途中で一緒に歩いたキノコオジサン、この近くに住んでいるようです。
子供のころのお話しとかいっぱいしてくださいました。
ルナもおとなしくついてきましたよ。
オジサンのお話聞いてたのかなhappy01

いい時間でしたnote

mapleソングバードさん
 おはようございます

ルナは落ち葉ロードをうれしそうに駆けていました。
カサカサと音がして、秋深しでした。
この時期、短時間でも外に出たいです。

トラは、寝てるからいいんだにゃあ~catsleepy
連れ出したら、疾走して失踪してしまう(笑

ルナちゃん・・・。
今日の散歩も、楽しかったみたいですねshine
トラちゃんは・・・。
しっかりお留守番ですねwink

mapleミヤンビックさん
 おはようございます

はい、ルナはお散歩大好きだワン!いっぱい楽しんだワン!dognotedash
トラは、相変わらずお留守番、寝てるからいいニャンcatsleepy
でもちょっと寂しいにゃア~cat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64550065

この記事へのトラックバック一覧です: ~続 ・満濃池へ~ 落ち葉ロード:

« ~満濃池へ~ ルナと散歩 | トップページ | ~ルナ姫と川沿い散歩~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ