フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~続・国営讃岐まんのう公園~ コスモスの道 | トップページ | ~銀木犀、散ってしまったけれど・・・~ »

2016/11/04

~想うこと・・・~まんのう公園にて

人は皆どこから来てどこへ旅する
  淡い秋思の優しい時間

P1170209_2
(園内の小さな池「メダカが住んでいます。足や手を入れないで!」
と書かれていた)

小さな命は元気だった。

先月、近所のおじいさんが亡くなった。
急死だった。場所はお風呂。
おじいさんは、一人暮らしだった。
おばあさんがが入院中なので、近くに住む長女が世話に通っていたらしいが・・・。

P1170215
(ラベンダー)

高齢化が進んでいる我が町も・・。
我が家の隣も無人の家になった。
ここも老夫婦二人暮らしだった。
おじいさんが先に亡くなって、やがて奥様も施設に入所。
今は売家の看板が・・・

P1170207

耕作放棄の田んぼもあちらこちらに見かける。
後継者がいないのだ。
耕作しなくても、草刈とかはやらなければならない。
農協に依頼してるところもあるが、経済的負担が大きいという。

P1170210
(アケビかな)

P1170216
(昇竜の滝)

水音が響く。

P1170235_2
P1170236_2

深まる秋の公園は、しっとりとした美しさだ。

P1170237

前回の続き、まんのう公園の景色をお届けです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

突然のPC故障のため、遅れました。
やっと修理が終わって帰ってきました。
初期化されました。
トホホ・・・です。

設定しなおし、やっとブログがUPできました。

P1170243

「ご無沙汰でしたニャン!」

P1170242

「お久しぶりだワン!」

« ~続・国営讃岐まんのう公園~ コスモスの道 | トップページ | ~銀木犀、散ってしまったけれど・・・~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

みいさん今晩は〜。
更新やポチとか無くてどうしたのかなぁ〜。と
思っていましたが
前の記事にPC故障とレスが書いてあったので
ホッと見守っていました。

復活は良かったけど。初期化は災難でした。
まんのう池の鶏頭が見事ですね。

うちの近所では自生のは、今年でとうとう見かけなくなりました。(夏場のミニ鶏頭は除く)
十月桜ギリギリ十月末に公開しました。
向日葵の遅い品種丈が高いけど小輪のが
9月末位からロングテイルでずっと咲いています。

夏場の盛りに大輪で種の成る部分がこんもりと
半球状に膨らんている品種があって
どちらも印象深い向日葵です。

ルナ姫、トラ王子の顔を見るのも久々でした(^^)
ちょっと安心

ではまた(^o^)/

clubとり3さん
 こんばんは

早速コメントありがとうございます^^。
PCかなり重いなと思ってたら動かなくなりましたthink
初期化されて戻ってきましたsweat02
まだ使いづらいですcoldsweats02

公園の鶏頭は色鮮やかで目を引きました。
十月桜、見に行きますね^^。
向日葵まだ咲いているのこちらでも見かけましたよ。

ルナトラも、ホッとしてるかも(笑

ありがとうございましたhappy01

(*^-^)こんばんは!!
そうだったんですか。
なんだか何かあったのでは?と心配してました。ほっ♡

こちらも高齢化や人口減少にて地域衰退どんどん進んでます。
色々な施設も吸い上げられそうです。
子ども達の声も少なくなり危ぶまれる学校等・・なんだか怖いくらいですよ。
それでも、好きな地域が少しでも元気であってほしい!!
そんなことを思いながらの毎日です。

トラちゃんルナちゃん~♡あいたかったよ~(*^▽^*)
朝晩が気温差だ激しくなってくるこの頃・・みいいさんも風邪ひかないようにね♡

clubこころぐ郁美さん
 こんばんは

ご心配ありがとう~
初期設定に手間取ってましたcoldsweats01

地方は何処も同じ・・・ですね。
でも地域の活性化のために頑張りましょう!

ルナトラもお久しぶりね。元気ですよ~dogcatscissors
かなり朝晩寒くなってきましたね。
郁ちゃんも風邪に気を付けてね!

私の町でも高齢化が進んでますthink
パソコンが復活して、良かったですねshine
トラちゃん、ルナちゃんも・・・。
お久しぶりですwink

clubミヤンビックさん
おはようございます

はい、PC復活です。
でもまだ設定が・・・・

どこの町でも同じなのですね・・・。
トラ、ルナ元気ですよdogcatnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64387953

この記事へのトラックバック一覧です: ~想うこと・・・~まんのう公園にて:

« ~続・国営讃岐まんのう公園~ コスモスの道 | トップページ | ~銀木犀、散ってしまったけれど・・・~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ