フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~秋色の猫~ | トップページ | ~夏の終わりの空の色&柴犬のこと~ »

2016/08/28

~灰色の空を見ている~

百日紅灰色の雲が流れて
 嵐の予感花びら散らす

P1160872jpg

昨日の朝、空を見上げると、灰色の雲が湧く、ゆるり流れゆく。
庭の百日紅が花びら散らす。

台風が近づく日本列島、その進路が気になる。

P1160873jpg

異常気象と言われる昨今、この先どうなってしまうのだろう。
こんな空を見上げているとそんな不安がよぎる。

P1160874jpg

そんなこんなに興味なしのトラ王子、気持ちよさげにお昼寝中。

「考えてもしょうがないニャン!台風の被害のないことを祈るニャン!cat

猫はいいなあ~happy01

P1160870jpg
P1160871jpg

昼間、車窓から見た空。
流れる雲はどこへ行く。

秋がそこまで来ているようだ。

« ~秋色の猫~ | トップページ | ~夏の終わりの空の色&柴犬のこと~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
流れる雲はどこまで行くんでしょうかね~・・・考えると眠れなくなるからcoldsweats01
気になる台風、被害の無い事を願うしかありません。think
トラ王子のように悠然と構えられると良いんですがconfident

こんにちは。

きれいな青空に雲、
いいですね。

それに引き換え、台風は困ったもの、
今度もうちの方のtyphoon台風直撃は免れそう。coldsweats01
だけど、東北へ上陸したら、
農家は大打撃。coldsweats02

じつは僕らだって、
お米や果物が収穫できなくなれば、
値が上がって困るし。

台風以外の場所でも大雨とか、
早く静かになっている秋が来ないかな。
トラ王子は、眠りと食欲の秋かもね。cat

spade山の風さん 
  おはようございます

ほんと雲は流れてどこへ?
考えないようにしましょうか(笑
台風の進路が気がかりですね。
大雨らしいけれど、被害がないことを祈ります。
ふふ・・・トラみたいになれませんね。

spade海tonさん
 おはようございます

早くきれいな青空が見たいですね。
東北上陸の可能性がありそうね、農家のみなさん大変だと思います。
大雨にも注意が必要ですね!
ゲリラ豪雨、気を付けましょう。
穏やかな秋が待たれますね。
トラには食欲の秋、わたしにもかな(笑

ヽ(´▽`)/おはよう!
本当に秋が近くなった感じだね。
台風も四国を横目で見て行ってるね。

百日紅の花の隙間から除く景色・・どんどん変わるね。
トラちゃん、肌で感じてるかな~?
着ぐるみ・・まだまだ暑いねconfident

spadeこころぐ郁美さん
 おはよう~

空を毎日見てると雲の色空の色、日々移り変わる季節を感じるね。
今朝は涼しくて、秋を感じましたよ。
台風、東北直撃みたいだけど心配、被害がないといいけど・・・。

トラは、食欲旺盛になってきました^^。
涼しいと元気になる(笑
うん、着ぐるみはまだまだ暑そうcatsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64116588

この記事へのトラックバック一覧です: ~灰色の空を見ている~:

« ~秋色の猫~ | トップページ | ~夏の終わりの空の色&柴犬のこと~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ