フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~朝顔と空蝉とにゃんこと~ | トップページ | ~トラ王子はネコである~ »

2016/08/07

~白い百日紅と母と~

夏の夕空に手を振る百日紅
 ひと日の終わり明日へと続く

P1160800jpg

先日、朝掃除をしてる時だった。
電話が鳴った。
母の入院先の病院からだった。
病院からの電話には、いつもドキッとするわたしが居る。

「今からすぐ来られますか」との事。

P1160801jpg

以前入院していた病院へ診察を受けに行くことになった。
介護タクシーを手配して、同じ市内にある病院へとcardash
母は今は寝たきり状態、移動はかなり大変。
この日も、先生に処置を受け無事元の部屋に帰ることが出来た。

P1160802jpg

妹と夫が来てくれた。
心強い。

大事にならずに又元の入院生活が始まった。
もう、言葉を交わすことは出来ないけれど、少しでも笑顔を見られたらホッとする日々。

この夏も元気に乗り切ってほしいと願う。

P1160804jpg

母の好きだった白い百日紅、今年もきれいに咲いている。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ

P1160806jpg
夕方、お庭散歩するルナ姫、風もなくて暑いね。
「水遊びしたいワンdogsweat02
このところ忙しくて川遊びできなくてゴメン!
P1160805

今日の夕空、怪しげな空だ。

« ~朝顔と空蝉とにゃんこと~ | トップページ | ~トラ王子はネコである~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

夏中咲いている感のある百日紅ですけれど、大概は紅で、
白い花となると滅多に見掛けない気がします。
お母様がお好きなのですか。 情熱的な紅の百日紅と比べ、
白は如何にも柔和で穏やかな印象がありますね。
お母様の容態の方も一安心のようで。 
みい家に、白い百日紅のような平穏が続きますように。(^ァ^)

diamondもとよしさん
 こんばんは

そうですね!こちらでも赤の方はよく見かけます。
我が家は赤と白と二本の木が並んでいます。
白が少し遅れて咲き今満開です^^。
白は夏の青空によく似会います。
ハイ、母もまた元の状態に戻っています。
このまま穏やかな日々をと願います。
ありがとうございました!

(*^-^)こんばんは!!
暑い日は続きますね。
この暑さは誰にでもこたいますね。
ましてや、お母様・・気候の変化に着いて行くのに大変!
みいさん達の気持ちを受けて頑張ってらっしゃる♡
白い百日紅の花達がちゃんと話してくれますね。
*みいさん、倒れないようにお過ごしあれ!
  この所の気温上昇について行くのにも大変だよね。

おはようございます。
お暑うございます。coldsweats01
うちの猫らも大理石の上で長くなって焼石状態です。?
僕も寄る年波に勝てず昼寝は必携かな。thinksleepy
…ルナとうさまはマラソンにお励みなのでしょうね。run

病院からの電話、びっくりしますね。
うちとこはホームからの電話、そうないんだよね。
なので、電話やファックスがくると驚きます。


百日紅、この世の荒波をものともせず、
清々しく生きていますね。
僕らは体が不自由になった老いた母を
不憫に思いますが、

本当はね、お母さんは、この清々しい
百日紅の木のように自由に余生を過ごされているのかも
ですよ。 そんな、母さんへwink ウインク。
ルナ姫も、熱中症に気をつけてな。dogsweat02

diamondこころぐ郁美さん
 おはよう~

いつもありがとう^^。
この暑さ、確かについて行くのが大変だねsweat01
白い百日紅,木が大きくなって見上げると青い空に映えてとてもきれいなんですよ。
こころがさわやかになります。
母もこの夏、頑張って乗り切ってくれると思います。
白い百日紅みたいにhappy01
郁ちゃんも夏バテしないでねscissors

diamond海tonさん
 おはようございます!

もう、残暑見舞いですね!
残暑お見舞い申し上げます。
猫たちは、涼しい場所を探して移動しながらゴロンですねcatsleepy
ルナとうさんは、早朝ランニング頑張ってますよ。
お母様。ホームにいらっしゃるんですね。
でも心からは、離れないですよね。
お元気で過ごされますように!

そうかあ~母は今は、この白い百日紅みたいに余生を過ごしているんですね。
涼風にゆらゆらしながら。。。。

ルナは元気だワン!dogscissors
はい、熱中症には気をつけるワン!dognote

みいさん今日は〜。
予期しない急な電話だったようで
ビックリされましたよね…
大事なかったようで普段の生活に戻れて、ひとまず一安心。

百日紅…へぇ〜。紅と名がついても白色も有るんですね。
お母様が笑っているかのように、百日紅も笑っているような気がします。

穏やかにゆっくりとした時間がずっと流れていくといいですね。

ではまた(^o^)/

diamondとり3さん
 こんばんは

コメントありがとうございます。
はい、今は元の状態に戻っています。
ビックリしましたが、これからは穏やかに過ごせればと願っています。

百日紅、白は少ないかもしれませんね。
母は白い百日紅が大好きでした。
笑ってくれてるかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/64021902

この記事へのトラックバック一覧です: ~白い百日紅と母と~:

« ~朝顔と空蝉とにゃんこと~ | トップページ | ~トラ王子はネコである~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ