フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~金木犀が満開に~ | トップページ | ~続・国営讃岐まんのう公園~ コスモスの道 »

2016/10/22

~国営讃岐まんのう公園へ~ 雨の日散歩

昨日の地震がなかったように雨の公園は、秋の花々がしっとり濡れて優しい。
地震の被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。

余震にはくれぐれもご注意くださいませ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

秋深しおとぎの国に迷い込む
 今夜のお宿はコキアのお家

P1170206

土曜日の昼下がり、コキアの紅葉と秋桜が見たくてcardash
最初に北駐車場へ、ここにはドラ夢広場・ドラ夢ドームがある。
隣接してに「花巡りの丘」がありコキアが約五千本、見事に紅葉、見頃を迎えていた。

曇り空の下、こんもりとしたコキアが迎えてくれる。
おとぎの国に迷い込んだよう。

P1170204

面白い形してますね。
妖精の住む館かな。

P1170203

茶色になった小さめのコキアは、子供たちのミニほうき作りの体験に使われる。
P1170202

おとぎの国散歩、楽しんでくれましたか?
よかったら今夜は、コキアのお宿に泊まってみませんか^^。

P1170201

雨も小降り、小さな妖精に変身したい。

P1170200
P1170199

前回、紹介したときは、まだ緑色だったけれど、紅葉して赤い世界に変わっていた。

P1170198

花梨の樹がいっぱいあった。
実の大きさにびっくり!メロンくらいの大きさだった^^。

明日23日、日曜日にはドラ夢ドームにて「かりんまつり」が開催される。
お笑いライブとスーパーライブ(中川翔子さん出演)があるそうだ。
明日来ればよかった(笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「まだ続くそうだワン!」
「ルナはお留守番だったワン!」dogsweat02

P1160683jpg

中央駐車場へ移動して、秋桜を見に行きますよ~cardash
興味のある方、ご一緒しましょう。

« ~金木犀が満開に~ | トップページ | ~続・国営讃岐まんのう公園~ コスモスの道 »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんは~!!

わぁ~~(^^)/凄いねぇ~・・まさに夢の世界!!
随分と色の変化が楽しめるね。
行きたいです。行きたいでーーす(^^)/

花梨の木と実・・息子が小さい時喘息でね。
花梨酒・ジュースが効くって一生懸命作ったことを思い出しちゃった!!

季節はどんどん変わって行くねぇ~・・ルナちゃんも、秋模様?

spadeこころぐ郁美さん
 おはよう~

見事でしょう^^。
気温が低くなるにつれて赤くなっていくみたいです。
もっと近くにあると毎日散歩したいね。
我が家も、母が元気なころは花梨酒を作っていましたよ。
喉にいいからって・・。
今は、庭で鑑賞用?になってます(笑
はい、季節はすぐに変わっていきますねえ~
寒くなってきました。風邪に気を付けましょうね。

こんにちは!
コキアがこう並ぶと壮観ですね。
こちらでは『ホウキグサ』と呼んでいますが、こんな数、そしてとりどりの色彩で
正しくファンタジックそのものの世界と言った感じです。

spadeでんでん大将さん
 こんにちは

はい、わたしもホウキグサと子供のころ教えてもらってました。
こんな群生は、今年初めて目にしました。
壮観です!
気温変化で色が変わってゆく様子、近くだと毎日見たい(笑
メルヘンでしたnote

ここのコキアは昔からですか。
植木にもはやりすたりがあるようで、この間行った小淵沢の花園にもコキアがきれいでした。

spade佐平次さん
 こんにちは

この公園のコキアは、今年からだと思います。
以前はなかったようです。
気温の下降と共に紅葉していく姿がいいですね^^。
そうですかあ~小渕沢にもあったんですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64384248

この記事へのトラックバック一覧です: ~国営讃岐まんのう公園へ~ 雨の日散歩:

« ~金木犀が満開に~ | トップページ | ~続・国営讃岐まんのう公園~ コスモスの道 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ