フォト

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ウェブログ・ココログ関連
  • グルメ
  • パソコン・インターネット
  • ペット
  • 三十一文字
  • 動物
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅の想い出
  • 旅行・地域
  • 日々の想い
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 短歌
  • 童話
  • 自然
  • 自然・動物

« ~夏の風景~空行く雲 | トップページ | ~燕の来ない夏~ »

2016/07/11

~梅雨の晴れ間に~

おはようと朝顔開く蝉が鳴く
 梅雨の晴れ間に陽射しきらりん

P1160701jpg

蒸し暑い日が続いている。
昨夜も寝苦しい夜だった。
朝早くからトラ王子に起こされ睡眠不足気味?
窓を開けると蝉の合唱が・・・
夏ですねえ。

P1160702jpg

庭の朝顔が「おはよう~」と微笑んでくれる。
ハーブも収穫しないまま、きれいな緑になった。
今朝は、ハーブティーにしていただこう。

梅雨の晴れ間に陽射しが届く。
でも天気は不安定、いつ雨が落ちて来るか分からない。

P1160694jpg

トラ王子はご飯を済ませると、又寝るの?

P1160695jpg

「ほら、トラちゃん!猫草だよ」

P1160703jpg

とうさんが種から育ててくれた「猫草」
次々と収穫できる。
トラ王子の大好物だ。

P1160697jpg

トラ王子の目が光る(笑)

P1160699jpg

遠くからでも大好きな猫草が解るみたい(笑

「ニャア~にゃ~くださいニャア~catnote

飛んできましたよ~catdash

« ~夏の風景~空行く雲 | トップページ | ~燕の来ない夏~ »

「自然・動物」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oこんばんは~!!
トラちゃんの背中をなぜてまったりしたい!!
って、トラちゃんはそうさせてくれるかしらねぇ~('◇')ゞ
父さんが育ててくれた愛情の猫草~♡どんなお味かな?
お陰で、体調も良くなるよね。
それにしてもいいお顔してるトラちゃん(*^▽^*)
ルナちゃんはどんなかな?
今年は、朝顔を植えそびれてしまいました。
ゴーヤのカーテンも出来てないです。
やれないことばかりだけど・・刺激もらってます。ありがとう♡

おはよです。sunsweat01chick
梅雨明け前なのに暑いですなぁ。capricornussweat02


蝉、もう鳴いてますかぁ。
あの、ジ~ジ~という音が蝉かぁ。
たぶん、そうなんだ!


トラ王子は、猫草をたべれていいね。
うちは雑草だらけだから、外へ出ると、
草をモグモグ、やはり、猫草のような
細い草を食べてます。restaurant

これから暑くなります。
僕もギンビス猫姫に起こされるので、
お昼寝するようにしています
(できない時もあり)。
みいけも暑さに負けないよう
お過ごしください。catdog

clubこころぐ郁美さん
 おはよう~

今朝も陽ざしが出て暑くなりそうな予感、ってもう暑いですsweat01
トラは、なでなでさせてくれるよ~
甘えっ子ですからheart
猫草は、トラの好物、美味しいのでしょうねdelicious
ゴーヤはうちも今年作ってないです。

暑い夏、無理しないで乗り切ろうね!

club海tonさん
 おはよう~

そうなんですね!mだ梅雨明け前なんだ!
この暑さ、夏本番だねsun
蝉ジィ―ジー鳴いてるでしょ。
自然の猫草もいいね。
美味しいのでしょうねdelicious
ネコは朝が早いから、飼い主は睡眠不足になるよね。
短時間でもお昼寝できたらいいですね。

海tonさんもご自愛くださいね。

みいさん、こんにちわ~paper
毎日、暑いし、蒸すね…sweat02
朝顔、綺麗に咲いたねーーっshine
ハーブ育てて、ハーブティーなんて、素敵~heart04
く太なんて、おばけえび育ててるし…gawk
もう、蝉が鳴いてるんだねsign03
みんな、うるさがるけど、
く太は、蝉の声が好きなんだpaper
早く、梅雨明けてくれないかな~sun
トラちゃんも、そう思うよねcat

clubく太さん
 こんばんは~

毎日暑いねえ~sweat01
体調気をつけて頑張ろうね!
朝顔は涼しさをくれるねsweat02
ハーブは収穫しなかったので増えてしまったよcoldsweats01
おばけエビ順調に育ってる?又報告してね^^。
蝉の声、わたしも嫌いではないよ。
夏だなあ~って実感cloud
梅雨明けしたら河童犬に変身だワン!dogsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45740/63891045

この記事へのトラックバック一覧です: ~梅雨の晴れ間に~:

« ~夏の風景~空行く雲 | トップページ | ~燕の来ない夏~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー

出会った人たち

無料ブログはココログ