フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~灰色の空を見ている~ | トップページ | ~ぶらり散歩~ »

2016/08/30

~夏の終わりの空の色&柴犬のこと~

空の色やさしくなりて秋めいて
 夏の終わりを告げて雲ゆく

P1160886jpg

今朝の空、雲がどんどん流れてゆく。
台風の影響で、風が強い朝。

台風10号、東北へ上陸の恐れありとか、心配です・・・。
大雨にご注意ください!
丹精した農作物等、被害受けませんように!
無事を祈ります。

P1160885jpg
P1160884jpg
何事もなかったような青い空、空気はひんやりとして秋のもの。
昨夜は寒いくらいだった。

P1160882jpg
ルナの夏も、もう終わりだね。

「夏の終わりは少し寂しいワン!dogdown

P1160883jpg
トラの夏は、どう?

「寝てたから、何時も同じだニャ~catsleepy
「でも秋は食欲旺盛になるニャン、美味しいお魚くださいニャfish

トラは、いつも食欲旺盛、元気なニャンだね。
大きなドラ猫になったねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

友人から送られてきた画像

P1160880jpg
友人の家族になった、柴犬・武蔵君

以前紹介したワンコです。
こんなに大きくなりました。
ムーちゃんは、耳も長くて細いキツネ顔、縄文柴だそうです。
タヌキ顔のコロッとした柴犬は現代柴といって愛玩犬用に作られたとか。

知ってました?わたしは知らなかったです。

« ~灰色の空を見ている~ | トップページ | ~ぶらり散歩~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していました。
みんな御変わりなさそうですね。
台風の被害が少ないように私も祈っております^^。

spade佐平次さん
 こんばんは

こちらこそ、いつも読み逃げしてましたcoldsweats01
ハイ、皆元気ですよ~
サンチ君も元気ですね^^。

台風、被害なく過ぎてほしいですね!

私も縄文柴って知りませんでした!
日本古来の犬種。 よりワイルドな柴犬なんですね。(^ァ^)
ちなみに、当地には貝塚など、古代の遺跡が多くありまして、
あるいは縄文柴も飼われていたのかも・・・・なんて想うと、
柴ワンコdogが一層身近に感じられます。(^ァ^)

spadeもとよしさん
 おはようございます

縄文柴、わたしも初めて知りましたhappy01
よりワイルド(笑)なんですねえ。
そちらは、古代遺跡が多いのですか。
古の生活に想いを馳せましょう^^。
縄文柴、飼われていたんだと思います。
いいですね、日本犬柴ワンnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64130792

この記事へのトラックバック一覧です: ~夏の終わりの空の色&柴犬のこと~:

« ~灰色の空を見ている~ | トップページ | ~ぶらり散歩~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ