フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~ひと日の終わり~猛暑の夕映え | トップページ | ~風鈴の音~ »

2016/08/16

~猛暑日・庭のトケイソウ~

トケイソウ庭の緑のその中で
 時を刻みて涼風を待つ

P1160833jpg

猛暑日が続く・・・
この暑さはいつまで続くのか?

P1160834jpg

炎天下でも、トケイソウは、涼しげな姿を見せてくれる。
今年も花が次々と咲いて楽しませてくれる。
緑が濃くなって葉っぱに埋もれそうだけど。

P1160835jpg

我が家の庭で時を刻んでいるのかも。
複雑な模様の花だ。
P1160836jpg

いつの間にか茎が屋根まで伸びて、緑のカーテンになった。
この暑さ、とうさんが朝晩水やりを欠かさない。
花木はイキイキ。

P1160803jpg

トラ王子は、夕方の散歩中。
何か見つけたかな?
虫ハンターのトラ王子の目が光る。

P1160761jpg

「早く涼しくなるといいニャン!」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして夜の帳が下りる頃

P1160786jpg

「こんな夜は、トラは変身だニャン!catdrama
P1160789jpg
「ルナ姫とゆめフクロウの森へひとっ跳びだにゃdogclubdashcat

「では、みなさまおやすみにゃさい」

« ~ひと日の終わり~猛暑の夕映え | トップページ | ~風鈴の音~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

トケイソウの緑のカーテン・・・。
素敵ですねshine
トラちゃん・・・。
暑くても、いろいろな楽しみを見つけてますねwink

clubミヤンビックさん
 こんばんは

今年は、葉っぱが濃い緑色になって広がってます。
涼しさをもらえます^^。
トラには、魔法の力もあるからニャア~catdrama
夏も楽しんでるようですnote

こんばんは。
持病の腰痛で1週間ほどお休みいただいてました。
持病とはいえ、再発すると痛くて!!

トケイソウ、こんなに高い位置で花を咲かせるんですね。
今まで下の方で咲くところしか見たことないので…・
フクロウの森時間を刻んでるのかな??
トラ王子、何を見つけたのかな?なかなか鋭い目ですね。

clubソングバードさん
 こんばんは

もう、大丈夫ですかあ?
痛さは、本人にしかわからないですから、辛いですよね。
無理しないでくださいね!

トケイソウ、今年は長く伸びて上の方でも次々と花を咲かせています。
花は、フクロウの森の時間を刻んでるのかな^^。
トラ王子には、分かってるかも(笑

トケイソウ、今年も綺麗に咲きましたね。 (^ァ^)
そうそう、こんな繊細で華麗な花びらでした。
トケイソウって不思議なデザインで(^^ゞ、いつも
どんな花だったか思い出せないで居ます。
毎年、咲いたのを見てから、あっそれそれって
想い出すんですよね。(笑)

o(*^▽^*)o素敵なトケイソウ🌺
お世話もしっかりされてるんだよね。
いつも見せて頂き、その美しさに見とれます。

トラちゃん・ルナちゃん・・暑さを上手に乗り切ってるかな?
さて、台風シーズンもやって来てますね。
真っ青な青空と真っ白な雲・・こちらは何だかそんな様子があまり見られないまま
過ぎています。今日も霞んでいますよ~('◇')ゞ

おはよです。
昨夜の台風、うちはなんとか
かわせました。catcatgood

お盆ちゅうも忙しく、
きのうはお腹が冷えて、
この夏、最大のピンチ。
それでもゆっくり回復、
元気取り戻しました。

みいさんちのトケイソウは立派じゃな!
そしてその、トラはなんじゃろ、
「時を駆ける蓑を来た不思議な猫だわ」eye

元気もらいました。
不思議なトケイソウの管理猫トラ(王子)、
今日も元気をおくれ。shinethink

clubもとよしさん
 おはようございます

はい、今年もきれいに咲きましたよ^^。
繊細なデザイン、誰がするんでしょうね(笑
自然は不思議で美しいですねshine
ゆめフクロウの森の時計ですニャンcatnote

clubこころぐ郁美さん
 おはよう~

トケイソウ、今年もきれいでしょうshine
いつも見てくれてありがとう^^。
ルナトラは、元気に夏を過ごしてますよ~
殆ど寝てるけど(笑
台風、被害がなく過ぎてくれるといいですね!

club海tonさん
 おはよう~

台風大丈夫でしたか、よかったです!
お盆は、何かと忙しいですね。
あらら、お腹大丈夫ですか?
ゆっくり治してくださいね。
トラは、ゆめフクロウの森の住人?でもありますから^^。
不思議な森の時間を刻むトケイソウを守ってるのかな。
トラから元気ビーム送るニャンcatflair

緑のカーテンのトケイソウ素敵ですね。

clubでんでん大将さん
 ありがとうございます!

今年は、茎が長く伸びてポツリポツリと花が次々と咲いています。
長く楽しめそうですhappy01

柱にも 掛けてみたいさ トケイソウsign01

club山の風さん

 おはようございます
>柱にも 掛けてみたいさ トケイソウsign01

トラ届けるニャン!
ゆめフクロウの森の時間を刻むニャン!
いい夢見られるニャン!   catnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64064380

この記事へのトラックバック一覧です: ~猛暑日・庭のトケイソウ~:

« ~ひと日の終わり~猛暑の夕映え | トップページ | ~風鈴の音~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ