フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~永遠は~ | トップページ | ~通い猫アルフィ―の奇跡~ »

2016/08/23

~心ざわめく夕空~

八月の空をバックに蜘蛛の糸
 夕焼け色の空のものがたり

百日紅の木に蜘蛛の糸、ゆらゆらと。
夕焼け色の空をバックに蜘蛛が一匹ゆっくりと動く。

downwardright蜘蛛が写ってるけど分かりますか?

P1160868jpg

昨日の空は、心ざわめく空模様。
台風が列島縦断、爪跡を残した。

被害に遭われた地域のみなさま、お見舞い申し上げます。

P1160859jpg
P1160860jpg

西空に沈む夕日を眺めていた。

P1160861jpg

雲が流れて形を変える、不思議な色の鳥?が飛ぶ?

P1160862jpg

白い雲も夕日に染められて描く模様は、面白い。
その時々の心模様かもしれない。

P1160863jpg

子羊たちの群れ?

みなさまは、何に見えるのかな?


P1160865jpg
百日紅、まだまだきれいに咲いている。
夕陽色になって元気だ。

P1160866jpg

赤い百日紅も、花びらを散らす。
けれどまだまだかわいく咲いている。

P1160864jpg

この日も夕方散歩のトラ王子。
自然のサラダバーだね。

君は夕空に興味なしだね(笑

« ~永遠は~ | トップページ | ~通い猫アルフィ―の奇跡~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

我が家でもサルスベリはまだまだ咲いています!百日紅というだけに長く咲きますよね。
夕焼けがとてもきれいです。
夕焼けに少しのサルスベリ、切り取りが上手いですね。
わがまちでは夕日は海に落ちます!

spadeでんでん大将さん
 こんばんは

百日紅、その名の通り長く咲いて楽しませてくれますねhappy01
夕焼けの空は特にきれい~いつまでも見ていたいです。
夕焼けに百日紅を入れてみました^^。
上手いと言ってくださってうれしいですnote
海に落ちる夕陽は、格別きれいでしょうね。

おはよです。
台風くる前のうちの方の空は、
青と白の雲とのコントラストがきれいでした。


きれいと怖いの境。
「台風近の夕空の雲と蜘蛛」
coldsweats02きれいで怖い~。。


こんな歌がありましたね。


notes

さとうきび畑

(作詞/作曲:寺島尚彦)


ざわわ ざわわ ざわわ 広い さとうきび畑は

ざわわ ざわわ ざわわ 風が 通りぬけるだけ

notes

・空に期待しないトラ王子は、
僕ら人間よりも堅実かも。think

おはようございます。
久しぶりの関東直撃台風、雨風がすごかったですよ。
幸い我が家近辺は、大きな被害はなかったようです。
こんな時は、マンションだといいですよ!

もう秋の空模様ですね。
これから一気に秋がやって来るのでしょうか?
サルスベリの花もまだ綺麗ですね。
トラ王子は相変わらず、マイペースの様子。物事には動じないでしょうね。

spade海tonさん
 おはよう~

今朝は、涼しい風が入ってきました。
昼間はまだまだ暑そうだけど。

きれいで怖い・・・
不思議な空間ですね!
ざわわざわわnotesふふ・・・歌ってしまいましたhappy01

トラ王子には関係ない空模様でしたcat

spadeソングバードさん
 おはようございます

台風被害なくてよかったです。
今朝は少し秋を感じる空気感でした。
今は陽射しが暑そうだけどsweat01
秋の訪れも早いかもしれませんね。
トラ王子は、季節に関係なくマイペースに生きてます(笑

夕空の雲・・・。
夏らしくて、良いですねshine
トラちゃんは・・・。
自然のサラダバーで満足ですねwink

ヽ(´▽`)/おはよう!!
本当にねぇ~・・
予想外の雨量が被害を大きくしてますね。
心痛みます。反対に申し訳ないような気もします。
今回は、四国は後回しな台風?

さて、空は正直なんでしょうね。いろいろなことを訴えてくれて
人間に考えさせてくれますね。

サルスベリ・・夕日に染まって透け感が素敵☆
トラちゃん!自分の世界をきっちりもってるねぇ~☆

spadeミヤンビックさん
 コメントありがとうございます

夏の夕空はドラマチックですね!
観ていて飽きませんね。
ハイ、トラは夕空よりサラダバーです(笑

spadeこころぐ郁美さん
 いつもありがとうhappy01
大雨の被害のあった地域の皆様大変だと思いますthink
四国は、雨もなく蒸し暑かったですね。
確かに空を見上げると、人はいろんな想いにふけりますね。
百日紅、いい感じでしょ^^。
トラは、百日紅の下でお食事中です。
どこまでもマイペースにゃんですニャcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64097073

この記事へのトラックバック一覧です: ~心ざわめく夕空~:

« ~永遠は~ | トップページ | ~通い猫アルフィ―の奇跡~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ