フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~一人がいいの?~ | トップページ | ~猛暑日・庭のトケイソウ~ »

2016/08/14

~ひと日の終わり~猛暑の夕映え

猛暑日のひと日の終わり燃える空
 花もにゃんこも茜に染める

P1160826jpg

お盆ですね!

今夜のゆめに現れるかな?
わたしをかわいがってくれたおじいちゃん、やさしかったおばあちゃん、そして一生懸命働いて私たちを育ててくれた父、この世に生きられなかった小さな命(わたしの娘)。
感謝の言葉を伝えたい。

P1160825jpg

今日は妹夫婦がやってきた。
仏壇に静かに手を合わす。

P1160827jpg

皆で会食をして、いろんなことを話す、そんな時間が楽しい。
ご先祖様たちも参加しているはずだ。

P1160828jpg
皆が帰った夕暮れ時。
庭の真っ白な百日紅も赤く染まる。

P1160829jpg
この夏の暑さを、静かに受け止めて、長く咲いてくれる花。
可憐な花だけど強さを秘めた花だ。

P1160831jpg
P1160832jpg

西空が赤く染まる頃、反対側には白い月が・・・・。
涼しげです。

Undefinedjpg
P1160830jpg
月と太陽、セピア色にしてみた。

ひと日の終わりは、月も太陽も美しい姿となる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

オリンピック、日本選手たち頑張っていますね!scissors
一生懸命頑張る姿はいい!
元気をもらえるhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

P1140274jpg

ルナもセピアに・・・
「昭和の犬になったワン!dog

« ~一人がいいの?~ | トップページ | ~猛暑日・庭のトケイソウ~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

お盆は家族・親族が集まり・・・。
賑やかになりますねshine
ルナちゃんも・・・。
セピア気分でしたかwink

spadeミヤンビックさん 

 おはようございます。
今日も朝から暑いですsweat01
今日も来客の予定ありです。
お盆は、にぎやかだけど、トラは隠れて出てきませんcoldsweats01
ルナは、最初はワンワンだけど、すぐ慣れます^^。
ルナは、皆が帰った後、セピア気分?かな。

トラ色も夕陽に映えて一層茜色に燃えてますねsun 綺麗ですこと♡
賑やかにお盆を過ごされているようでよかったです。
私は義母様もうでに行ってまいりましたが。。。繰り返されるおしゃべりが苦痛ですshock
で、相手の思うつぼにはまり、結局ムカついて退散してまいりましたbearing
また来月にはお彼岸だお彼岸だと呼ばれてムカついて退散。。。
楽しく過ごされるみいさんに極意を教わりたいです。
ルナさんもおもてなしご苦労様でした♡bearing

spadeサファイアさん
 こんばんは

トラ赤く燃えて暑そうでしょうsweat01
うちも義母もよくしゃべる人でしたよ。
早くに亡くしてますけど。
わたしも繰り返されるおしゃべりは、苦手ですよ。
極意なんてないですよ(笑
苦手な人とは、距離を置くしかない(笑
妹夫婦とは、歳が近いのでおしゃべりも楽しいのです^^。
ルナも我慢の一日だったのかなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64058929

この記事へのトラックバック一覧です: ~ひと日の終わり~猛暑の夕映え:

« ~一人がいいの?~ | トップページ | ~猛暑日・庭のトケイソウ~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ