フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~夏の終わりの空の色&柴犬のこと~ | トップページ | ~長月の夕空~ »

2016/08/31

~ぶらり散歩~

見上げれば緑の中に晩夏光
 
空で感じる時の移ろい

P1160894jpg

近くの公園散歩、ここは大木が多くて、緑陰が気持ちいい。
台風の影響で、涼しい風が渡りくる。
見上げると空に向かって緑のトンネル、その上に青空が見える。
青い宙から秋の便りが届く。
P1160893jpg

蜩が鳴いている。
夏も、もう終わりなんだ。
肌で感じる季節の巡り。
P1160895jpg
陽射しは、まだ暑いけれど、夏の衰えをどこかに感じる。
と言っても残暑はまだまだ厳しそうsweat01

P1160896jpg
これは何でしょう?
木で造ったワンちゃんみたい。
かわいいです。

P1160897jpg

これも木製のお人形、何か手にしてます。
お水かな?熱中症に気をつけてお水を忘れないで!
ということかな。
P1160900jpg

公園の一角にある小さな池にスイレンが咲いていた。
写真では、紫色に見えるけど、ブルーのスイレンなのですcoldsweats01

晩夏の陽射しにきらきら。
過ぎ行く夏にお別れしているよう。

P1160905jpg
木陰に何かいる?
鳩が二羽仲良く遊んでいた。
邪魔をしないように歩きましょう。

P1160902jpg
ここは海の傍にある公園。
風が潮の香りを運んでくる。
海側に行ってみた。
釣り人が数人じっと海面を見つめている。
何が釣れるのでしょうか?

P1160903jpg

海は、時々見たくなる。
瀬戸の海は、穏やか。
ぼうっと、眺めていたい。
海の青、空の青が心溶かす。
P1160904jpg
長月がゆく・・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のトラ王子&ルナ姫

P1160779jpg
「お帰りにゃさいcat
小さく尻尾を振るだけcoldsweats01

P1160501jpg

「遅かったワン!ルナを置いてどこ行ってたの?dog
盛大に尻尾を振って迎えてくれる。

« ~夏の終わりの空の色&柴犬のこと~ | トップページ | ~長月の夕空~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まだ日差しはきついですが、朝晩の風はさわやかになってきましたね。
公園の日陰を歩くと、気分がスッキリするでしょう。
海が見える公園、いいですね。憧れちゃいます!!
心地よい潮風がここまで漂ってきそうですよ。

トラとルナ、反応も対照的ですね。

水連がきれいに咲いてますね~confident
どことなく季節の移ろいが感じられます。

台風の影響か・・・。
ちょっと涼しくなりましたねshine
ワンニャンは・・・。
しっぽで迎えてくれましたかwink

ヽ(´▽`)/空がどんどん高くなっていくね。

水連も素敵☆
緑がとても爽やかに感じました。
元気もらいました。ありがとう!!
トラちゃんもルナちゃんもお帰りを待ってるね♡

clubソングバードさん
 おはようございます

暑い暑いと言っていても、朝晩の風に秋を感じる頃となりましたね。
木陰の公園散歩は、風が心地よかったです。
台風一過、今日は暑くなりそうだけどsweat01
海の傍の公園、潮の香り、届きましたか?
ワンニャンの反応は、いつも違って面白いですよcatdog

club山の風さん
 おはようございます

スイレンのブルーがさわやかでした^^。
空の色も海の色も秋の気配でした。
季節は移っているのですねえ。

clubミヤンビックさん
 おはようございます

ハイ、朝晩涼風を感じますね。
昼間は、まだまだ暑いですねsun

ワンもニャンも、しっぽが饒舌?ですね(笑

clubこころぐ郁美さん
 おはよう~

空が高くなって雲も秋を知らせてくれますね。
緑が深くなって気持ちいいお散歩でした。
でもまだまだ残暑厳しそうだから、気をつけて頑張ろうね!
ワンニャンは、食欲旺盛になってきましたhappy01

こんにちは!
秋田も残暑厳しいものの、そこはかとなく近づいているだろう秋を感じています。

clubでんでん大将さん
 こんばんは

空を見上げると秋の雲、朝夕の風に涼しさを感じたり・・・
確実に秋は近くにきてますね。
でもまだまだ残暑厳しい毎日が続きそうですね。
ご自愛くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64133206

この記事へのトラックバック一覧です: ~ぶらり散歩~:

« ~夏の終わりの空の色&柴犬のこと~ | トップページ | ~長月の夕空~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ