フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~雨上がりの河原散歩~ | トップページ | ~ダブルレインボー~ 長野から »

2016/10/01

~金木犀の香る庭~ キノコが?

鈍色の低い宙から雨の粒
 木犀香る庭静かなり

P1170081

今日から神無月。
早や10月に突入ですね。

雨が降ったり止んだりの一日だった。
早くすっきりと晴れた秋空が見たいものだ。

P1170080jpg

湿った空気が流れくる庭に、金木犀の香りが漂う。
朝、窓を開けるとかすかに匂う金木犀。
秋の深まりを感じる・・・

なのに蒸し暑い毎日。
台風が又やってくるとか。
秋雨前線刺激しないでと祈る。

P1170082jpg

異常気象でも、木々はたくましい。
花梨もいっぱい実をつけた。

P1170084jpg

庭の片隅にキノコ発見eye
upwardrightこれは直径2~3センチ大、どう見ても毒キノコshock

P1170083jpg

upwardrightこれは?
庭の「龍の髭」の間から顔を出すキノコ。
かなり大きくて直径10センチもあるかな。
「食べられるよ」って言うけど・・・
鑑賞用にそのままにしておこう(笑

どうしてこんなところにキノコが?
異常気象のせい?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

P1160991jpg
トラ君、食べないでね。

「イラニャイ」cat

« ~雨上がりの河原散歩~ | トップページ | ~ダブルレインボー~ 長野から »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

花梨がいっぱいですね。羨ましい!我が家は2個だけです。
キンモクセイは香りが強くて、家の中まで入っています!風呂に入っているような錯覚になります( ^ω^)おっおっおっ

わがマンションの玄関のわきに金木犀があるのです。
二階の窓を開けて本を読んでいるとときどきふんわりと香って来てその時は本から目を放しています。
あれはすぐに、鼻が慣れると消えるのですね。

(≧∇≦)本当に本当に・・台風よ!ぶっ飛んでおくれ!!
この蒸し暑さもさることながら・・農作物にも多く影響('◇')ゞ
遂に、キノコ君までも???
トラちゃん、食べちゃダメだよ~~( ;∀;))))
今日は出かけてました。運よく雨にも会わなかったけど、
帰りの道でちょっぴり!!
稲刈りでその雨の中の作業が止まってる所もありました。
機械で、どんどん刈り取って行きたいだろうなぁ~・・
台風来るまでに刈り取りたいだろうなぁ~・・そんなことを思いましたよ。

おはよです。
台風来襲つづきますね。
はやく静かで健やかな秋晴れがみたいです。


金木犀、おみごとですね。
じつはうちの金木犀も、今年はたわわです!happy01


こんな季節、ほんとに、
キノコを家の者dogcatが口にしないよう
注意ですね。


ベルベット・イースター
むかしママが……
空がとっても低い
天使が降りてきそうなほど…
一番すきな季節・♪(松任谷由実さん歌)


今年も残り三か月ですね…
お正月にはこうしようと計画を立てたのに、
まだ何にもできてない自分がいる。snow


bananaリラさんからこんなポエクをもらいました。


・あと三月山を下って港つく
・コロコロとおむすび追って穴の中
・穴の中お宝いっぱい望遠鏡


・。ぼくも希望をもって進まねば。
トラ王子、幸せ顔してるね!goodcat

spadeでんでん大将さん
 おはようございます

今年は、花梨の実いっぱい生りました^^。
そちらの金木犀、そんなに匂うのですね。
いいなあ~
我が家の金木犀は、ふわりと匂ってきます。
裏庭にあるので、風の向きとか、関係あるのかな?
お風呂の入ってるような・・・・いいですねgood

spade佐平次さん
 おはようございます

読書中に金木犀の香りが漂ってくるのですね。
ふんわりと香るのも又いいですよ。
この時期歩いていても、どこからかふんわりと香ってきますね。

spadeこころぐ郁美さん
 おはよう~

今朝は陽ざしがあって、洗濯物も大喜び(笑
ルナもトラも庭散歩中です。
今度の台風も大型みたいね。
被害ないt歩いいけど。
農作物は、大変な被害受けてますね。
野菜類も高くなってるねthink
稲刈り台風の前に済ませられるといいですね!

spade海tonさん
 おはよです!

すっきりと晴れた高い空を早く見たいですねえ。
次々とやってくる台風、自然の脅威になすすべ無しですね。
海tonさんちの金木犀も良い匂いを届けてくれてるのねnote
ベルベットイースター、素敵な歌、私も好きですnote
まだまだ3か月ありますよ。出来ることしましょうね。
リラさんのぽえく、いいね。
ハイ、お互い希望をもって前進みましょう。

金木犀の香りが・・・。
漂ってくる季節になりましたねshine
湿気が多いと・・・。
キノコも元気ですねwink

spadeミヤンビックさん
 こんばんは

金木犀の香りで季節を感じますね。
又台風がやってくるようですね。
湿気が多い日が続きそう~
キノコますます元気になるかな。

こんばんは。
こちら、今日は久しぶりにお天道様が顔を出しましたよ。
こちらでも、キンモクセイの甘い香りが町中に漂ってますが、最近はこのキンモクセイを植えるところが増えてきたように感じます。
赤いキノコ、どこかの童話に出てくる小人の帽子みたい。
小さいから良いものの、大きいと気持ち悪いですね。
さすがのトラ君は食べないでしょう!!

↓の讃岐富士、晴れてたら綺麗でしょうね。
いつか、晴天の讃岐富士見せてくださいね。

この季節、どこを歩いてもふんわかいい香りがしてきます。
みいさんのお庭には金木犀があるのですね、素敵shine
先日義父のほったらかしのアトリエの庭でキノコ見つけましたが、
なんでみいさん宅に?( ´艸`)
トラ君、ラブリー♡

spadeソングバードさん
 おはようございます

我が家の金木犀は、いつからあるのだろう?
銀木犀の木と並んで立っています。
金木犀の香り溢れる町、いいですね^^。

童話の世界では、いろんなキノコが出てきますね。
毒キノコ怖いです。
トラはだべニャイよcatbearing

spadeサファイアさん
 おはようございます

歩いていて金木犀の香りがふんわりと・・・いいですね。
ハイ、庭には昔からあるんですよ。
香りで季節を実感しています。

我が家の庭にキノコが!
と私もびっくりしてます。

ありがとうとトラ君が言ってますcatnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64283520

この記事へのトラックバック一覧です: ~金木犀の香る庭~ キノコが?:

« ~雨上がりの河原散歩~ | トップページ | ~ダブルレインボー~ 長野から »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ