フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~秋色の犬と猫~ | トップページ | ~国営讃岐まんのう公園へ~ 雨の日散歩 »

2016/10/19

~金木犀が満開に~

馥郁と金木犀が香る朝
 高い空から季節の便り

P1170188jpg

我が家の庭の金木犀、今満開だ。
いい香りが漂ってくる庭。

P1170186jpg

小枝を手折り、活けてみた。
部屋にかすかな香りがして秋を感じる。
ぬいぐるみのジャックラッセルテリア「ダイゴ」君も香り感じているかな?

P1170094jpg

ガジュマルの木も元気だ。
沖縄では「キジムナー」と呼ばれるとか。
花言葉「健康」
幸せを呼ぶ木と言われる。

P1160990jpg

トラ王子も元気ニャンコだね。
金木犀の香り感じたかな?

P1160764jpg

ルナ姫も元気ワンコだ。
朝のお庭散歩、見回り中。

「今朝も異常なしだワン!」
「金木犀のいい香りしたワン!」

はい、見回りご苦労様!

今日も元気で楽しい一日を!

« ~秋色の犬と猫~ | トップページ | ~国営讃岐まんのう公園へ~ 雨の日散歩 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こちらもこんにちは〜

キンモクセイ、すごいね。
満開!!とてもきれいー。
香りもいいでしょうね。
お部屋にもおすそ分けだね。いいな。
ギンモクセイもあるんだよね。
毎年、紹介してくれてたよね^_^

ドゥジィーもお庭に放したいんだけど、すき間から出てしまいそうでちゃんと点検してからにしないとね。
フワフワしてるけど(今はショートカット 笑)、身は細いから…

spadeまろぷうさん
 こんばんは

こちらへもありがとう~
庭の金木犀、今年は特に花付きがいいみたい。
きれいでしょうshine
いつの間にか満開になってました^^。
いい香りが漂ってますよ。
銀木犀、花開いたら紹介するね。
ドゥジィーちゃん、お庭駆けまわりたいでしょうね^^。
でも外に出ちゃうと大変!ちゃんと点検してね!
ほんと中身はスレンダーですものね(笑

金木犀、秋を感じる香りですねshine
ワンニャンも、お気に入りみたいですねwink

spadeミヤンビックさん
 おはようございます

はい、金木犀の香りは秋を感じますね。
でもこのところ暑い日が続いてます。
昼間は半袖でちょうどいい^^。
明日から秋らしく涼しくなるようですが・・
ワンニャンは、今日も香りを感じているかなcatdog

金木犀、遅いのですね。こっちはすっかり散ってしまいましたよ。
匂いを届けてください^^。

我が家の金木犀も既に終わっています!
それにしても満開できれいですね。黄金の花に見えます!

spade佐平次さん
 こんばんは

今年は花時も長くてまだまだ満開できれいなんですよ。
いい香りがしてます~
佐平次さんに届け~~~
たぶん届いたと思います(笑

spadeでんでん大将さん
 こんばんは

今年は、何時もより花が見事なんですよ。
香りもいいです^^。
ほんと黄金の花ですねshine

みいさん、こんばんわpaper
ルナちゃん、マグちゃんの意思を継いで、
ちゃんと、見廻りしてるんだねshine
金木犀、我が家も咲いてますsign03
この香り、大好き~heart04
癒されます…confident
散った時の、地面いっぱいの星屑も好きshine
秋ですねmaple
めちゃくちゃ暑いけど~sweat01

ヽ(´▽`)/綺麗に咲いたねぇ~・・
香りがほんわぁ~か・ほんわぁ~か・・漂ってきます。
金木犀・・夢の世界に誘ってくれるよね。

ハタと気づいたら、お隣のお庭でも咲いてます。香ってます。
大きな大きな樹木です。
蜂たちが騒いでいました。
美味しい蜜をゲット!!
でも、近くには巣箱が・・蜜を狙ってます。
*もう少し上級の心地よい香りは楽しめますね。

おはようございます。
キンモクセイ、好きな花で、この香りが漂ってくるとウキウキしてしまいます。
なるほど、こうして活けてやると、部屋中のに甘い香りが漂うんですね。
来年は挑戦してみますね。
ルナの鋭い嗅覚には、どんなふうに匂ってるんでしょうね。
聞いてみてください!!

spadeく太さん
 おはよう~

はい、ルナはちゃんとマグねえさんに教えてもらった通りに見回りしてるよ。
まだマグの姿を感じてるのかもね・・・。
金木犀いいよね~
香りに秋を感じるけど、暑かったねえ。
でも今日は秋の気温にになって心地よいです。
そちらも同じかな。
そうそう、金木犀の花の散った庭も星が散らばってきれいだねshine

spadeこころぐ郁美さん
 おはよう~

もう疲れはとれましたか?
今日から秋本来の気温になるようでほっとするね。
お隣さんの金木犀もよい香りを放ってるのね^^。
鉢も鳥も喜んでるねnote
そうね、当分楽しめそうですhappy01

spadeソングバードさん
 おはようございます

金木犀の香りは秋の香りかも^^。
少しだけ枝を折って部屋に活けると、かすかに香りが漂っていいですよ。
是非、活けてみてください。
ルナはどう感じてるんだろう?

「うん、いい香りだワン!でもルナは食べられるものの方がいいワン!」
と、言ったかどうか(笑

みいさま
こんばんは~
見事な金木犀ですね。香りも感じそう!
(我が家の株は貧弱なのです)
何時もながらほんのりとした雰囲気感ずるレポです。

spade輝ジィ~ジさま
 こんばんは

香り届きましたかあ~
今年は、例年より花付きがいいみたいです^^。
コメントうれしいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64369610

この記事へのトラックバック一覧です: ~金木犀が満開に~:

« ~秋色の犬と猫~ | トップページ | ~国営讃岐まんのう公園へ~ 雨の日散歩 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ